• 締切済み

メールソフトのアドレス帳の引越しについての質問です。

メールソフトのアドレス帳の引越しについての質問です。 これまでのパソコンでは、Outlook Express を使っていました。 新しいパソコンでは、Windows Live Mail を、使っています。 古いパソコンのメールソフトのエクスポート機能で、アドレス 帳のデータを CD-ROM に保存し、それを新しいパソコンの メールソフトのインポート機能を使い、移しました。 ただ、新しいパソコンで、「姓・名の順序で名前を表示」を選 んでも、アドレス帳の順番があいうえお順になりません。手動 での移動も、できないようです。 また、アドレス帳内のリストのメンバーも、正確に移動できて いないようです。 どうすれば、いいでしょう。助言を、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windows Liveメールでは、そのままではアドレス帳であいうえお順に並べることはできません。 各連絡先の編集で「メモ」や「ニックネーム」に読み仮名を入れて、表示一覧にメモやニックネームを表示して、クリックしたら並びます。 ただ、ニックネームを読み仮名にすると、「名前」欄がひらがな表示になるので、「メモ」がよいかなと思います。 >アドレス帳内のリストのメンバー また、このリストが何を指すか判りませんが、wabファイルのエクスポートを利用してインポートしたら、フォルダにある「グループ」も、「カテゴリー」として、取り込みできるはずです。 csvファイルの場合は、Outlook expressの「メインユーザーの連絡先」にあるデータしかエクスポートしませんので、そこにグループが登録されていても、Windows Liveメールには取り込めません。 Outlook Expressがあれば、wabファイルをエクスポートできるかどうかです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらを参考に移行して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/975506/ja

関連するQ&A

  • windows live メールのアドレス帳

    windows live メールのアドレス帳のエクスポート、インポートについて教えてください。 現在、カテゴリー毎にメールを送っているのですが、別のパソコンにwindows live メールのアドレスをエクスポートしようとしましたが出来ません。エクスポートのウィンドウが出てきてエクスポートされましたが、カテゴリー別でなく全てのアドレスがエクスポートされてしまいます。 以前outlookからエクスポートした時は、wabでエクスポートしwindows live メールにインポートは出来ましたが。 windows live メールのカテゴリー毎にエクスポートはできないのでしょうか? カテゴリー毎に出来なければ、windows live メールはクラウドで管理出来るとも聞きましたが、どのように設定したら良いか分かりません。教えていただけますか?

  • アドレス帳の引越し

    WINDOWS XPでメールはOUTLOOK EXPRESSを使用しているのですが、先日、パソコンを新規に購入しました。WINDOWS7なのでLIVE MAILになるそうです。あまり機能を求めないのでOUTLOOKEXPRESSで充分ですがこれが使えないなら仕方ありません。そこで長年の使用で多くたまったアドレスの引越しをしたいのですが、確かエクスポート、インポート機能でできたと思うのですが、これがLIVE MAILで分かりません。引越し完了と思ったら、アドレスだけが表示されてその名前がコピーされていない。情けないたらありゃしないです。(笑) どなたかド素人でも分かる引越し方法を教えていただけないでしょうか?一つ一つ入力するのは勘弁して欲しいのです。宜しくお願い致します。

  • メールアドレスから姓名が消えたのは

    Windows Live Mail 2011を使っています。アドレス帳がメールアドレスのみ記載され、姓名が消滅してしまいました。エクスポートやインポートの操作を勉強している時に間違った操作をした可能性があります。姓名が入ったアドレス帳に回復する方法を教えてください。 

  • メールソフトのデータ移動に使えるソフトを教えてください

    新しいパソコンを買いました。 WindowsXPです。(古いほうも同じ) メールソフトはアウトルックエクスプレスです。 メールのアカウントやアドレス帳はエクスポートして新しいパソコンにインポートできましたが、ルールについては移動できませんでした。 過去の質問を見てみましたが、データをCDなどにバックアップして移すというものはみつかったのですが、たしかルールなども含めて移動させられるソフトがあったように思うのです。 どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 受信メールはそのままフォルダーを移動させようとしましたが、データ量が多く(仕事関係が多くて)まだ実行していません

