• 締切済み

メールソフトのアドレス帳の引越しについての質問です。

メールソフトのアドレス帳の引越しについての質問です。 これまでのパソコンでは、Outlook Express を使っていました。 新しいパソコンでは、Windows Live Mail を、使っています。 古いパソコンのメールソフトのエクスポート機能で、アドレス 帳のデータを CD-ROM に保存し、それを新しいパソコンの メールソフトのインポート機能を使い、移しました。 ただ、新しいパソコンで、「姓・名の順序で名前を表示」を選 んでも、アドレス帳の順番があいうえお順になりません。手動 での移動も、できないようです。 また、アドレス帳内のリストのメンバーも、正確に移動できて いないようです。 どうすれば、いいでしょう。助言を、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windows Liveメールでは、そのままではアドレス帳であいうえお順に並べることはできません。 各連絡先の編集で「メモ」や「ニックネーム」に読み仮名を入れて、表示一覧にメモやニックネームを表示して、クリックしたら並びます。 ただ、ニックネームを読み仮名にすると、「名前」欄がひらがな表示になるので、「メモ」がよいかなと思います。 >アドレス帳内のリストのメンバー また、このリストが何を指すか判りませんが、wabファイルのエクスポートを利用してインポートしたら、フォルダにある「グループ」も、「カテゴリー」として、取り込みできるはずです。 csvファイルの場合は、Outlook expressの「メインユーザーの連絡先」にあるデータしかエクスポートしませんので、そこにグループが登録されていても、Windows Liveメールには取り込めません。 Outlook Expressがあれば、wabファイルをエクスポートできるかどうかです。

• violet430
回答No.1

こちらを参考に移行して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/975506/ja