• 締切済み

jQueryのforループ時のanimate

jQueryにて下記のように 配列にて登録した要素に対して forループにてanimateを実行し、 completeで、animate完了後の動作を実行したいのですが、 forループにて複数に対して処理を行った際の挙動がおかしく、 動作を実行する前にcompleteの処理が走ってしまいます。 どのようにすれば、forループで複数のanimate処理をおこなっても 動くことができるようになるのか、 教えて頂けますよう宜しくお願いいたします。 -------------------------------------------------------------------- $(document).ready(function () {  for(i=0; i<10; i++){   pArray($('p').eq(i));  };  for(i=0; i<10; i++){   pArray[i].stop().animate({left: -100 * i}, {duration:1500, easing:'swing',complete:aaa()});  }  function aaa(){   alert('完了')  } }

みんなの回答

• fujillin
回答No.1

ご提示のコードからではpArrayに何がはいっているのかよくわかりませんが… それとは別に、animateの設定で  complete:aaa() だと、アニメーション定義時にaaaが評価されますので、アニメーション開始時にalertが出ます。 ループ処理とは基本的に関係はないでしょう。 ご希望のようにしたいなら、  complete:aaa とするか、  function aaa(){    return function(){ alert("完了");}  } とするなどで実現できませんか?