• 締切済み

妊娠中(初期)の嫁への誕生日プレゼントについて

妊娠中(初期)の嫁への誕生日プレゼントについて 質問させて下さい。 写真立てを買って、夫婦と長女、そして生まれてくる子供のエコー写真をいれてからあげようと思っています。 エコー写真にはかろうじて小さな袋がうつる程度で心拍は確認できていません。 これって不謹慎でしょうか?まだまだ流産の心配があるから写真立てとかはあげないほうがいいでしょうか?皆さんの意見をお聞かせいただけますか?

• 妊娠

みんなの回答

• 1go88
回答No.2

写真立てにエコー写真は微妙ですね。 安定期に入ってからなら、、いやいや、妊娠中は生まれるまで心配なものです。 生まれるまではやめた方がいいですよ。 私はベネッセのエコー写真用のアルバムを購入して、そこにエコー写真を入れました。エコー写真は日が当たると黒く変色してしまうのですが、そのアルバムに入れると変色しにくいと聞いたからです。(完全ではない) コメントも書けるので、毎月の成長を書きこめていいですよ。 これをプレゼントされたらどうですか? 私が嫁なら嬉しいです。 http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_002.jsp?MSK_NO=0070001929010000& 写真立ては、写真を入れずに渡したらどうですか? 家族の写真を入れて飾ってね。 ぐらいの方が嫁としては気楽で嬉しいです。好きな写真を自分で選べるのもいいですし。 優しいお義母様ですね。 うちの義母からは一度もプレゼントをもらったことがない(あげることはあるけれど。。)ので、本当にうらやましいです。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 おめでたいことですし、お気持ちもとてもすばらしいと思うのですが…。 万が一、流産などした時に、その写真立てを見て、思い出して辛いってなる可能性はありませんか? 心拍確認がまだなら尚のことです…。 子供に関してのプレゼントは、無事出産してから、と言うのがやはりいいのではないでしょうか。