• ベストアンサー

ボレーと言われるプレーがあるスポーツは?

ボレーと言われるプレーがあるスポーツは? サッカーのボレーシュート、テニスのボレーなど、ボレーと言われるプレーがあるスポーツがあります。ボレーと言われるプレーがあるスポーツには、サッカー、テニス以外にどんなのがあるのでしょうか。 できるだけ漏らさずに全部知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.2

蹴鞠 セパタクロー

piyo_1986
質問者

お礼

蹴鞠ですか。それにしても、古風ですね。 2つもお教えいただきました。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.3

日本では知られていませんが、オーストラリアンフットボール(ルールズ)では、ボレーゴールというのがあります。 http://www.youtube.com/watch?v=-tp4acErKkQ

piyo_1986
質問者

お礼

オーストラリアンフットボールは知りませんでした。 有り難うございました。

• born1960
回答No.1

バレーボールはいわばボレーの応酬ですね。 てか、英語で書けばバレーとボレーは同じですし(笑)  

piyo_1986
質問者

お礼

確かに、ボレーだけのスポーツですね。名前もその通りですし。 有り難うございました。