• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IKEAでは値引き交渉は可能ですか?

  • 質問No.6156807
  • 閲覧数5197
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (924/966)

IKEAでは値引き交渉は可能ですか?
ソファをニトリか、IKEAのどちらで購入しようか迷っています。
先日、ニトリに行ってみましたが、表示されている値段での販売との事で
日本中のどの店舗に行っても、どの店員に聞いても値引き無しの同一価格との事でした。
IKEAでは表示価格からの値引き交渉は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (6120/18608)

他カテゴリのカテゴリマスター
IKEAのシステムは、自分で棚からカートに乗せて運び、ポスの完備されたレジで支払いをするだけです。
棚を案内したりちょっとした説明をする人員はいますが、一般的なお店の様な営業をする店員はいません。

ですから、価格交渉が出来る様な店員がそもそも居ないのです。

ただ、オリジナルシステムキッチンなどをオーダーする時は、直接営業的な話をする担当者が居ますので、その分野だけは多少値引きがされるかもしれませんけどね。
これもなんとも言えないかもしれません。


どうしても安く。というのであれば、レジのそばでアウトレット品を販売しているコーナーがあります。
ここも価格交渉や分解などの作業は請け負ってくれませんが、ショールームで展示していたもの、傷ついたものなどを展示販売しています。
うまくすると、お買い得品が出ていたりしますよ。
お礼コメント
nova-usa

お礼率 95% (924/966)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/09/07 00:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (2279/9313)

>IKEAでは表示価格からの値引き交渉は可能なのでしょうか?
100%無理ですね。そういう価格設定です。

相対的な値段は「ニトリ」の方が安いですね。
お礼コメント
nova-usa

お礼率 95% (924/966)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/09/07 00:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (385/1002)

IKEAも値引きは無理だと思います。
店員自体が少なく、フロアで店員と話をしている人も余り見かけません。

大きな袋やカートに欲しいものを乗せてレジで会計という形です。
大きなスーパーマーケットみたいな雰囲気で、
ニトリより客任せのようにも思います。
IKEAもカタログに金額表示されていますし、全国統一価格だと思います。

実際に値段交渉したわけじゃないので、チャレンジしてみたらいかが?
お礼コメント
nova-usa

お礼率 95% (924/966)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/09/07 00:04