• 締切済み

最近かなり服に使いすぎているような・・・

こんばんは。 23歳女子です。  最近すごく服にお金を使っているような気がします・・。 みなさんは月にどのくらい洋服・(女性の方なら化粧品代)などを使いますか? ちなみに私は その月によって違いますが、今月はセールが合った為、衝動買い?してしまって5万くらい使ってしまいました。 ちなみに先月は1万5千円くらいです。 自由に使えるお金は月に4万程度です。   特に着ていく場所があるから・・というわけでもなく洋服を元から買って集めるのが好きなタイプで、早くこの衝動から抜け出したいのですが・・。 ついついお店に入ると可愛い!と思って買ってしまいます。 ですので、私の場合、収入に見合っていない額のお金を使っているのかなぁと思います。 皆さんは如何でしょうか。 月にいくらくらい洋服代にお金を使いますか? 

みんなの回答

  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.5

同い年なので回答してみました。 服はシーズン毎に買うので、年4回各5~10万くらいですね。 冬場にコートを買ったときは+4、5万です。 衝動買いしてしまったときはこれに月1~2万くらいプラス。 化粧品は、基礎化粧品も含めて3ヶ月で3万くらいですね。 という訳で、月平均だと5万弱です。 生活費や貯金等を差し引いて自由に使えるお金は月10万くらいなので まぁこんなもんだと思います。(一応パラサイトではないですよ/笑) 結婚しても仕事は辞められないですね~。

vivi10
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます☆ そうですね~。 結婚して仕事をしていればそれならりに自分の欲しいものとか買えますし・・。 子供が生まれちゃえば別ですけど。。 私の場合、要らない服はオークションで売って今本当に着る洋服だけを残しています。 それでもやっぱりお金が・・・ って感じなんですけど。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154250
noname#154250
回答No.4

同じ年頃の女です。 しかも、まさに服は買って所有するだけで満足してしまうタイプです。 わたしも今回のバーゲンはそのくらい使いましたよ(汗) カードの請求を見ると、2万~7万くらい洋服中心にファッションに消えていってますね 私も収入に見合ってない額使ってますが実家なのでなんとかなってしまうんですねー(^^;) 化粧品にはお金はほとんど使ってません・・服で手一杯なのでなるべく安く済ませてます。 自分なりの結論だとお店にいかなければ欲しくなることも無く、買わないので、今後バーゲン以外はお店にいくのを避けようと思ってます。

vivi10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 バーゲンって、ほんと使っちゃいますよね。。 たしかに、実家だとお金がかからないですからね。 買って所有するだけで満足・・・私もそうかも笑  そんなに買うほど着ていく場所はないんですけど。。って感じです。 化粧品は私もあんまりお金使いません。 そう減る物でもないですしね~。 私もhippieさんの結論の通り、バーゲン以外にはいかない方がいいかも・・って思っちゃいました。 秋物はオークションでそろえたり今のうちに買っておくのが一番かも。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51251
noname#51251
回答No.3

おはようございます。 何か考えさせられる質問でした~☆ 私は月に洋服代5~7万円使います。こうやって文字にして初めて気付いたのですが、収入の1/3ぐらい使っていますね… 私の場合、友達も洋服が大好きなので、一緒に買い物に行くと、余計いっぱい買ってしまうような気がします。ワイワイ騒いで、冷静に考えている暇がないからかなぁ。 化粧品は全く買わない月もあります。そんなに無くなる物でもないからかな?春夏秋冬の季節の頭ごとに買い換えているかも。 でも、基礎化粧品は高いのを使っているので、月2万円程度は使っています。 来年、結婚するのでこんな金銭感覚じゃダメやろうといつも両親に怒られています。←(毎日) けど、貯金はそれなりに出来てる気がする。 しょっちゅう遊びに行くので、お金使ってるはずなのに。 お給料そんなにたくさんもらっているワケでもないのに、なんとかなってるんですね、これが。 そう考えてみると不思議だなぁ~。

vivi10
質問者

お礼

こんばんは☆ shihoriさんは実家暮らしでしょうか? そうだとあんまりお金の出も少ないと思います。 私は実家ですが、生活費食費とかはかからない為、収入の全部自分の物に使えるのですが・・。 洋服はやっぱりやめられないですよね。。 5マンくらいですか。 洋服を見たり買うときの面白さが好きです☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • china002
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

