• ベストアンサー

公立小中高の先生に質問(クラス分けについて)

izumokunの回答

• izumokun
回答No.2

>「この子が欲しい」と言うような希望を出せるのかどうか、教えてください。  出しません。出したとしても、無駄です。なぜなら、学級編成はその年度に行われますが、担任は次年度に決まるからです。そういうことでは、学級編成をしません。だいたい、どこの学校も同じだと思いますが、 1 成績の平均化 2 不登校生徒への対応 3 非行生徒への対応 4 いじめや孤立への対応 5 校納金(学級費)や給食費滞納家庭への対応 などに配慮しながら、学級編成を行います。

110119117
質問者

お礼

なるほど。担任は次年度に決まるのですか。 先生の回答ありがとうございます。