  • OE6→Live Mail2011へアドレス移行

    Express 6からWindows Live Mail2011へアドレス ウインドウズXPのOutlookExpress 6からウインドウズ7のWindows Live Mail2011へ、アドレス帳のみの移行を考えてます。 XPにて .wabファイルをUSBメモリにコピーし、ウインドウズ7のライブメールにインポートしたのですが、アドレスが500件程度しかインポートできませんでした。 アドレス帳には2000件ほどのアドレスがあるのですが、これらすべてを移行する方法はありませんでしょうか。 OutlookExpress 6でエクスポートをし、Windows Live Mail2011にインポートしても、どの部分かわかりませんが100件程度のインポートしかできず、エラーメッセージも出ません。 何か良い方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アドレス帳のインポート

    Windowsライブメールでアドレス帳をCSVでエクスポートし、outlook2013はインポートした。 姓と名が逆転してインポートされました。訂正するには?

  • Live Mailにアドレス帳がインポートできない

    Outlook Expressにあったアドレス帳をWindows Live Mailに移動しようとして、Windows Live Mailを開き〔アドレス帳〕をクリックし〔Alt〕〔ファイル〕で「アドレス帳のインポート」という項目が出るはずなのが、「メッセージのインポート」しか出てきません。操作上何か誤りがあるのでしょうか、お教えいただきたいと思います。

  • メールの引っ越し

    メーラーをWindows Live Mail からMozilla Thunderbird に変えました。Live Mail に保存している送・受信のメールをThunderbirdに移す為にLive Mailの保存メールをデスクトップ画面にエクスポートして置き、 Thunderbirdを開いて(ツール)から(設定とデーターのインポート)(M)  を開き(すべてのインポート)でクリックをすると(データーのインポート元のアプリケーションが見つかりません)とメッセージが出ます。 他に(アドレス帳)(メールボックス)(購読フィード)(設定)(フイルター)の項目が有り、弄りましたが(メールボックス)で数々のホルダーがインポートされ、出来た!と喜んだ処、それらのホルダーは中身の無い(メールボックス)のみでした。中身の入ったインポートはメーラーが変われば無理なのでしょうか? どなたか方法が有りましたらよろしくお願いいたします。 (Windows 10 64bit)です。

  • outlook2010の引っ越し

    お世話になります。 現使用PCのoutlook2010データを別のパソコンのoutlook2010に 移動しようと思っております。 移動したい対象としては、 ・メールの内容 ・アドレス帳 ・アカウント で、2ユーザ分あります。 メールの内容・アドレス帳については、pstファイルをインポート すれば取り込まれると思いますが、 アカウントについては、インポート・エクスポートの機能はないネットで見ました。 ※レジストリをいじって、インポートエクスポートはしたくありません。 引っ越しの作業手順として、 (1)pstファイルを取り込んでから、アカウントを設定(2ユーザあるので追加) (2)アカウントを設定してからpstファイルを取り込み のどちらが適しているのか分かりません。 お手数ですが、(1)(2)のどちらが適しているのか、手順付きのwebサイト等 ございましたら教えて頂ければと思いますのでよろしくお願い致します。

  • メールデーター・アドレス帳の引っ越し

     Win2000からWinXPへメールアドレス及びメールデーターを引っ越して通常に使える様にしたいのですが、エクスポート・インポートではうまく行きません。 「outlook Express」は色々と情報があるのですが(試したことありません)、私は「Microsoft Office Outlook」を使用しております。 雑誌などの情報では、お引っ越し用のソフトがあるようですが「Outlook」は見つかりません、知っている方教えて下さい。宜しくお願いします。