• ベストアンサー

地デジ NHK、TOKYO-MXだけ受信エラーまたは、モザイク状態にな

地デジ NHK、TOKYO-MXだけ受信エラーまたは、モザイク状態になります。 フジ、朝日TVなどは、問題ありません。 TOKYO-MXについては、アナログでも映らないので、あきらめはつきますが、 NHKは、なぜ映らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

各CHの受信レベルをTVの機能で確認して下さい。 UHFアンテナ・同軸ケーブル・分配器等の地D対応も確認を 受信レベルが低い場合ブースターの取り付けはされていますか?