• 締切済み

こんにちは。

royceroyceの回答

回答No.2

基礎体温は測っていますか? 先の方がおっしゃっているように、3か月分の基礎体温表があると先生も診断しやすいようですよ。 なければ1ヶ月分でも。 初診なので生理中でなければいつでもいいと思います。 私も先日初診受けたばかりですが、採血と検尿がありました。 次回は生理周期2~5日の時に来てくださいと言われました。 その時に、血液中のホルモン値の検査をするそうです。

関連するQ&A

  • 予定生理日前で妊娠検査薬が反応した方

    いつもお世話になります。 妊娠を希望し病院でタイミング指導を受けています。 病院で検査したところ、9/21~22が排卵でした。生理周期は28~30日位です。 排卵から11日経ち、試しに先程、妊娠検査薬で試したところやはり「陰性」でした。 今回も妊娠は出来なかったのかなぁと思って少し悲しくなりました。 市販の妊娠検査薬は生理予定日から1週間後に試すように書いてありますが、 妊娠された方で生理予定日よりも前に検査して陽性になった方は、どれ位前で陽性反応が出ましたか?

  • 妊娠初期症状について…

    初めて質問させて頂きます。 妊娠を希望しているのですが、なかなか授からず… 毎月一喜一憂の日々です。 今生理予定日二日前なのですが、今にも生理がきそうな反面、いつもと違うような感じもあり期待しそうです。 いつも生理前には胸が張るのですが、生理予定日が近付くと張りがおさまります。 今回も同様で、一度胸の張りがおさまりそうになり、今回もダメだったか…と思っていました。 今朝になってまた胸のハリが出てきて、走ると痛い程です。 いつも生理前に下腹部痛、腰痛、吐き気もあり、今回もここ数日吐き気がすることもあるのですがいつものことなので気にしないようにしていました。 また今回は微熱があり体の内側がポカポカする感じが続いています。 今回もダメだったら病院に行こうと思っていますが、期待してはいけない…と思いながらもいつもと違うような気がして期待したい自分がいます。 これまで検査薬を試してもことごとくダメだったので、フライング検査をする気にはなれず… 検査薬を試す事も恐怖になりつつあります。 同じような症状で妊娠されていた方や妊娠初期症状について教えて頂ければと思います。 同じような質問がたくさんある事は承知しておりますが、不安でたまりません。 また皆様いつ頃検査薬を試され陽性反応が出たかも教えて下さい! 乱雑な文章になりましたがよろしくお願いします。

  • 生理前の精子

    今日妊娠検査薬で、陽性の反応が「うっすら」ですが、出ました。 病院に行ったら、「たぶん妊娠してますよ、でもまだちょっと来るのが早かったかな。だから10日後にまた来て」と言われました。 できてるといいなー ところで、変なことききますが、、 前の生理が2月23日あたりに来たと思うのですが、今回の妊娠は、 その生理が終わってからの性行為によってできたものですよね? 先月の生理の前の精子で出来た可能性とかも、あるんでしょうか。 こんな質問でごめんなさい。。。 どなたか、お願いします。

  • 最終月経からだと6週3日です。

    19日に生理が10日ほど遅れてたので検査薬を使用したら、うっすら陽性反応でした! 22日に病院に行きましたが、病院でお小水をとったらマイナスで、エコーでもまだ早くてなにも移ってませんでした。 最終月経から数えれば6週3日です。 また来週に病院に行きますが、もし生理が来たらとか、妊娠してなかったら…と思ったら今回の検査薬の結果が嘘になってしまうし…。 排卵が遅れてたからこういう結果になったのでしょうか? 精度が25と50のどっちも試しましたが、どっちもうっすらでした。 1人目の時は5週5日ではっきり陽性で、エコーにも丸いのが移ってました。 今回はダメなのでしょうか?

  • これって妊娠していますか?

