• ベストアンサー

クラミジアについての質問です。

クラミジアについての質問です。 御恥ずかしながら、初めて風俗なるものを今月の16日に行ってしまい、その後2週間後に痛みを伴ったため 本日病院にいって検査をしてきました。 まだ検査結果は出ていないのですが、医師から4錠のマクロライド?を頂き、すぐに服用いたしました。 しかし、よくよく確認してみたら、彼女と、18日オーラルを少しと、1回コンドーム、2回目はなまで行ってしまいました。現在彼女は特に症状は無いのですが、非常に不安です。潜伏2日目で感染することは大いにあるのでしょうか。ご返答いただければ助かります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

潜伏期間(発症前)でも感染は起こります。 女性のクラミジアは自覚症状が少ないので、 受診しないままでいると、子宮頚管炎などの合併症を引き起こしたり、 不妊症など、深刻な後遺症が残る可能性もあります。 クラミジア感染状態で妊娠に至ると、治療もできずに母子感染するしかなく、新生児肺炎を起こすなど。 また、彼女が感染している場合、あなたが治療完了しても、ピンポン感染(あなたに戻ってくる)する可能性があります。 口からも感染しますから。 言いづらいとは思いますが、彼女に症状が現れてから発覚、、となると、かなりまずいとおもいますので、 聞かれる前に話して、病院に行ってもらうしかないと思います。 それに、、万一、妊娠検査で発覚、とかなったら、大変なことです。

その他の回答 (2)

回答No.3

パートナーと性交渉があるならば、無症状でも必ず治療が必要です。

• USB99
回答No.2

感染性については、APHAが発表しているデータが一番、あてになるのですが、クラミジアの感染性については”不明”との事です。発症何日前から感染性がある..というデータはないようです。 検査を受けるしかないかと思います。