• 締切済み

夫婦の営みについて・・・・男性からも、女性からも意見をお願いします。

夫婦の営みについて・・・・男性からも、女性からも意見をお願いします。 こんにちは。35歳の主婦です。 性の悩みについて伺います。 私には子供が二人いて 一人は7歳。一人は3歳で可愛いさかりです。 今回は主人とのSEXについて質問します。 主人は 私との営みの中で「体を見たい」と言ってきます。 でも、恥ずかしくて、とても見せられません。 断って、その時はよくても 必ず「よくみたい」と言ってきます。 見たいと言っても、恥ずかしくて見せられないのですが 普通は見せるべきなんでしょうか? もし、断るにしても、よい断り方はありますか? 胸や顔なら、まだいいのですが それ以上のところを見せるのは恥ずかしくてたまりません。 どうか、みなさんの意見をお願いします。

みんなの回答

noname#178935
noname#178935
回答No.7

20代後半の女です。未婚ですが、長くお付き合いしている恋人がいます。来年結婚見込みです。 それで・・・恥ずかしいという気持ちはよくわかります。 私は恋人とは高校生の時から10年お付き合いしており、もうおたがい相手の体のどこにホクロがあるというようなことまでわかっている間柄です。そして私たちはお互い性欲がかなり強いので、セックスの回数も人並み以上にあります。こんな私ですが、未だに体を全て見せるのは恥ずかしいです。 私の場合、体にコンプレックスがあります。なぜなら私の体は、哀しいほど貧相なのです。背は低い、ムネはない、幼児体型・・・いつだったか、夜の割合遅い時間に恋人と駅近くを歩いていたら警官に呼び止められました。「中学生がこんな時間に歩いていちゃダメだぞ」・・・夏で割合薄着だったので体の線も出ていたはずですが・・・私の体はそんななのです。 しかし私はコンプレックスと同時に、彼には私の全てを好きになって欲しい、こんな体の私も好きになって欲しいという思いが強くあります。だから内心ではとても恥ずかしいのですが、一方で見て欲しいという欲求も強くあります。 同様にセックスの最中に私は大いに乱れています。これもすごい恥ずかしいです。でも、その獣のような恥ずかしい姿の私も、また私。そんな私も好きになって欲しいので、私はセックスの際は照明を落としません。わざわざ明るくすることもありませんが、その場のそのままの明るさで、私は体を見せます。もちろん恥ずかしいです。顔から火が出そうです。でも、見て欲しいんです。 あなたもそう考えてみてはどうでしょうか。 旦那さんにはあなたの全てを好きになって欲しい、だから見て欲しいと、少し勇気を出してみる。 人は男女問わず、美しいものやお気に入りのものは見たり触れたりしたいんです。あなたのお子さん方もそうでしょう?何か気に入ったものはいつまでも眺めたり触ったり遊んだりしてるはずです。それと同じなんですよ。だからご主人はあなたの体を見たい。愛されている証左です。だったら見せてあげましょう。 今日から、ちょっと勇気を出してみませんか。

mamadesu35
質問者

お礼

本当に優しい回答をありがとうございます。 背の低い回答者様は可愛いじゃないですか。 背の高い人はすらっとして素敵ですが低いほうが可愛いですよ。 彼とのエッチの時は大いに乱れるのっていいですね。 そういう、部分も含めて大好きになってくれている彼も、また素敵です。 めくるめく時間なのでしょうね。 そんな方とのご結婚は待ち遠しいですね。 素敵な夫婦としての時間を過ごせそうですね。 我が家はもうすぐ結婚10年です。 今まで、ずっと待ってくれている主人です。 回答者様の優しい導きで気持ちが少し前を向きました。 ほんの少しだけなら勇気を出して見せてみようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.6

旦那さんに愛されている証拠ですね! 男ってそんなもんなんじゃないですかね? 僕もきっとみたいと思います。

mamadesu35
質問者

お礼

男性からの回答、ありがとうございます。 主人は私以外には肉体関係を結び 見てみたいという女性はいなかったと言ってました。 ネットでの画像を見るとか・・・ 写真やビデオを見るのではなく 私の体を見たいと言ってくれてます。 男性はみな、見てみたいものなんですね。 少し勇気を出してみようと思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

