• 締切済み

iTunesのデバイスiPod nanoのミュージックフォルダが出ませ

iTunesのデバイスiPod nanoのミュージックフォルダが出ません。 このたびnanoを購入したので、iTunesをインスートルしてiPod nanoに 音楽を入れました。 nanoには無事音楽が入りましたが、PCのiPod nanoをクリックしても PCの音楽・番組が表示されるだけで、nanoの中身が出ません。 ネット検索しましたら、デバイスiPod nanoの下にミュージック・ムービーなどのフォルダが 出てる画像を見ました。 これらのフォルダはどうやったら出るのですか? どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • H_Naga
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

"iPod nano"の左の右向きの三角形をクリックすると三角形が下向きになり、"iPod nano"のフォルダーの内容が表示されるはずです。もう一度三角形をクリックすると表示が閉じられます。

関連するQ&A

  • iTunesとiPod nano

    iTunesのムービーに有る動画をiPod nanoへコピーする方法を教えて下さい。 <追記>iTunesのミュージックに有るデータはiPod nanoを接続すると同期にてコピーされていますが、ムービーに有る動画が同期してiPod nanoにコピーが出来ません。

  • ipodのムービーについて(iTunes)

    初めまして。 最近ipod nanoを購入したのですが、iTunesにムービーが入りません。 普通iTunesにCDを取り入れてライブラリのミュージックを開くと、その取り入れたCDの情報の画面が出てきますよね? ミュージックとラジオは良いのですが、ムービー・テレビ番組・Podcastをクリックしても初期のままで、白い画面で説明しか書かれていないんです。(チュートリアルを観るとか書いてあります) そのためか、CDはiTunesに取り入れられても、youtubeからダウンロードしたムービーが見られません。っていうかまず、iTunesのライブラリのムービにすら入れられません。 何が問題なのでしょうか。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • iTunesで ipod nanoに音楽をいれるには?

    こんにちは。 いろいろと検索したり、ここの質問も見たんですがよくわかりません。 すみませんが教えてください。 検索したら「iPod に音楽を同期する 」というのが見つかりましたが iTunesに入ってる曲をipod nanoにいれたいのですが、iTunes のソースリストの「デバイス」セクションから iPod を選択します! ってなってるのですがその「デバイス」ってところが見当たらず、 なのでデバイスの次に書かれてるipodもありません。 どうやったらipodの中に曲を入れれるのでしょうか? 教えてください。

  • iPod nanoでは動画は見れませんか?

    iPod nanoでは動画は見れないんでしょうか? 教えて!gooで検索してみたところ、出来るという方もいれば出来ないという方もいました。 私は入れられるのだと思っていて、ニコニコ動画の動画をMP4に変え、iTunesに入れるところまで出来たのですが、そこからiPodに入れる方法がわからず、出来ませんでした。 iPod nanoに動画は入れられるのでしょうか? どこかで専用のソフトを使って入れることができると回答していた方がいたのを覚えていますがそのソフトを使うとiPodが壊れるかもしれないと書いてあったのでそのソフトは使わない方針です。 あとiPod nanoのムービーやミュージックビデオというものは何を入れるものなんでしょうか? iPod nanoに動画は入れられるのか、iPod nanoにiTunesから動画を入れる方法、機能のムービーやミュージックビデオは何をするものなのか、無知ですみませんが知っている方がいたら教えて下さい。

  • ipod nanoがiTunes に同期できません

    ipodをパソコンに繋いでも(取り外してかまいません)と表示されてiTunesを起動してもデバイスの画面が出ません。(右上に出るというボタンも表示されません) iTunesで音楽のダウンロードはできました。 最初にipodを繋いだときにうっかりUSBデバイスを切り離す処理をせずに引き抜いてしまったのが原因かもしれません。 OSはWindows 7でipod nanoは第7世代です

  • iTunesのMusicフォルダについて

    iTunes Mediaフォルダ内のMusicフォルダの音楽ファイルと iTunes Musicフォルダ内の音楽ファイルとの違いとは何ですか? ダブっている音楽ファイルがあるのですが、削除しても大丈夫なんでしょうか? バージョンは10です。 宜しくお願いします。

  • iTunesのプレイリストからiPodに同期

    「状況説明」 iTunesにPCからミュージックを削除してもiPodから連動して削除されない設定をしています。 YouTubeから音楽をiTunesにダウンロードしました。このミュージックをファイル→新規フォルダプレイリストからフォルダを作成してフォルダにタイトル名をつけました。 ここからがお尋ね事項です。 目的はDLしたiTunesのミュージックをフォルダにしてiPodに同期したいのです。 私がしたことはiTunesのミュージックをドラック&ドロップして新規フォルダにコピーしてそのフォルダからデバイス(iPod)にドラック&ドロップして同期しょうとしました。 先ずiTunesのミュージックを作成フォルダにドラックできません。 iTunesのミュージックを選択してデバイス(iPod)に直接ドラック&ドロップすれば曲がばらばらに同期されます。 69歳のの爺が孫に頼まれて奮闘していますがうまくゆきません。皆様教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ipod nano

    ipod nanoの動画が撮れる奴を買いました。 itunesを使ってCDをインポートし、nanoと接続し同期させてnanoのほうで再生しようとしたらミュージックがありませんとなりました。 itunesのバージョンは6でPCはxpです。なぜ再生できないのか教えてください。

  • ipod nanoについて

    こんにちは。私は最近ipod nanoを購入しました。毎日音楽を聴いて、楽しんでおります。そこでひとつ疑問です。iTuneに繋いでいるときにメニューが左に出ますよね。(ライブラリやプレイリストやら)あの中にムービーやミュージックビデオとあるのですが、nanoは動画を見ることが出来るのですか?過去スレでnanoで動画を見れないというスレッドをいくつか見たのですが・・・。 もし見れるのなら、どうやって見るのでしょう?気になってためしに動画を一つ入れてみようと思ったのですが、iTuneのムービー、ミュージックビデオのリストには入っているのですがipodのメニューには表示されませんでした;何故なんでしょうか・・・。分かる方、是非教えてください。 長くなり申し訳ありませんでした。

  • iPod nanoにムービーが入りません!

    iTunesになんとかムービーを入れることができました。 けれど、iPod nanoに入れられません。 どうしたらはいるのでしょうか? それともiPod nanoにはムービーを入れることはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします!