• ベストアンサー

ボレーであるかボレーでないかの基準

19960419の回答

• 19960419
回答No.3

簡単に言えば空中のボールをけることです。 ボレーにも種類があって中でもとても有名なのがジャンピングボレーです。 このシュートは地面と体を平行にジャンプして蹴るとても難易度の高いボレーシュートです。

piyo_1986
質問者

お礼

バウンドしながら来ているボールとか、キーパーの投げたボールとかいろいろあるので、ボレーの定義は何かなと思って質問させていただきました。 ジャンピングボレーは知りませんでした。たいへん勉強になりました。 有り難うございました。