• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今度海外挙式をする予定ですが泊まるホテルについて悩んでいます。

今度海外挙式をする予定ですが泊まるホテルについて悩んでいます。 マリオットホテル内にあるアマンテスチャペルで挙式をする予定です。 参列者は両家の親族で10名ほどです。 年齢は7歳~60歳までさまざまです。 親族と私たちの泊まるホテルは同じにするか、もしくは近いほうがいいと思いますか? 式は9時からと早いので、私たち夫婦は挙式をするマリオットホテルに泊まったほうがいいと思いますか? 私の方の親族は、式が朝も早いし、足が悪い人がいるのでマリオットに泊まるそうです。

noname#119537
noname#119537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yosakko

アメリカ在住です。 ご結婚おめでとうございます。海外の挙式だなんて素敵ですね。待ち遠しいですね。 同じホテルに宿泊した方が楽だと思いますよ。 別々のホテルにすればホテル間移動のタクシーの手配からチェックイン・チェックアウトのサポートまで余計な仕事が増えます。あなたも現地到着後はご主人も準備に忙しくて、そこまで手が回らないと思いますよ。(ストレスが溜まると思います) それに式の直前はちょっと確認しておきたいな・手伝って欲しいなってことも結構あります。その時に違うホテルにいるのではなかなかスムーズに事が運ばなくなります。 現地での作業を極力減らして、せっかくの結婚式を楽しんではいかがでしょうか。新しい人生の門出が素晴らしいものになりますよう応援しています。

質問者からのお礼

色々また考えてみたいと思います。 ありがとうございました。