• 締切済み

ipodのムービーについて(iTunes)

初めまして。 最近ipod nanoを購入したのですが、iTunesにムービーが入りません。 普通iTunesにCDを取り入れてライブラリのミュージックを開くと、その取り入れたCDの情報の画面が出てきますよね? ミュージックとラジオは良いのですが、ムービー・テレビ番組・Podcastをクリックしても初期のままで、白い画面で説明しか書かれていないんです。(チュートリアルを観るとか書いてあります) そのためか、CDはiTunesに取り入れられても、youtubeからダウンロードしたムービーが見られません。っていうかまず、iTunesのライブラリのムービにすら入れられません。 何が問題なのでしょうか。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.3

No.2です。 すみません、特に変換ソフトを使わなくても良いことが判明しました。 下記の質疑のやりとりの5番目にある回答の方法を使うと簡単です。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5687820.html こんな便利な方法があるとは思っていませんでした。 toppo1969さんに感謝です。

helen9010
質問者

お礼

遅くなってしまいました!(><) やっと出来ました~ これで動画が見れます☆ 本当に親切にありがとうございました。 u-botさんとtoppo1969さんに感謝です。 ありがとうございました。

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.2

Youtubeの動画はFLVもしくはMPEG4です。 iTunesはMPEG4(拡張子mp4)に対応しています。 しかしMPEG4は同じ拡張子でもプロファイルと呼ばれる種類が様々で、iTunesやnanoはそのごく一部にしか対応していません。 nanoで動画を見たいのであればiPod用の変換ソフトが無料でありますのでそちらでエンコードするのが一番簡単で確実です。 参考 http://www.gigafree.net/media/conv.html ちなみに私は「Free Video to iPod and PSP Converter」をメインとし、それに対応しない場合は「携帯動画変換君」を使っています。 「携帯動画変換君」は有名なソフトですが、開発が停止しているのと細かい設定ができる代わりに扱いが面倒なのでお勧めしません。

helen9010
質問者

お礼

ご親切に説明までしていただいて、 ありがとうございました。 とてもわかりやすく、助かりました。 変換ソフトをエンコードすればいいんですよね? 早速、実行してみたいと思います。

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.1

多分itunesが対応していない形式なんだと思います。 対応している形式にエンコードすれば入ると思いますよ。

helen9010
質問者

お礼

ありがとうございます 助かりました!(^^) 早速実行してみたいと思います。。

関連するQ&A

  • iTunesのムービーについて

    普通iTunesにCDを取り入れてライブラリのミュージックを開くと、その取り入れたCDの情報の画面が出てきますよね? ミュージックとラジオは良いのですが、ムービー・テレビ番組・Podcastをクリックしても初期のままで、白い画面で説明しか書かれていないんです。(チュートリアルを観るとか書いてあります) そのためか、CDはiTunesに取り入れられても、youtubeからダウンロードしたムービーが見られません。っていうかまず、iTunesのライブラリのムービにすら入れられません。 何が問題なのでしょうか。ipod初心者なので全くわかりません。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにipodnanoの5世代16Gです

  • itunesからipodへムービーが転送できない

    はじめまして、 itunesライブラリにあるムービーがipodに転送できません。 ちなみに私のipodは第2世代のipod nanoです。 もしかしたら、第2世代のだと、転送できないのですか。 もし転送できないのであればムービーをミュージックに変換して ipodに転送できる仕方を教えて貰えませんか。

  • ipod mini 画像の入れ方を教えてくれませんか?

