• ベストアンサー

携帯電話に使用しているSDメモリーカードを

携帯電話に使用しているSDメモリーカードを PCに保存されている静止画像をコピーして携帯電話の待受画面に したいのですが、可能なのでしょうか? 可能であればそのスキルを知りたいのですが ご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

携帯電話(キャリア)によって方法は変わるはずです。 auならPC用のフォルダにコピーしておけば携帯で利用できます。 携帯の取説を読みましょう。書いてあるはずです。

ms8803
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 USBケーブルを使用してのコピーは可能のようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

携帯にメールで送ればOKです

ms8803
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 〉携帯にメールで送ればOKです 上記もひとつの方法ですが、直接PCで何枚か コピーしたSDカードを携帯で使用する事は可能で しようか

関連するQ&A

  • SDメモリーカードが認識しません。

    当方携帯電話V602SHを使用しています。 SDメモリーカードを入れますと、カード入れたとメッセージが出るのですが、画像をコピーしたり保存をSDカードに設定しても認識できません、また初期化もできないようです(途中で画面がフリーズするようです)。 SDメモリーカードですが、 ZYNET社の高速☆68倍速☆SDカード256MB 商品名:ZYNETのSDカード(256MB) です。 パソコンではカードリーダーより認識できています、コピーもできました。 携帯電話で使用したく、購入したのですが残念です。 なんとか使えるようにしたいです。 使用可能な方法、または何でもよろしいですので、何かわかることありましたら教えていただけますか、よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話 メモリースティックからマイクロSDへ

    メモリースティックDIOに保存していた情報(写真、ムービー、電話帳など)を マイクロSDカードにパソコンを使ってコピーしたところ携帯電話が読み取ってくれません。 どのようにコピーすればよいでしょうか? 使っている携帯はドコモso903i(メモリースティック、SDカード両方使用可)とドコモso906i(SDカードのみ使用可)です。 古い携帯で使っていた情報を新しい携帯でも同じように使いたいのです。 so903iは水没のために電源が入らない状態です。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の情報をミニSDカードに保存したいと思っています。

    携帯電話の情報をミニSDカードに保存したいと思っています。 アドレス・メール・画像をミニSDカードにコピーしたのですが、 PCでみられるのは画像のみです。 アドレスやメールのコピーもされているようですが、 ファイルが開きません。 どのようにしたら開けるようになるのか教えてください。

  • 携帯のメモリーカードが…

    メモリーカードスロットのついたノートPCを購入したので、携帯で使っているメモリーカード(SD)から、一部の画像をコピーしました。 その後、元の携帯に戻して、再び使おうとしたところ、「フォーマットが違います」とメッセージが出て、何度か携帯に差し込みなおしてみましたが、結局戻らなかったので、携帯で再フォーマットしなおしました。 コピーしていなかった画像は、消すことになってしまいました(ToT) 今思えば、もう一度PCに全部コピーし直してから再フォーマットすればよかったですね…。 それで、なぜ画像をコピーしただけで、メモリーカードの内容は全くいじっていないのに、こんなことになるんでしょうか。 以前、メモリーカードを直接読み込めるようになっている職場のプリンタで同じ操作をした時も、同様の事が起きました。 データを移すたびにこれでは面倒です。 毎回フォーマットし直していて、カードが壊れたりしないかも心配です。 こんな事にならない方法はないでしょうか? PC関係には疎いので、専門用語は良くわかりません(~_~;) ずうずうしいですが、できれば初心者にもわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。m(__)m

  • SDカード

    携帯電話(SO903i)の画像を保存する際に SDカード(GREEN HOUSEminiSD)にコピーし パソコンへ保存しております。 パソコンへ保存したものをもう一度SDカードにコピーし 携帯電話で見ようとしたところ「画像が見つかりません」 」とエラーメッセージが出ます。 パソコンでSDカードを見ると確かにデータは間違いなく 入っております。 どのようにすれば一度パソコンに保存し、携帯電話から 削除してしまった画像を再度携帯電話で見れるようにするには どうしたらよいでしょうか? 教えてください。

  • xdピクチャーカードの画像をsdメモリーカードに

    xdピクチャーカードに入れている画像をsdメモリーカードにコピー したいのですが、こんなことができますか?教えてください xdピクチャーカードの画像をパソコンには保存できるのですが、 反対にパソコンのなかの画像をsdメモリーカードにコピーできますか? よろしく

  • PCから画像をミニSDカードに移せない

     いつもお世話になりますm(_ _)m ドコモのN505i使用者で、PCに保存してあった画像を携帯の待ち受け画面にしようと思い、  1 PCからミニSDカードへ  2 画像をJPEG形式で  3 「DCIMフォルダ」に 保存しました。 いざ携帯にミニSDカードを挿入し、画像を待ち受け画面にしようとウキウキしながら操作したところ、ホルダー内に保存されているはずの画像が無いのです。  これは  4 PCの不具合でしょうか?(最近良くない)  5 携帯の不具合でしょうか?  6 ミニSDカードの不具合でしょうか?  一応携帯の操作ガイドどおりにしています。 どうかご存知の方、似た経験をお持ちの方、上記1~6いずれかに詳しい方など、どなたでも、わずかな事だけでもすぐにお教えください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 携帯電話のSDカードないに保存してある動画をPC内に保存したい

    携帯電話内のSDカード内に保存してある動画をPC内に保存してSDカードのメモリーを軽くしたいのですが、PCから作成元のプログラムがないと表示が出てできません。どうしたらいいのか教えてください。

  • 携帯電話のSDカードを別のSDカードにコピーする

    携帯電話を買い換えました。 今まで使っていたSDカードの中身を新しいSDカードにコピーして、 従来のように使いたいのです。 ・携帯電話 NTTDocomo p902i(相当古い) を P-01E(2012年冬モデル)に換えました。  メディアも 1GBから32GBに大きくなった ・sd-jyukboxを使い携帯電話で音楽CDを楽しんでいました。 ・1GBのSDの中身を8GBに移したいのです。 <試行したこと> ・1GBの中身を一旦PCに移して、そこから8GBへコピーした。 ・画像は移りましたが、音楽ファイルはエラーになります。 (PCはXPです)

  • SDメモリーカードって、他の機種の携帯と共有できない?

    SDメモリーカードについて教えてください。 私の携帯は、V402SH、夫の携帯は、V902Tで、どちらもSDメモリーカードが使うことができます。 夫の携帯の中にある画像をSDメモリーカードに入れて、私の携帯で見ようと思ったんですが、見れませんでした。(パソコンでは見ることができました。) パソコンで確認してから、私の携帯の中にある画像をSDメモリーカードに入れて夫の携帯で見てもらおうと思ったら、夫の携帯では見れませんでした。 再度、パソコンで確認したら、最初に夫の携帯からSDメモリーカードに入れた画像が消えていて、私の携帯から入れた画像だけがSDメモリーカードに残っていました。(上書きされた?) そこで質問なんですが、SDメモリーカードは、他の機種の携帯とは共有することができないんでしょうか? 私の携帯の画像も夫の携帯の画像も1枚のSDメモリーカードの中に入れることはできないのですか? 機種が別だったら、SDメモリーカードは2枚必要になるんでしょうか? 説明が長くなり申し訳ありません。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう