DELL返品経験者様への質問

このQ&Aのポイント
  • 8月28日にDELLリアルショップで購入したデスクトップPCが初期不良であり、返品手続きをしています。しかし、書類がまだ届かず不安です。
  • 返品経験者様への質問です。書類は何日後に届きましたか?また、書類が届くまでの間に10日が経過してしまう場合、返品手続きは問題ないのでしょうか?
  • 早く返品手続きを済ませ、別の商品を購入したいのです。質問者の要望にお答えください。
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DELL返品経験者様、教えて下さい…

DELL返品経験者様、教えて下さい… 8月28日にDELLリアルショップで購入したデスクトップPCが届きました。 電源を入れても橙色のランプが点滅し、異音がするという初期不良でした。 土日サポートがお休みだったので、翌週月曜(30日)にサポートに電話をし、 色々対応策などを教えて貰いましたが解決せず、 交換でなく修理とのことだったので返品を決意し、その旨オペレータに告げました。 2~3日で書類が届き、返品の手続きは購入店舗で行う、とのことでした。 本日(9/2)時点、書類が届きません。 日本語を話す外国の方で、こちらの返品意志がちゃんと伝わっていて、 手続きがされているかとても不安です。 経験者様、教えて下さい ・書類はサポートに電話し、何日後に届きましたか? ・10日間返品OKとのことですが、  この書類待ち時間の間に10日が経過してしまいます。  コールセンターに返品を受理、手続きされた時点で10日以内、  という考え方でいいのでしょうか? 書類を黙って待っていていいのでしょうか? 早くクレジットカードでの返品を済まし、別の商品を購入したいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.3

DELLのアウトレットショップのFAQには http://jpstore.dell.com/dfo/agreement.asp?preview=true >返品は、ご購入者より納品日から10日以内にデルアウトレット・エクスプレス(044-556-3429 営業時間9:00-12:00,13:00-17:30,土日祝日を除く)へご連絡いただいた場合に限り承ります。 と、連絡した時点を起算としているので、問題ないのではないでしょうか。 電話だと言った言わないということもあるので、電話した時間と担当者の名前は控えておいた方がよいですよ。 念のためメールで「書類が届かない」と問い合わせておけば証拠になるのでは。

aricias
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事中で長時間電話は難しいので メールで一報入れてみることにしました。 担当者の名前は、日本人でなかったので聞き取れなかったのです;

その他の回答 (2)

  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.2

リアルショップで購入したなら、初期不良対応は、販売店ですから、メーカーサポートは関係ないでしょ。 販売店に初期不良で、返品させて貰えばいいだけです。

aricias
質問者

お礼

残念ですが購入時にリアルショップで欠品、破損、その他サポートは電話で、という指示を受けており、リアルショップにその対応は出来ないと思います。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

始めに、経験者じゃなくて御免なさい。 リアルショップの方に事の次第を説明して、 どうなってるのか確認して貰う事は出来ませんか? 黙って待ってても、不安なだけでしょうし。 強気で交渉しないと進まない話もありますしね。 もし(もしも・・・ですが)交渉がもめる様な場合は、 消費生活センターに相談しましょう。 *自分はサポセンが外国人対応の様なメーカーは  怖くて怖くて買い物出来ませんね。  一見値段は安いですがね。

aricias
質問者

お礼

月曜までに反応がなかった場合、消費者センターに相談しようと思います。 ありがとうございました。

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