XPにIE6、7、8を同時にいれるやり方

このQ&Aのポイント
  • webデザインを勉強しているものです。先日ブラウザチェックのためMacBookPro(10.6)にWindows XPをいれたのですが、IE6、7、8を同時に入れることができません。
  • IE6が入っていたのですが、IE7をインストールした際にアンインストールされてしまいました。また、IE8を入れる際に、IE7フォルダを別のところにコピーしておけばよいかと思いましたが、うまくいきませんでした。結局いまはIE8のみがはいっております。
  • IeTesterを使おうかとも思いましたが、Jqueryの動作があまりよくなく、できれば、各バージョンをいれたいと思っております。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPにIE6、7、8を同時にいれるやり方

XPにIE6、7、8を同時にいれるやり方 webデザインを勉強しているものです。 先日ブラウザチェックのためMacBookPro(10.6)にWindows XPをいれたのですが、 IE6、7、8を同時に入れることができません。 始めにIE6が入っていたのですが、IE7をインストールした際に アンインストールされてしまいました。 また、IE8を入れる際に、IE7フォルダを別のところに コピーしておけばよいかと思いましたが、うまくいきませんでした。 結局いまはIE8のみがはいっております。 IeTesterを使おうかとも思いましたが、Jqueryの動作があまりよくなく、 できれば、各バージョンをいれたいと思っております。 (下記のサンプルがIE6,7でうまく動作しません…。僕だけでしょうか??) http://semooh.jp/jquery/api/effects/animate/params,+%5Bduration%5D,+%5Beasing%5D,+%5Bcallback%5D/ よいやり方があれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.1

昨日、同じ質問がありました。 下記を参照してみてください。 http://oshiete1.nifty.com/qa6152112.html

shiraito
質問者

お礼

調査不足で申し訳ございませんでした。 リンク先のやり方で、3つとも入れることができました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.5

こんにちは >IE6が入っていたのですが、IE7をインストールした際にアンインストールされてしまいました。 アンインストールされたわけではありません。IE6をベースに更新されたので、環境によっては(例えば、XPSP2の場合など…)、「プログラムの追加と削除」からIE7を削除すると、IE6にロールバックされます。 IE Tester がうまく動作しないのは痛いですね… 3つ、というわけには行きませんが、以前IE7の正式版がリリースされたころ、IE6、IE7双方での検証を行えるようにと、IE6を利用しつつ、スタンドアローンのIE7を利用するという方法をとっていたこともありました… ちょっとめんどくさいかもしれませんが、以下参照 http://i-nyu.jugem.jp/?eid=2594 http://tredosoft.com/IE7_standalone または、こちらの利用でしょうか…(使ったことはありませんが…) Microsoft Expression Web SuperPreview for Windows Internet Explorer http://www.microsoft.com/downloads/en/details.aspx?FamilyID=8e6ac106-525d-45d0-84db-dccff3fae677&displaylang=en

shiraito
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 基本的にはIE Testerをバグと付き合いながら使っていこうかと思います。 ありがとうございました。。

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.4

IETesterでサンプルのHPを試してみましたが、問題なく表示されているようです。 使用したIETesterは最新バージョンの 0.4.4 です。

shiraito
質問者

お礼

2度も回答していただきありがとうございます。 再起動して試してみたところ、通常どうり再生されました。 よく調べずにすみませんでした。 ただ使っていると、たまに同様のバグがでます…。

回答No.3

OS1つに対しIEは1つしかインストールしません。 なぜならアップデートで更新するからです。 アップデートで更新しないようにして、 手動でインストールしても結果は同じです。 どうしてもと言うならOSを3つインストールするしか 方法はないでしょう。

shiraito
質問者

お礼

3つのバージョンが入ったWinをみたことがあったので、 出来ると思っていたのですが、基本的には出来ないらしいですね。 回答ありがとうございました。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

IE6はWindows 2000でも運用できますのでOSをお持ちなら仮想マシン(VirtualBox)等で同時起動が出来るようにすることをお勧めします。 IE8は最新版なのでWindows XP/Vista/7を仮想マシンで運用すれば良いと思います。 OSが3つ必要なので経費的には負担が大きいように思いますがその程度の投資は必要と思います。 中古PCを2台追加導入の検討も含めて考えて下さい。

shiraito
質問者

お礼

Mac派なので、Windowsはこれが初めてです。 PCあと2台ですか…。きちんとするには必要ですね。 検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEを開くと同時に、英文が表示されて開けません。元々IEは重くて使いに