49才、既婚男性です。 見せられないって事ですが、真っ暗闇ってわけじゃないですよね。 小丸球だけつけてるって事ですかね。 旦那さんが見たいって言うなら、見せてあげれば良いんじゃないですかね? ただ、貴女が本当に嫌なら、する事がだんだん嫌になるかもしれませんね。 恥ずかしいのはしょうがないですよ。 多少暗めってのも風情があって良いじゃないですか。 見せられないって、布団の中とかで見えないようにしてしてるって事なんですかね? 夏場はちょっと辛そうな感じがしますが、体位とかも制限されますが、正常位だけとかなんですかね? 私は、明るいのも、暗いのも特にこだわりませんけどね。 ただ、年齢を重ねると、視覚的な刺激があった方が射精しやすいってのはあるかもしれないです。 断り方は、単純に恥ずかしいって言うしかないでしょう。 私の妻も明るいのは嫌いですが、見られるのが嫌ってのは無いですね。 多少暗くすれば、見られても恥ずかしく無いんじゃないですか? 少しずつ、見せてあげて、自分の感情を試してみたらどうでしょうか? 見せなきゃいけないって事は無いですよ。 がんばってみてください。

mamadesu35
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 とっても、やさしい回答で嬉しいです。 そうです、真っ暗ではありません。 子供が真っ暗だと眠れないので 一番弱いあかりはついています。 布団とかで隠しているわけではないんですが いざ、そういう部分を舐めてくれたりする時に 舐められることも、すごく恥ずかしいので、たまにですが 足をもっと広げてみせてって言われるんです。 でも、それが恥ずかしいんです。 結婚して、もうすぐ10年。 それでも、恥ずかしいんですよね。 体位は正常位だけではなくて、他のこともしてます。 主人は騎乗位がすきみたいです。 エッチの行為だけでも、十分に恥ずかしくて 皆さんの回答をみていると 自分だけが、こんなに恥ずかしいのかと驚いています。 でも、この回答にとても救われてます。 優しい、素敵な旦那様なんですね。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.4

俺なんか女房のマンコのシワの数まで知っているがな・・・・・ 尻の穴のシワの数まで知っているヨ よそに行ってしゃべるわけじゃあないだろに・・・・ それこそ減るものじゃ~無いし、見せてやれば

mamadesu35
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そんなに明るいところでされている方もいるんですね。 私には明るいところでの経験はないので・・・。 でも、前向きに努力してみます。

回答No.3

 旦那さんがあなたの「体を見たい」と言うということは、あなたが服を着ていてもなんらかの魅力があるから「体を見てみたい」と思うのではないでしょうか。  男性は普通、女性に興味があって「女性の体を見てみたい」と思うのは普通ですよ。  「女性の体を見てみたい」と思う男性が多いからこそアダルトDVDやヌード写真集が売れるんです。  もしあなたが旦那さんに体を見せなかったら欲求不満になってアダルトDVDやヌード写真集を購入するかもしれませんし、下手をすると体を見せてくれる女性と浮気をするかもしれません。  恥ずかしがりながら「少しだけ…」と少しずつ見せると旦那さんは興奮してあなたをもっと責めるかもしれません。

mamadesu35
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 主人は本や画像には興味ないようです。 今までに、その手のものを見ていたとこを発見したこともありません。 浮気なんて絶対にしないと断言してます。 でも、体に興味を持たれているのは・・・という回答を頂いたので 前向きに努力してみます。

回答No.2

>胸や顔なら、まだいいのですがそれ以上のところを見せるのは恥ずかしくてたまりません。 男は、視覚で興奮する部分が多いです。 だから、見たいという欲求は男には誰にでもあります。 夫婦なのですから、恥ずかしがることもありません。 すべてを、みせてあげるべきだと思いますよ。  少し突っ込んだ質問ですが、69の体勢になれば、アソコもお尻の穴もすべて見えます。 お互いの性器を舐めあうことはしないのでしょうか? 見られるのが恥ずかしいから、出来れば断りたいということでしょうか?  (アソコにコンプレックスを持っているの?)  