    はじめまして、こんにちわ。 妊娠を望んでるものなのですが、今回生理が遅れていて妊娠検査薬を使用したんですが、線が薄いのかどうかがわからなかったので質問しました。 これって妊娠していますか? とりあえず病院には行こうと思っています

  • 生理が来ません。。。

    4/17が生理予定日でした。 いつも31日周期で生理が来てましたが、今月はまだ来ません。 4/28に妊娠検査薬でチェックしましたが、陰性でした。。。 2年前に流産を経験してから妊娠できず、今月もダメなら病院に行くつもりでした。 このまま生理が来なければ病院に行こうと思いますが、これって妊娠の可能性ってもうないのでしょうか?基礎体温は少し高めで36.5前後です。普段は36に行くか行かないかくらい低いです。

  • 妊娠検査薬で陽性。でも生理痛??

    妊娠を強く希望している20代の女です。 検査薬で陽性反応が出たのですが、生理痛のような痛みが続くので質問させて下さい。 半年前から妊娠を望んでおり、ようやく妊娠しました。 前回生理日が6/8。排卵日が22日でした。 いつも生理予定日の一週間前くらいから軽い生理痛が始まりだんだんとひどくなり生理が始まるという感じでした。 今回も先週の金曜日から痛みが始まり、今回も生理きちゃうな~と思っていました。 しかし無性に検査薬で試したくなり、検査をした所陽性反応でした。 陽性のラインは濃かったです。 喜んでいたのですが、相変わらず生理痛のような痛みは続いています。 一体何の痛みなのでしょうか?子宮外妊娠?もしかして流産して生理がくる?? 色んな事が頭をグルグル回っており、思いっきり喜べません。 明日時間があれば病院へ行こうと思っているのですが、こんな症状は何が原因か分かれば教えて下さい。 長文で失礼しました。

  • 妊娠していたとして、いつくらいまで病院に行かなくて平気?

    生理が遅れてます。10日くらいのものなんですが・・・。ちなみに、生理不順なので遅れる事はしょっちゅうですが、いつもなら10日くらい遅れたら生理が来るか、生理がきそうな腹痛があるのですが、今回は全くなしだから、もしかして妊娠なのかな?とか思ったりもします。違うかもしれないんですが・・。 妊娠していたら、出産するつもりなのですが、とりあえず仕事もあるので、すぐに病院に行って調べたり、妊娠検査薬を使って調べようとは考えていません。 でも、もし妊娠なら、病院にいかずにいつまで放っておいて大丈夫なのか疑問になりました。 だいたい、普通妊娠してどれくらいで病院に行くものなのでしょう? それと、いつくらいまで病院に行かなくて平気なのでしょうか?

  • 大至急教えて下さい!

    いつもお世話になっています。 妊娠希望でタイミング指導を受けています。 いつもより低い高温が続き18日目です。 今朝は36.62℃でおりものに混じって茶色の出血がありました。しかし、1回だけでそれ以後まだ出血がありません。 腰が痛くて、生理が来るのかなぁと思っていますが、 もしかして、着床出血なのでしょうか? 妊娠検査薬では陰性です。 今日(9日)の午後に病院へ予約しているのですが、妊娠か生理か分かりますか? 今回、病院へ行く本来の目的は、今月からAIHを行なおうと思っていてその前に卵管造影検査の予約に行くつもりでした。生理なら今日卵管造影検査の予約が出来るのですが、生理か妊娠か分からないとまた近いうちに病院へ予約しないといけなくて・・・ 電車で1時間のところに病院があり、何度も行きたくないのです。 今日、病院へ行ったら生理か妊娠か分かるのなら行こうかと検討しています。

  • 妊娠の可能性はあると思いますか?

    9月23日に生理が来て以来その後来ていません。 生理周期は少し長めで35~38日ぐらいなんですが、今回は45日を過ぎても生理が来ないので先週の金曜日に病院へ行きました。 内診の結果今のところ妊娠はわからないけど、週数が早ければ見えない事があるので基礎体温をつけて下さいと言われました。 それから4日間基礎体温を付けずっと高温期が続いているのですが、昨日妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。 これだけ前の生理から日数が経っていて検査薬が陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう