• 締切済み

■ipadの液晶を踏んでしまい、壊れてしまいました。どう対処するのが良

■ipadの液晶を踏んでしまい、壊れてしまいました。どう対処するのが良いのでしょう? 友人のipadをうっかり踏んでしまい、液晶が一部損傷し白い帯が入っている状態です。 appleでは全て交換になり、40000円程度かかるようです。 また、他にも調べていると液晶交換をしてくれる他社もあるようですが、いくつかあり、またネット経由での依頼になるため不安で、どこが良いのかが分かりません。 もし、すでに修理に出された方がいらっしゃれば ・どこに依頼をすると良いのか? ・apple以外のところでも大丈夫なのか? ・何か気をつける点があるのか? 等、お教えいただけませんでしょうか。 友人もショックを受けており、早く対応をしたいと考えています。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• m-twingo
回答No.2

自分が所有しているiPadなら安い料金で修理をしてくれる修理業者でもいいかもしれませんが、友人の物でしたら素直にappleに修理依頼をするべきです。 なぜなら、apple以外で修理をしたものはそれ以降appleの保証も修理依頼も受けて付けて貰えなくならからです。 つまり明らかに製品としての価値が低下してしまいますね。 それと、業者によっては中国製のあまり品質の良くない部品を使っていることもあるので、場合によっては後々トラブルを抱えるかもしれません。(もっともapple自体も使っている部品は殆ど中国、台湾製の部品ですが、当然の事ながらappleの品質基準に合格した物のみを使っています。) 破損させた責任はあなた自身にあるのですから、あなたは 最大限の保障をする必要があります。

myaa5406
質問者

お礼

具体的なデメリットを教えていただき、ありがとうございます。 確かに、保証や部品の質を考えるとちゃんとした方が良いですね。 友人にメリデメを提示し、選択をしてもらうつもりです。 ありがとうございました

• Yorisin
回答No.1

ちゃんと修理をしてもらい、保証付きで安心して使いたいのであれば appleに修理(というか新品買い換え)を依頼するべきでしょう。 変なところで修理をして後で何かトラブルがあっても保証されるわけではないでしょうし、 個人的にはまっとうな手段をとるのがベストと思います。 出費は手痛いですが・・・。

myaa5406
質問者

お礼

ありがとうございました。 新商品に買い換えになってしまうのが、データのこともあり気になっていましたが、 保証のことを考えると、appleがやはり良いですね。 参考になりました。