mamadesu35
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 夫婦でも、恥ずかしいという感情になるのは私だけなんでしょうか? アソコなんて自分で見たこともない場所を見られるなんて・・・・。 今までに恋人も含め、舐められたことも、舐めたこともあります。 でも、すごく暗い場所でないと無理です。 ただ、回答をいただいたので、少し見せてみようと思います。

  • yositugi
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.1

それは見せるべきです。恥ずかしいなんて言ってる場合か? しっかりお医者さんみたいに広げて見てもらいなさい。 それからそこを舐めてもらいしっかりはらけだしてこそ男女です。 ほとんどの男女がやってることですよ。SEXの営みとして。

mamadesu35
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 なんだか、男性的な回答ですね。 そんなに広げてみてもらうことは出来ませんが 皆さんは「見せてあげなさい」という意見が多いんですね。 前向きに努力してみます。

関連するQ&A

  • 夫婦の営みについて・・・・皆さんの意見をお願いします。

    夫婦の営みについて・・・・皆さんの意見をお願いします。 こんにちは。35歳の主婦です。 性の悩みについて伺います。 私には子供が二人いて 一人は7歳。一人は3歳で可愛いさかりです。 今回は主人とのSEXについて質問します。 主人は 私との営みの中で「体を見たい」と言ってきます。 でも、恥ずかしくて、とても見せられません。 断って、その時はよくても 必ず「よくみたい」と言ってきます。 見たいと言っても、恥ずかしくて見せられないのですが 普通は見せるべきなんでしょうか? もし、断るにしても、よい断り方はありますか? 胸や顔なら、まだいいのですが それ以上のところを見せるのは恥ずかしくてたまりません。 どうか、みなさんの意見をお願いします。

  • 夫婦のいとなみについて。

    私39歳 妻29歳 6歳男児の我が家ですが今セックスレスで悩んでいます。 妻は、私と性行為を行うよりも一人で電マでオナニーの方が、普段家庭やお仕事での疲れも有るので、簡単に気持ちが良くなれるし、夫婦の性行為は、疲れるし面倒くさくてしたくないと私に言い放つのです。 そして、寝ている私の横で毎晩一人で電マオナニーを楽しんでいるのです。 こんな事をしていては、家庭崩壊の危機感を感じたので、腹を割って妻と話して見たところセックスレスの原因は、妻の電マオナニーの関係でクリトリスの感度が鈍くなってしまったのでクンニンの際になんで感じないの?との質問に対して、心が折れたのよと言われました。 又、私の夫婦の営みの誘い方に不満があるそうで、なかなかその気になれないと言われました。因みに私の誘い方は、一緒にベットインした時に妻を腕枕して胸や股間をソフトタッチして様子を伺い拒否される時は、しないの?と聞きます? みなさんはどう言うふうに夫婦の営みを誘いますか? 皆さんは、主人より電マの方がいいと言われたらどうしますか? 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 夫婦の営みが苦痛

    結婚5年の子供2人を持つ夫婦です。 最近主人との営みが苦痛になりだしました。 元々Hが嫌いだったわけじゃなく、以前はむしろわたしの方が積極的で 主人が断る事が多かったくらい。 でも今は主人から迫られても応えたくありません。 主人の事が嫌いというわけではなく、普段は良い夫婦関係です。 ただ夜の営みだけが苦痛で…。 正直に書きますと、元々主人の外見が全く好みではなく(顔も体格も) 恋愛当時からキスやHをする時は別な妄想をしていました。 それでも若いときは欲の方が勝っていたので、妄想しながらも頻繁に性生活がありました。 でもそれも毎度となるとネタが尽きてきて ふと我に返ってしまってできなくなり、中断してしまう事が出てきて…今に至るという感じです。 今は月に一回くらいは受け入れてみるのですが 頭の中で何度も『キモチワルイ!!!』を連発してしまいます…。 主人以外の人とはそんな事一度もなかったのに どうして主人相手だとダメなんでしょう? やはり外見が好みじゃないからでしょうか? 主人との営みを自然に受け入れられるようになる日はもう来ないのでしょうか? ちなみに浮気願望はありません。 あくまでも主人との円満な夜の夫婦関係を望んでいます…。 何か手段はないでしょうか? 本当に真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 夫婦の営みについて

