• ベストアンサー

A-open AX-4Tのメモリについて

A-open AX-4Tのメモリについて 中古でA-openのAX-4Tのマザーボードを手に入れました。 WEBで大分調べましたが判らなかったので質問しました。 詳しい型番を教えて下さい。 例えば、PC-133とかSDRAM-DIMMとかです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroitori
  • ベストアンサー率53% (209/389)
回答No.1

こちらの記事のマザーのことでしょうか? http://ascii.jp/elem/000/000/322/322873/index-2.html RIMMと呼ばれるメモリです。 探してみると分かりますが、安くはないですよ。

ariakenori
質問者

お礼

お答えいただいたURLを参考にを様々な方法で調べたら、 とても特殊なメモリーでした。 おっしゃる通り確かに高価なメモリーでした。 的確な回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • A OPEN AX4SG-UL のメモリ

    こんにちは。 A OPENのAX4SG-UL というマザーを使用している者です。メモリを増設しようと思っているのですが、挿す位置はDIMM A1とDIMM B1がセットで、DIMM A2とDIMM B2をセットにすればよいのでしょうか?

  • Aopen AX4SG Max に搭載するメモリモジュールについて

    久しぶりに自作してみようと思い、思い切ってPen4とAX4SG Maxを購入しました。ところで、メモリを搭載しようと思ったところ、ユーザーズガイドに「当マザーボードはDDR RAM対応です。SDRAMをDDR RAMソケットにささないでください」と注意書きがありました。 当然SDRAMは使えないと思うのですが、どこを探してもDDR RAMなんて売ってません。 よく商品名や型番に「DDR SDRAM」と表記されているものを見かけるのですが、これは別物なのでしょうか。 できれば、AX4SG MAX ユーザーの皆さんで、どこのどのメモリ(できれば型番まで)なら搭載可能か教えていただけませんでしょうか。

  • dynabook AX/2525CMS のメモリ

    dynabook AX/2525CMS [型番:PAAX2525CMS]のメモリ増設をしたいのですが、バッファロー・トランセンド等のホームページで検索しても この機種が検索されません。 仕様書で PC2100 DDR SDRAM までは判ったのですが、PC2100 DDR SDRAM のメモリであればどれでも合うものなんでしょうか。 相性等色々とむずかしいものだと聞きます。 詳しい方よろしくお願い致します。

  • A-Openのマザーボードと電源

    EAGLEと言うメーカーのDR-A300ATXと言うモデルの電源をギガバイトのマザーボード(GA-8IDX)で使用していたのですが、A-Openの{AX-45とAX-pro533}で、組み立てたいと思い、組み立てましたが、マザーボードにある小さなランプが点くだけで、電源が入りませんでした。 ギガバイトのマザーボードに取り替えるとちゃんとOSまで立ち上がって、普通に使えます。 A-Openのマザーボード、2枚とも電源が入らないのは、壊れているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • AOpenのマザーボードAX4Tのメモリーについて

    AOpenのマザーボードAX4Tのメモリーについて 現在SAMSUNG RIMM 800-45の64Mが4枚付いています。 SAMSUNG RIMM ECC PC600-53 256MBはこのマザーボードに対応しているのでしょうか? だいぶWEBで調べましたが古いので記載されていません。 宜しくお願いします。

  • A-OpenのAX64Proが動かない・・・

    前のマザー(BE6)が壊れたので、急遽AX64Proに買い換えたのですが、うまく動きません。 CPU:Piii650E メモリ:PC100 128M 64M  PC133 128M ビデオボード:スペクトラ7400DDR(GEFORCE256DDR) HDD:IBM DTLA DPTA です。 余計なものを搭載しなくても、エラーが起こってうまく行きません。 最新バイオスを、入れるとVIAのドライバが入りません。ので、最初から入っているバイオスに戻しました。 以上の、非常に難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 対応メモリについて

    MS7613という型番のマザーボードに対応しているメモリについて教えてください。この型番で検索すると出てくる英語のhpのサイトでは、 Memory upgrade information DIMM types: PC3-10600 (DDR3-1333) PC3-8500 (DDR3-1066) とあるのですが、この2つのメモリから選べばいいということなのでしょうか?

  • メモリの相性

    HPのp6720jpを使用してます。 メモリ容量 1GB (1GB x 1) / 2GB ( 1GB x 2 ) / 4GB ( 2GB x 2 ) / 8GB ( 2GB x 4 ) / PC3-10600 ( 1333MHz ) メモリスロット 4DIMM ソケット / DDR3 SDRAM ( 240 ピン DIMM です。 マザーボードの型番などはわかりません。 同じPCを使用している方で同じ規格のメモリを増設してもビープ音がして起動できないというページを見ました。 このページの方も純正でないと動かなかった書いています。 メモリを調べるとHpのシールが貼ってあります。 しかしバルグ品でも規格が合えば適正するメモリはあると思うのですが。 問題なく使えるメモリのメーカーや型番などわかる方いらしたらアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • メモリについて

    メモリを増設予定でいます。 こちらで色々教えていただき調べていくうちにまた不明な点が出てきました。 PC2700(333)1Gを1枚増設して1.5GBにする予定です。で、メモリの種類なのですが、 DIMM 1GB(333)ECCとDIMM 1GB(333)ECC Registeredなど色々あるようです。このECC Registeredというのは購入の際気をつけねばならないものでしょうか? どうやらマザーボードによって違ってくるようなのですが、マザーのサイトに行っても判断できませんでした。 マザーは AOpen MX4GER Socket478/ MicroATX/ i845GE+ICH4/ DDR(PC2700対応)/ VGA/Sound/ LAN/ USB2.0 マザーのサイト http://aopen.jp/products/mb/mx4ger.html 今ささってるメモリは、 DDR SDRAM 512MB PC2700 CL2.5 (333MHz) バルク 1枚です。 このCL2.5という数字も増設でメモリ購入の際、注意しなければならない数字でしょうか? 大変申し訳ありません。 どの型番のメモリがいいのか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • メモリ増設で調子がよろしくない

    先日、メモリを増設しました。 OS Windows XP Professional CPU Intel Celeron, 1700 MHz (17 x 100) マザーボード名 ECS P4VMM2 メモリ総容量 735 MB(※1) ノースブリッジ: VIA VT8751(A) ProSavageDDR P4M266(A) (※1)DIMM1 512MB PC2100 DDR SDRAM(先日増設)     DIMM2 256MB PC2100 DDR SDRAM ネットをやっているときが多いのですが、突然PCが再起動する時があります。 やはりOSを再インストールしたほうがよろしいでしょうか? また、メモリは512を足すのではなく、256を足したほうが良かったのでしょうか? ご指導お願いいたします。