• ベストアンサー

路上駐車・車庫法違反について。近所の家で親のワゴン車と次男の軽は駐車ス

路上駐車・車庫法違反について。近所の家で親のワゴン車と次男の軽は駐車スペースに停めてますが、次男の普通車を路上駐車していて今年春に誰かに通報されたみたいで罰金を払い、普通車は乗らないため処分したようでした。が今年夏になって次男が外車を貰ったらしくまた夜間8時間以上路上駐車するようになりました。これは110番で通報するといいのでしょうか?次男の外車の他に彼女の車も毎日路上駐車してるため、この家の周りだけ車だらけで邪魔なのです。

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180098
noname#180098
回答No.3

警察に通報でよいと思います。 何度でも厳罰を受けて反省してもらましょう。

その他の回答 (3)

• te12889
回答No.4

電話帳を調べれば、警察署の一般回線の番号が載ってますので、サイレン鳴らしてすっ飛んで来なければならない場合でなければ、こちらのほうがいいかも。

• tec21865
回答No.2

おはよう御座います。 マナーを守る事の出来ない輩には断固として警察権力を利用すべきです。 #1様がご回答されているように直接クレームを言うと無益なトラブルの元になりますので 110番通報で解決してもらいましょう。

• youtom
回答No.1

直接注意するとトラブルの元になりますので110番通報でいいと思います。 基本的に通報者の身元などは一切明かしません。

質問者

お礼

ありがとうございます。うちの母とその家の母親が近所付き合いがあるので、逆に言いずらい面もあります。匿名で警察に通報してみます