私は1万円前後です。化粧品はあまり化粧をしないので殆どお金をかけてないです。 前は節約節約って思ってましたが、若いうちしか着られない服もあるし自分で買える範囲ならいいと思います。 かわいい服が欲しくなるのはしょうがないです(^_^;)

vivi10
質問者

補足

こんにちは☆ そうですよね。私も可愛い服があるとついつい惹かれてしまいます。。 化粧品はあんまりなくならないしほとんど私もお金をかけないかなぁ。。 自分で月にいくらつかうと決めて買うのが一番かも。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

30歳女子(笑)です。 この年になると、ほとんど洋服を買わないですね~。 この夏だけで、3000円くらいかな? アウトレットで1000円のシャツを3枚、それだけです(笑)。 化粧品も、色々試した結果、マツキヨで売っているファンでや口紅に落ち着いたので、 それ程お金をかけていないと思います。月1000円くらい? うーん、安上がりだ(笑)。 23歳なら、働きはじめて、洋服がいっぱい欲しくなる時ですよ。 私もそうでした(笑)。毎月服ばっかり買ってましたよ。 でも若いうちは、気にしないでどんどんおしゃれを楽しんだ方がいいと思います。 買っていく内に、だんだん自分に合う服、好きな形が 分かってくると思います。 それにしても、「セール」「バーゲン」って素敵な言葉ですよね(笑)。

vivi10
質問者

補足

こんにちは。 23歳。女  でした^^;  女子は20歳までですもんね~~。笑 (恥ずかしい・・・) そうですね。洋服たくさん欲しいです・・。 でも・・やっぱり友達の話を聞くとある程度貯金して我慢しているというので。。。 セールは大好きです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着ない服がたくさん有る

    昔から、衝動買いが多く、着ない服がたくさんあります。 洋服はブランドものとかではないので、そんなに高価なものではありません。 もったいないので、どうにか対処しようかと思うのですが、何か案はありませんでしょうか?(できれば、少しでもお金になればと思っています・・・。)

  • 服が高いのがムカつく

    おしゃれな服って大抵高いですよね。パンツとか1万円代のものが普通ですよね?僕はなんで洋服ごときにそんな金を出さなきゃいけないんだよ!!みたいにムカついてしまうのですが、皆さんはどう思ってますか?「いや、洋服だからこそ高いお金をだすんだよ。」みたいな感じですか? それとああいうおしゃれな洋服屋の店員って月にいくら位儲けてるんですかね?

  • 服のセールの時期

    服を買いたいのですがお金がないのでセールを待ってセールで買いたいんですけど、セールと言うのは年に何回時期的には何月から何月までの間にあるんですか?? それとも店によってちがうのでしょうか??世間知らずで申し訳ないですが教えてください。 ちなみに中3の男子です。 白いジーパンを探しています。

  • 20~30代女性のファッション代

    20~30代の女性の月のファッション代 (服、アクセサリ、バッグ、靴など)はどのくらいなのでしょうか? 美容院代、化粧品代は抜きでお願いします。 親の世話になっている時は、ファッション大好きなのに お金が無くて、できるだけ安い服を買ってコーディネートしていました。 就職してから、ボーナスをいただくようになってから シルク素材の洋服など高い洋服を買えるようになってきました。 アナスイの洋服が好きで、この夏には総額10万円ほどいってしまいました^^; 使いすぎかなぁ…と思ったりするのですが、収入に無理のない額なら 大丈夫かなって思ったりもします。 買わなくても我慢はできるのですが…。 ということで、世間一般的なお洒落好きな女性はファッション代に どのくらいお金を使われているのでしょうか?? または年収の何割という表し方でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 髪型をとるか、服をとるか

    20代前半の♀です。 春になったのだから、髪型も変えたい!新しい洋服も欲しい!ですが、金銭的余裕から最低限化粧品を揃えた後はあまりお金が残らないのです。それで、どこか削れるものは削らないとな~と考えているのですが。 1.髪型はこまめに整えて服はユニクロや無印等の安いもの 2.服はそれなりに値がはるものを買い、髪の毛を切るのは極力我慢する どちらが貧乏くさく見えないでしょうか?