    夫婦の営みが減って悩んでます。 わたし25歳、夫32歳、最近子供が生まれて6ヶ月の赤ちゃんがいます。 3年交際して結婚して3年目になります。 交際したては毎日のようにしていました。 だんだん減って5日に一回になり、 結婚してから1、2週間に1回、月に1、2回になり、子供ができてから1、2ヶ月に1度になりました。 まだ赤ちゃんも小さいし我慢しようと思ってたのですが、これがセックスレスの始まりなのかなと思い、悩んでます。 わたしはとてもしたいのですが、夫はスポーツをしていて、仕事に運動で疲れてるだろうし、あたしを相手にして疲れさせたくないと思うと、わたしからはとても誘いずらいです。 本当は前みたく女として甘えてキスしたいです… 産後悩み、色々考えても答えが出ないので、もう女としては見てもらえないのかな?あたしとはしたくならない?と、勇気を振り絞って話しました。 夫は優しいので、そんなことないよ、俺もいつでも良いけどお互い体調が合えば良いねと言ってくれました。 そのあとは誘ってくれるのを待ったのですが、1ヶ月半後でした。 自分から誘うこともあったのですが、昨日出しちゃったと断られたりして、なんでいつも一緒にいるのに1人でしちゃうんだろ、と落ち込みます… 夫婦ってなんだろうと、よくわからなくなります。 耐えられず、こっそりバイブを買ってみました。性欲処理には役に立ってますが、夫としたい気持ちは変わりません。 時々、すごく切ない気持ちになります。片想いしているようなそんな気持ちです。胸が苦しいです。 赤ちゃんは可愛いし、夫も可愛がってくれて、献身的な夫です。そしてとても気遣いやさんで、優しくて… 夫婦の営みがないと、嫌なことばかり考えて、浮気してるのかな、とか…考えたくないけどふいにとても不安でたまらなくなります。そんな自分もとても嫌でたまりません。 わたしがおしゃれしたり、体に気を使ってもっと女らしくなれば、夫は誘ってくれるんでしょうか… どうして良いかわかりません。 結婚後、産後、夫婦の営みに変化があった方や、こんなふうにしたら回数が増えたって方いらっしゃいましたら、参考にさせていただけませんか? 何か良いアドバイスいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • 夫婦の夜の営みについて

    30代、男性です。 既婚者の方へ質問です。 先日、友人(女性)と夜の営みについて話をしていたのですが、友人夫婦はとにかく回数が多いらしく、この間は2週間くらいの期間毎日していたそうです。 今年の回数は、すでに数えきれないくらい、100回は超えているだろう、とのことでした。 以前から友人は私に旦那の愚痴を話してくれており、旦那は少しだらしがなく人としてもずれているところがあるみたいなので、私はなぜいつまでも別れないのだろう・・・とずっと疑問でした。 しかし、今回の話で夜の営みに関してお互いすごく相性がいいことが、別れない理由なのでは、と感じました。 同時に、私はすごくうらやましくなりました。 私たち夫婦の夜の営みは、子供が生まれてから極端に減り、だいたい2~3か月に1回という少なさです。 私個人は少なくとも週1でやりたいのですが、妻が全くSEXに興味がなくなり、私の誘いものらりくらりかわされてしまいます。 それでも求めると、一人ですればいいだとか、SEXはそんなに大事なものか?とか、挙句の果てに、私にわからないように他人とすればいいなどと言ったりもします。 私が嫌いというわけではなく、しなくても抱き合っているだけで十分、という思い見たいです。 前置きが長くなりましたが、私の質問は、 ・既婚者の方で私の友人のように毎日のようにSEXしている方はどれぐらいいるのでしょうか? ・私生活に欠点がある相手だとしても、互いのSEXに満足できることは、円滑な夫婦生活を営んでいくための大きな要因になりえるでしょうか? ・友人は引かれるのが怖くて同性の友人にこの話はできないと言っていたのですが、女性で性欲に貪欲な方というのは、やはり少数派なのでしょうか? 私は、友人夫婦が本当にうらやましいです。 友人曰く、私のように1か月以上もしないなんて考えられない、気がおかしくなってしまうかもしれない、とまで言っていました(笑) この質問は、男女問わず回答いただきたいと、思っています。 よろしくお願いします。

