• ベストアンサー

急な坂登れないんですが自転車でダイエットしようと思うんです

急な坂登れないんですが自転車でダイエットしようと思うんです 電動アシスト自転車はあるんですけどどうすればダイエットになりますか? どんなメニューがオススメか教えてください 体脂肪率25%です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

アシストスイッチ切ってこげばいいでしょう。 止まってしまう場所を覚えておいて今日はここまでという目標にしたらいいです。

xebura
質問者

お礼

でも登れないとダイエットにならないのでは?

その他の回答 (1)

回答No.2

運動強度のコントロール。強すぎても弱すぎても最適とはいえない。心拍数を目安にするのが一番手軽であり、比較的安価なものも市販されている。 http://ascii.jp/elem/000/000/210/210829/