• ベストアンサー

ゆうパック 切手

ゆうパック 切手 ゆうパックで切手が使用出来ると知り、余っている切手で送る予定です。1600円分50円切手の32枚で送れるのでしょうか。出荷伝票の、3枚目に切手を貼る場所があるそうですがさすがに32枚も無理です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • artistry
回答No.1

自分はいつも切手で送っています。 ゆうパックを切手で支払いする場合、集荷と郵便局への持ち込みの場合は、切手を1600円分手渡しすればOKです。 郵便局の定型出張所の様な所の場合は、箱に貼って送ります。 コンビニとかで出す場合は、そのコンビニで聞かれるのが良いです。1600円というとけっこうな大きさでしょうから、箱に貼れば基本的にOKです。 出荷伝票には貼りません。

id10ho
質問者

お礼

すごく参考になりました。ありがとう。