  • 夫婦の夜の営み

    私は30歳の専業主婦です。 結婚してもうすぐ4年目を迎えようとしています。 主人は一つ上の31歳、会社員です。 私たちは付き合って2年で結婚しました。出会ってからもうすぐ6年になります。 すごくプライベートな問題で友達にもちょっと相談しずらいと思い、顔も素性も知らない方なら素直な意見が聞けると思い相談させて頂きます。 実は主人は私以外の女性を関係を持ったことがないのです。 私が初めての女と言う事になります。私は主人と知り合う前までに10人くらいの人と関係があります。 主人は経験が私以外ないのでエッチは基本的なことしかしません。 女の体のどこに何があってとかはっきり知らないらしいのです。 私は最近特に物足りなさを感じるようになり昨日、行為の途中で拒否してしまいました。 主人にもっといろいろして欲しいと思うのですが私はMっ気があるのでこうしてあーしてって言うと冷めてしまうんです。 主人からいろいろしてもらうにはどうしたらいいと思いますか? 恋人同士の時にネカフェに入り、こうゆう漫画があるんだよと「ふたりえっち」って漫画を差し出したことがあるのですが読まずに流されてしまいました。 性の不一致は離婚の原因にもなるので何か良策を考えたいと思います。 アドバイスなど宜しくお願いします。

  • 夫婦共に30歳の営みについて質問です。

    夫婦共に30歳の営みについて質問です。 表現を濁さず質問致しますのでご了承下さい。 主人とSEXをし始めて6年が経ちます。 主人は私と出会うまで、女性を知らず自慰(結構握力が強い)しかしたことがありませんでした。 初めの頃は主人も腰使いにも慣れてなかったので腰使いに集中していたことと、握力程刺激が強くない膣の刺激等で挿入から射精までは10~15分かかっていました。 しかしここ2年程自慰は1,2回はありましたが、SEXでの挿入から射精まで2,3分。 主人は「握力の刺激から遠のき、膣刺激に慣れたから早くなった」と言っているのですが、実際そういったことがあるのでしょうか? また、挿入時の時間を少しでも長く保ちたい場合どうしたらよいでしょうか? もしよろしければ、皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 子宮頸がんと夫婦の営みについて。

    子宮頸がんを発症し現在5段階で3段階のAと診断され、3ヶ月毎に定期検査を受診しています。 今の所進行は無いのですが、担当医から激しいSEXはなるべく控える様に言われました。でもたまには夫婦の営みも大切かと思うのですが、その後やはり不安になります。 同じ様な悩みの方はおられませんか?

  • 夫婦の夜の営みで

    夫婦の夜の営みの際、コンドームをつけて、避妊するご夫婦の方はいらっしゃいますでしょうか? 私の嫁は、コンドームをつけないと、Hをさせてもらいません。 このような、ご夫婦の方いらっしゃいますでしょうか 子供も2人いるので、お互い妊娠は望んでないのですが、私としては、生で挿入をして膣外射精をしたいのですが、嫁が許してくれません。 乱文で申し訳ありません、ご夫婦で男女問わず、色々な回答(意見)をよろしくお願いします。

  • 夫婦の営み方

    私39歳 妻29歳 6歳男児の我が家ですが今セックスレスで悩んでいます。 妻は、私と性行為を行うよりも一人で電マでオナニーの方が、普段家庭やお仕事での疲れも有るので、簡単に気持ちが良くなれるし、夫婦の性行為は、疲れるし面倒くさくてしたくないと私に言い放つのです。 そして、寝ている私の横で毎晩一人で電マオナニーを楽しんでいるのです。 こんな事をしていては、家庭崩壊の危機感を感じたので、腹を割って妻と話して見たところセックスレスの原因は、妻の電マオナニーの関係でクリトリスの感度が鈍くなってしまったのでクンニンの際になんで感じないの?との質問に対して、心が折れたのよと言われました。 又、私の夫婦の営みの誘い方に不満があるそうで、なかなかその気になれないと言われました。因みに私の誘い方は、一緒にベットインした時に妻を腕枕して胸や股間をソフトタッチして様子を伺い拒否される時は、しないの?と聞きます? みなさんはどう?夫婦の営みを誘いますか? 皆さんは、主人より電マの方がいいと言われたらどうしますか? 皆さんのご意見お聞かせ下さい。