    私はipod miniを持っているんですが、 曲しかインポートできないんです>< iTunesのライブラリに、 「ミュージック」「ムービー」「テレビ番組」「podcast」「ラジオ」 のメニューがあるんですけど・・・ ちなみに、7,6をダウンロードしたばかりです。(多分7,6) 画像(マイピクチャから)ipodに入れたいんですけど、 誰かやり方を知っていませんか??もしくは、 ipodに詳しい人はいませんか?? こういうのにはなれていなくて用語も全然知らないので、 変なところを押さないか心配なんです>< 協力をよろしくお願いします。

  • ipodの曲の振り分け

    ipodのデバイスの中にプレイリストは、自動で出てこないのですか? (プレイリストと同じの) iTunesでしないといけないのか? ipodでしないといけないのか教えて下さい。 ライブラリ  ミュージック  ムービー  テレビ番組  Podcast  ラジオ Store  iTunes Store デバイス  〇〇〇のiPod プレイリスト  パーテーションシャッフル  〇〇〇〇〇 ←ここから下はiTunesで作った任意のフォルダ  〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇 youtubeからダウンロード(mp4)動画をミュージックビデオに入れたいのですが、ipodにはミュージックビデオがあるのに、デバイスの自分のにはありません。だから、ムービーの所に保存されてしまいます。 子供のipodのデバイスには、プレイリストがあります。子供に聞いてもどうやってしたかは分からないそうです。 設定は何も変えてないと言ってます。

  • ipod nano のムービーが同期出来ません

    ipod nanoの音楽などの同期はできるのですが、 ムービーをYouTubeから取り込み、iTunesのライブラリにも いれ、いざ同期をしようと思うとこのipodでは再生できないので 同期されませんでした、と表示されてしまいます。 これはムービーの取り込み方が悪かったのでしょうか? それともこのipodでムービーは再生できないのでしょうか? でもipodのメニューにムービーとあるので できると思うのですが・・・。 もし取り込み方が悪いのならば詳しく教えていただけないでしょうか? 至急お願いいたします><

  • ipod自分のデバイスのプレイリストの出し方

    ライブラリ  ミュージック  ムービー  テレビ番組  Podcast  ラジオ Store  iTunes Store デバイス ←自分のipod  〇〇〇のiPod プレイリスト  パーテーションシャッフル  〇〇〇〇〇 ←ここにiTunesと同じのがでるようにしたい  〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇 プレイリスト  パーテーションシャッフル  〇〇〇〇〇 ←ここから下はiTunesで作った任意のフォルダ  〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇 何度やっても出てきません。どうしてでしょう?

  • iTunesとiPod nano

    iTunesのムービーに有る動画をiPod nanoへコピーする方法を教えて下さい。 <追記>iTunesのミュージックに有るデータはiPod nanoを接続すると同期にてコピーされていますが、ムービーに有る動画が同期してiPod nanoにコピーが出来ません。

  • itunesライブラリの見出しの復活

    質問の標題の「itunes ライブラリの見出し」とはitunesの画面の左上、「ライブラリ」の欄にある、「ミュージック」、「ムービー」とか、「テレビ番組」、「Podcast」とか「ラジオ」とか書いてあるもののことです。 いつのまにか、ここから「オーディオブック」だけが消えてしまいました。誤って消してしまったのでしょうか、どうしてやったのかはわかりません。 これをまたもとどうり表示して、ここからオーディオブックを再生できるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 購入したオーディオブックのファイルそのものは消えていません。

  • PC上にあるiTunes (ver9)のPodcastのみ、iPodと

    PC上にあるiTunes (ver9)のPodcastのみ、iPodと同期化をする方法はないでしょうか。 iPod接続後に、ディバイス▼iPod画面で同期のボタンをクリックすると、iTunesのライブラリ▼ミュージックまで同期化され、困っています。

  • iTunesのデバイスiPod nanoのミュージックフォルダが出ませ

    iTunesのデバイスiPod nanoのミュージックフォルダが出ません。 このたびnanoを購入したので、iTunesをインスートルしてiPod nanoに 音楽を入れました。 nanoには無事音楽が入りましたが、PCのiPod nanoをクリックしても PCの音楽・番組が表示されるだけで、nanoの中身が出ません。 ネット検索しましたら、デバイスiPod nanoの下にミュージック・ムービーなどのフォルダが 出てる画像を見ました。 これらのフォルダはどうやったら出るのですか? どうぞよろしくお願い致します。