    IEを開くと同時に、英文が表示されて開けません。元々IEは重くて使いにくかったので、別のブラウザを入れているのですが、いざIEが開けないとなると困ったもので(Windows Update等の際)、普通にIE8.0を再インストールしようとすると「既にインストールされています」旨の表示が出て、インストールできません。 なので、一旦アンインストールしたいのですが、コントロールパネルからのアンインストールには項目がなくてできません。 どうすれば、アンインストールできるでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/969176/ja http://support.microsoft.com/kb/957700/ja の方法は試しましたが、できませんでした。

  • IEでのjQuery の実装について

    教えてください。 現在、jQuery の jqplot を利用してグラフの表示を検討しております。 HTML(ブラウザ:IE,chrome)での表示は問題なく行われますが、 HTMLをASPファイル内に組み込んでページを表示させようとすると chromeでは問題なくグラフが表示されますが、IEではエラーが発生します。 IEでも動作するようにするためのアドバイスをお願いします。 以下、ロジックです。 <!-- jQuery グラフ表示部 ここから --> <script language="javascript" type="text/javascript" src="../jQuery/jquery-1.9.0.min.js"></script> <!--[if lt IE 9]> <script language="javascript" type="text/javascript" src="../jQuery/excanvas.min.js"></script> <![endif]--> <script language="javascript" type="text/javascript" src="../jQuery/jquery.jqplot.min.js"></script> <script language="javascript" type="text/javascript" src="../jQuery/jqplot.barRenderer.min.js"></script> <script language="javascript" type="text/javascript" src="../jQuery/jqplot.categoryAxisRenderer.min.js"></script> <link rel="stylesheet" type="text/css" href="../jQuery/jquery.jqplot.min.css" /> <script> jQuery( function() { jQuery . jqplot( 'jqPlot-sample', [ [ [ '4月', 65 ], [ '5月', 72 ], [ '6月', 74 ], [ '7月', 63 ], [ '8月', 85 ], [ '9月', 90 ] ] ], { animate: true, seriesDefaults: { renderer: jQuery . jqplot . BarRenderer, }, axes: { xaxis: { renderer: jQuery . jqplot . CategoryAxisRenderer, } } } ); } ); </script> <!-- jQueryグラフ表示部 ここまで --> html部分 <div id="jqPlot-sample" style="height: 300px; width: 300px;"></div>

  • IEのブラウザを、任意のサイズで指定するには?

    アクセスです。 Private Sub サンプル() Dim IE As Object Set IE = CreateObject("internetExplorer.application") IE.Visible = True IE.navigate ("D:\サンプル.txt") Set IE = Nothing End Sub で、IEは開くのですが、ブラウザのサイズがバラバラです。 縦10cm、横10cmのようにサイズの指定はできますか? (単位はcmでなくても大丈夫です^^) http://okwave.jp/qa/q5503310.html を見ると、APIを使うのかなー と思ったのですが、APIの作り方はわからないのでご教授お願いします。

  • IE6をIE7にしSKYPを入れてからフリーズしてしまうようになった

    毎々お世話になります。 先日先にSKYPをいれうまく動作していたのですが、 昨日IE6からIE7へバージョンアップしたとたんインターネットも見れなくなるしSKIPもフリーズする様になってしまいました。 IE7をアンインストールしようと思ったんですがコントロールパネルの プログラムの削除と追加ではIEが出てこないためofficeごとアンインストールしようとしたのですが受け付けてくれずアンインストールできません。 IE7をアンインストールしてIE6を再インストールする方法を教えてください、 ちなみにwin-xp-homeです。 outlookは正常に作動してメールの送受信はできます。 いまかいているのは別に持っているnecのノートからで悪いのは富士通のデスクトップ メモリ768Mです。 大変お手数ですがよろしくお願い申し上げます。

  • IEが開けません。

    IE8にアップデートしたところ動作がとても遅くなってしまったので、アンインストールし以前のものを使おうとしたのですが、アンインストール後再起動しInternet Explorerをクリックすると「このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」と表示されホームに設定しているヤフーが開けませんでした。IEをリセットしホームをMSNしても試しましたが同じでした。 検索するとInternet Explorer7ホームというものがあり開いてみましたが、何も表示されずアドレスを入れてみても上記のように後でやり直すよう言われるか、表示されないかのどちらかでどうしたらよいのかわからず困っています。 OSはWindows XPです。こうしたら直るかもというものがありましたら是非お教えいただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • IEが起動できない

    今日IEを開いたら、突然ウイルスに感染されているというメッセージがでて、すぐ削除されたのですが、その際に、iexplore.exeが削除されました。 これによってIEを起動することができなくなってしまいました。IEをアンインストールしてインストールしなおすなどの方法はあるのでしょうか? 何かいい方法をご存知の方教えてください。 XPにはSP2が入っています。 以上よろしくお願いいたします。

  • jQueryを使ったアコーディオンメニュー

    現在、色々なサイトを見ながら、jQueryを使用した アコーディオンメニューを作成しています。(かなりの初心者です。) リンク先をクリックして、ページが移動した際に、 メニューの開いた状態が保持されるようにしたいのですが、 どうすれば良いのかわからず困っています。 //////////////////////////////////////////////// <script type="text/javascript"> <!-- var $j = jQuery; $j(function(){ $j(".acc").each(function(){ $j("a.open", this).each(function(index){ var $this = $j(this); if(index >= 0) $this.next().hide(); $this.click(function(){ var params = {height:"toggle"}; $j(this).next().animate(params).parent().siblings() .children("ul:visible").animate(params); return false; }); }); }); }); //--> </script> html部分 <ul> <li>ABC <ul> <li>A</li> <li>B</li> <li>C</li> </ul> </li>... </ul> //////////////////////////////////////////////// ↑このような感じで表記しています。 どなたかお詳しい方、ご教示よろしくお願いします。

  • 左メニューにプルダウンメニューを適用したい

    左メニューにプルダウンメニューを適用したい 全くの初心者なのですが、質問失礼します。 http://www.stone-m.com/ このサイト様の左ショップメニューのように縦に展開していくショップメニューを作りたい と考えております。 (このサイト様ではクリックで展開しますがマウスオーバーで展開する形で) いろいろなスクリプトのサンプルを探しましたが横型が多くて、どれもピタリときません。 こちらのアコーディオンメニューでもやってみました。 次のマウスオーバーに行ったときに今まで展開していたものが閉じるので、 閉じないようにしたいです。 (上からなぞって見やすいように) var j$ = jQuery; j$(function(){ j$(".acc").each(function(){ j$("li > a", this).each(function(index){ var $this = j$(this); if(index > 0) $this.next().hide(); $this.mouseover(function() var params = {height:"toggle", opacity:"toggle"}; j$(this).next().animate(params).parent().siblings() .children("ul:visible").animate(params); return false; }); }); }); }); scriptのサンプルか、上記を修正して活用する方法があれば教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • IE8を同時使用するとExcelがかなり遅くなる

    お世話になります。 IE8とExcel2000を同時使用すると、Excelがかなり遅くなります。 Excelを使用するときはIE8を閉じれば済むことかもしれませんが、IE8で情報収集しながらExcelを使用する場合が多々ありますので、この2つのソフトを快適に同時使用できる方法をご教示願いたし。 尚、顕著に症状が現れるExcelファイルの容量と、PC仕様、2ソフト使用時のタスクマネージャの情報は以下の通りです。 ご教示下さいます様、宜しくお願い致します。 【Excelファイルの情報】 容量 653KB シート数 51 【PC主要仕様】 OS Windows XP 32bit SP3 CPU Pentium D 925 3.0GHz*2コア L2=2MB*2 メモリ DDR2 4GB デュアルチャンネル HDD C:80GB(システム)、D:2TB(データ) 【Windows タスクマネージャの情報】 CPU使用率 0~数% PF使用量 約500MB 物理メモリ(KB) 合計 約3,406,000 利用可能 約2,766,000 システムキャッシュ 約1,077,000 コミットチャージ(KB) 合計 約508,000 制限値 約8,349,000 最大値 約826,000 カーネルメモリ(KB) 合計 約86,000 ページ 約61,000 非ページ 約24,000

  • CGIなのにIE8のときキャッシュが残ってしまう

    jQueryの$.ajaxでPerl/CGIの出力結果を参照し、JavaScriptでそれを元に処理をしているのですが、XP/IE8環境でキャッシュが残ってしまう現象に遭遇し困っています。CGIの出力結果の時間に関係する処理なので、HTML上でタイムリーな表示にならず、とても困っています。Chrome、Firefox、Opera、Safariでは正常に動作しているのですが、IE8では動的であるCGIもキャッシュに残して参照する仕様になっているのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CGI