• ベストアンサー

最近、透明の丸いの痰(1粒?3mm程度でプルプルしてます)大量ではあり

最近、透明の丸いの痰(1粒?3mm程度でプルプルしてます)大量ではありませんが、2ヶ月ほど続きます。 特に違和感や体調の変化などはないので、医者には行っていませんが、 何か病気の症状のではないかと、気になりだしました。 このような症状はどのような病気が考えられるのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それだけでは何もわかりません。 心配でしたら、受診をしてください。

関連するQ&A

  • 痰に透明の粒が混ざります

    主人ですが、痰を吐くと、透明の粒が出てきます。大きさは米粒くらいで、触ると弾力があります。見た目は透明のゼリーが固まった感じです。 一度に出る量は、一粒です。透明の痰も出ます。 この3ヶ月くらいで上記のような症状が出るようになりました。 この透明の塊は、何でしょうか? 良くある症状でしょうか? 心配です。ご回答宜しくお願い致します。 <参考として> 主人は、この数年、咳が出だすと2,3ヶ月止まらないことが良くあります。2年前くらいに病院へも行きましたが特に効き目のある薬がなかったことを理由に今は病院へ行きたがりません。その後、放っておいて自然に治まるからという理由もあります。 2年前に病院へ行った時の診断は、アレルギーかなということでした。原因がわからないとどの薬が合うか分からないといわれたようです。

  • 痰がでて困ってます

    喉に痰がある感じで、違和感があるので、何回も水道場で痰を出してます でも、何回出してもまた出てきます 喉寝る前も痰が気になって 朝起きる時も、痰が気になって目が覚めました おじいさんがよくやるみたいに、「カーッ」ってやって痰を出してますが、やりすぎで喉が痛いです 煙草も吸わないし、風邪の症状も一切ありません 症状は、ただ痰が出るだけなんです 21です 汚い内容ですみません なにか怖い病気だと怖いです 同じ経験をした人いますか?

  • よく痰がからむ

    もう3,4週間経ちますが一向に治る気配がありません。 体調は普通なのですが、痰だけが頑固にからみます。 5分から10分程度で喉の奥に違和感が出て喋ろうとするとかすれます。 なので数分おきに大きな咳払いばかりしています・・。 痰を出してみると色はついて無く白~透明のねばっとしたものです。 (朝方は少し黄色いものも見られますが・・) 何かよくなる方法はありませんか? 体調は普通なのになんで痰だけ3,4週間もからんで治らないのかわかりません・・。

  • 透明な痰のようなもの

    もともとアレルギー性鼻炎でしたが、数年前から痰?のような透明な物が口から出てきます。 毎朝起きたら痰?のような物が口の中に溜まってます。またふとしたときに口の中に出てきます。それも毎日です。 数年前、耳鼻科に受診して痰が喉をせりあがってくるならと副鼻腔炎ではとレントゲンを撮りましたがどうもしていないと言われました。 しかしあれからも症状は続き、最近はひどく喉につっかえた感じがして咳き込んで出したり、チョコレートを食べたら痰が出たり、ここ数日は喉、首に違和感があり飲んだり食べたりしてる時も違和感があります。原因は何でしょうか?病院に受診するならやっぱり耳鼻科でしょうか?こんな症状の病気は何でしょうか? 最近はだるさや寝不足があり治りません。 それと昔から冷房の効いた場所にいると鼻水、くしゃみが出で去年は頭痛が毎日していました、それと関係もしているんでしょうか?冷房病だとは思ってます。

  • 黄緑っぽい痰と茶色い?痰が混ざってます

    喉に何か詰まった感じがするんですけど 食べ物を食べる時とかは痛みもありません! 唾を飲み込む時に違和感があるときがあります。 わざと痰?をはこうとして 透明な粘ついた鼻水みたなのしかでなかったんですけど 最近は黄緑と茶色い痰がツートンになってでてきたりします。 熱もなく咳も全くでません ちなみに20歳で喫煙歴は2.3年です。 本数はそんなに吸ってなくて 今は禁煙して1ヶ月くらいです。 なんか最近すごく病気とかに敏感で不安になります 気にし過ぎも良くないと思うんですけど 経験者、何かわかる方回答お願いします

  • のどに痰が絡まって困っています。

    2年前に慢性扁桃炎の治療のために扁桃腺を切除する手術を受けました。 その直後から、のどに違和感を覚え、痰がよく絡まるようになりました。 最初、担当医からは、単なる手術後の違和感であり、すぐに慣れて気にならなくなるという説明がありました。 ですが、未だによくならず、その状態が続いています。 症状としては、実際に痰が絡まっているので、違和感というものではないと思うのですが、医師は皆これを違和感と言います。 あまりに良くならないので、他の医師(耳鼻科医1名、内科医2名)などの診療を受けましたが、特に異常は、見当たらないとのことでした。 現在は、かかりつけの医師に去痰薬(ムコサール)とさらにムコサールを飲んでいても治るワケではないので、息苦しくなり不安になるため、精神安定剤(ソラナックス)を処方してもらっています。 その医師によるともう一生治らないと思うからうまく病気と付き合って行きなさいとアドバイスされました。 ですが、常にのどに痰が絡まるので、電車の中などでもついハンカチを口に当て、「かぁーっ」とやってしまうので、他の人に嫌な目で見られたりしてしまったり、歯医者などでもやってしまうので、まともに治療を受けることもできません。 本当に困っています。 そこで、お尋ねしたいのですが、本当に良くなる見込みはないのでしょうか? 漢方など東洋医学などもいいのかと思うのですが、どうでしょうか? どなたか、よいアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 痰に血が混じった

    最近おもに何かを食べた後に痰ができ、血が混ざります。血は鮮血で、のどに違和感があり少し痛みます。これってなんの病気でしょうか?

  • 水の様な痰が大量にでる咳が続く。

    私の祖母(69才)が、3月ころから咳がよく出るようになったと言いました。 最初は、軽い風邪かと思い薬を飲んでいたそうなのですが、咳はだんだんと酷くなり、最近では、咳をすると痰が水のようになって大量に出てくるそうです。 来週、癌センターに行って来くとのことですが、とても心配です。 ネットで調べてみたものの、上手く一致する症状を探せませんでした。 どのような病気が考えられますのでしょうか?

  • 痰が出る様になりました。

    ここ一ヶ月ぐらい、痰が出ます。常に不快感があるとか、痰があるなーと感じる訳ではありません。毎日の歯磨きの時に出ます。と言うか出してます。色は白くツバみたいな時もあれば、鼻水の様な黄色っぽい時もあります。何か病気の症状でしょうか?とても気になります。一ヶ月前から水を2リットル飲んでいるのですが、そのせいでしょうか?すごく不安です。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。20代女性、タバコは吸いません。

  • 痰が絡む…

    後鼻漏かと思ったんですが、痰で… 常に喉に張り付いてるような違和感です。 そして毎回毎日、ん"ん"ってやってます。 ごくたまにですが、咳もでます。 病気ですか?

専門家に質問してみよう