• 締切済み

ipodのムービーについて(iTunes)

初めまして。 最近ipod nanoを購入したのですが、iTunesにムービーが入りません。 普通iTunesにCDを取り入れてライブラリのミュージックを開くと、その取り入れたCDの情報の画面が出てきますよね? ミュージックとラジオは良いのですが、ムービー・テレビ番組・Podcastをクリックしても初期のままで、白い画面で説明しか書かれていないんです。(チュートリアルを観るとか書いてあります) そのためか、CDはiTunesに取り入れられても、youtubeからダウンロードしたムービーが見られません。っていうかまず、iTunesのライブラリのムービにすら入れられません。 何が問題なのでしょうか。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• u-bot
回答No.3

No.2です。 すみません、特に変換ソフトを使わなくても良いことが判明しました。 下記の質疑のやりとりの5番目にある回答の方法を使うと簡単です。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5687820.html こんな便利な方法があるとは思っていませんでした。 toppo1969さんに感謝です。

helen9010
質問者

お礼

遅くなってしまいました!(><) やっと出来ました~ これで動画が見れます☆ 本当に親切にありがとうございました。 u-botさんとtoppo1969さんに感謝です。 ありがとうございました。

• u-bot
回答No.2

Youtubeの動画はFLVもしくはMPEG4です。 iTunesはMPEG4(拡張子mp4)に対応しています。 しかしMPEG4は同じ拡張子でもプロファイルと呼ばれる種類が様々で、iTunesやnanoはそのごく一部にしか対応していません。 nanoで動画を見たいのであればiPod用の変換ソフトが無料でありますのでそちらでエンコードするのが一番簡単で確実です。 参考 http://www.gigafree.net/media/conv.html ちなみに私は「Free Video to iPod and PSP Converter」をメインとし、それに対応しない場合は「携帯動画変換君」を使っています。 「携帯動画変換君」は有名なソフトですが、開発が停止しているのと細かい設定ができる代わりに扱いが面倒なのでお勧めしません。

helen9010
質問者

お礼

ご親切に説明までしていただいて、 ありがとうございました。 とてもわかりやすく、助かりました。 変換ソフトをエンコードすればいいんですよね? 早速、実行してみたいと思います。

• nakaso
回答No.1

多分itunesが対応していない形式なんだと思います。 対応している形式にエンコードすれば入ると思いますよ。

helen9010
質問者

お礼

ありがとうございます 助かりました!(^^) 早速実行してみたいと思います。。