  • 会社に着て行く服はいつ決めてる?29歳が着る服

    会社に着て行く服はいつ決めてますか? 月曜から金曜までの洋服皆さんいつ決めていますか? 前日ですか?土日の休日に月から金まで服決めちゃいますか? また、29歳の(といっても23・24歳に見える)私が、着て行く服は「スタイル」みたいなかっこがいいでしょうか? それともJJとかに載っているお嬢さんスタイルがいいでしょうか? いまいち自分のファッションスタイルが決められません。 もう29なので若いかっこはやめた方がいいでしょうか? また、通勤着とデート着と普段着分けていますか? 私はデートする相手いないのですが・・・デート着も通勤着にしちゃってよいかな?

  • 際限のない物欲に困っています!

    私はもともと洋服が大好きで、人からも『服たくさん持ってるねー』『おしゃれだねー』と言われることがよくありました。しかし、以前なら使っても月に6~7万、服3着程度でした。(普通のOL程度の収入とお考えください。) それが、先月初めに彼氏の浮気が発覚して以降、ものすごい物欲に悩まされています。浮気が発覚して1週間は全くご飯が食べられず、やる気も出ずにただ毎日泣いていたのですが、その後彼氏とは色々話し合い、やり直そうと決めて仲良くやっています。しかし、やり直そうと決めた直後から突然私の物欲が暴走し始めたんです。 先月は20数万円を洋服だけにつぎ込みました。今月に入って間もないですが、今月は既に洋服に5~6万使っています。買っても買っても満たされず、次々に欲しい物を見つけています。あまり外出しないので、買ってもそんなに着る機会がないのに…。 これは精神的な病気なのでしょうか?どうやったらやめられますか?関係あるかは分かりませんが、私は精神を病みやすいたちだと思います。よろしくお願いいたします。

  • 月々の服代について

    現在21歳、女性です。ふと気になったのですが・・ この位の年齢だと、皆さんは月々服にどの位お金を使っているのでしょうか?勿論、学生の場合、社会人の場合などでは全く違うと思いますが・・。皆さん、それぞれの場合はどうでしょうか? 私は専業主婦をしています。家計簿を付けていて、いくら位を服代としてみればいいのか悩んでいます。自分で働いていたときは自由に使えたのですが、夫の収入だと思うとなんだか気が引けてしまって・・。色々な立場の方からの回答をお待ちしています。

  • 服にかけるお金

    こんばんは 高校二年生です。 僕の高校ではアルバイトは禁止です。 なのでお小遣いだけで、遊びや食費、服をまかなわなければなりません 食費はなるべく抑えて、服を買いたいと思っています。 そこで質問なんですが… 皆さんは月にどれくらい服にお金を使ってますか? だいたいの年齢や職業、収入などを教えてくれたら嬉しいです\(^^)/

  • 上手な服の選び方を教えて下さい!

    20代、アラサー女性です。 服の選び方で悩んでいます。 ・買ったはいいけれど、手持ちの服に合わなくてお蔵入り。 ・同じような物を買ってしまって引き出しの中が同色・同柄ばかり。 ・年齢に合ってない様なコーディネートをしてしまう。 ・お店に見に行っても何を買って、どうコーディネートしたらわからない! ↑の事が多く、上手くコーディネートできないし無駄なお金を使ってしまいます。 先だってはセールで10代の子が着るようなワンピースを買ってしまって結局着ていないままです(>_<;) 大人っぽい落ち着いた服装にしたいのですが、TVの女子アナの様な服は好きではありません・・・ また、仕事柄スカートは履けなくてパンツスタイルの方が多いです。 オシャレ好きな方、上手な服の選び方を教えて下さいm(__)m