• ベストアンサー

以前のバイト先の人に写真を送ろうと思っています。その写真はバイト先のお

以前のバイト先の人に写真を送ろうと思っています。その写真はバイト先のお別れ会で撮った写真です。撮影したのは6月末だったのですが、自分は受験生のためなかなか手紙が書けずにいました。もうすぐ3月経つことになるのでそろそろ書かないとかなと考えています。そこで教えていただきたいことが2つあります。1つめは、手紙の書き方です。送り先の方は自分のおばあちゃんぐらいの年の女性です。私のことを孫のように可愛がってくださいました。しかし目上の方なので拝啓~敬具の書き方をした方がいいのでしょうか?2つめは、先ほども書いたように自分は受験生です。進路先が決定してから無事に進路が決まりましたとの手紙を添えて写真を送るのでは遅いと思いますか?(進路は早くて9月下旬には決まる予定ですが、遅ければ年内だと思います。) できれば早めの解答、アドバイスをお願いします!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

拝啓~敬具の書き方をするのが良いでしょう。 進路先が決定してから無事に進路が決まりましたとの手紙を添えて写真を送るほうがいいでしょう。

saksuarkau
質問者

お礼

遅くなりましたが解答ありがとうございます! 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.2

こんにちは  先日は、アルバイトのお別れ会ありがとうございました、すぐにお礼と写真を送るつもりだったのですが、夏の蝉 (゜O゜)☆\(^^;) バキ! 夏のゼミが始まり時間が取れませんでした、9月を前にしてやっと落ち着く事ができました、来年受験ですから、まだ気は抜けないのですが。これからもがんばって夢を叶えられるよう努力します。 お別れ会の時の写真を同封します、ありがとうございました。 (゜O゜)☆\(^^;) バキ!は書かないように(^^; 拝啓、敬具など難しい言葉など要らないから、自然な文章を素直に書けばいいですよ 受験がんばってね

saksuarkau
質問者

お礼

ありがとうございます! 手紙は今は忙しくなってしまったので、時間できた時ゆっくり送ることにします。 手紙の内容は参考にさせてもらいます! 受験がんばります!ありがとうございました。