• 締切済み

ハワイでプチ留学を体験したいのですが。

9月に10日間ほど夏休みが取れそうなのでハワイに行こうと思っています。一人で行こうと思っているので少しは英語も勉強したいのですが、こんなに短期で英語学校や大学での初歩英会話の講座というのはあるのでしょうか?もし、通われた方がいましたら授業内容や雰囲気を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

9月にイギリスにホームステイする者です。 私も最初は現地で英会話学校に通おうと思っていました。しかし、海外経験豊富な友達に説得され、やめることにしました。「なんで、わざわざ海外に行ってまで”勉強”しなきゃいけないの。スクールに通うなんて日本にいてもできるじゃない。そんなことより、向こうのきれいな景色見るとか、そういうことも”勉強”だよ。それに、現地の人とふつうに旅行英会話してるだけでも、英語力は上がるから大丈夫だよ」とのことです。それもそうだな、と思い、2週間ほどステイする予定なのですが、基本的には観光中心で行くことにしました。 ハワイはきれいなところですよ。海も花もきれいです。そういうものを堪能してはどうですか?暇を持て余すかもしれないとお考えなのかもしれませんが、何もしないでゆっくり過ごすとか、スパに行くとか、そういう過ごし方はいかがでしょうか。 ちなみに、スクールを探したいのであれば、日本の申し込み受付企業が「AB-ROAD」などの旅行雑誌に乗っています。しかし、スクールはほとんど最短7日からです。ハワイステイが10日とのことですから、参加は難しいのでないのでしょうか。

84ayame
質問者

お礼

一人で行く予定なので海で一人で泳ぐの藻どうかと思っていたのでプチ留学を思いついたのです。もっと長い休みが取れるときにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイの子供の英語体験?

    よろしくお願いします。この夏休みに家族でハワイにいこうと考えています。小学生の娘に英語文化体験?のようなものをさせたいと漠然と考えているのですが、英会話教室?や数日間でも現地の子供たちと交流できる学校?などについて情報をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか?あまりに漠然としすぎていて、ネット検索がうまくできません。こういう話し、施設について聞いたことがある等なんでも結構です。お知恵をお貸しくださいませ。

  • 英語に触れる機会

    私は英語学科に通っている大学1年生です。 授業の8割がネイティブの先生の授業で、それ以外にも英語に触れる時間が多いです。 今は、ネイティブの先生の授業で毎日英語をみっちりやっているので少しずつ英語を話すのにも慣れてきたし、英語で考える癖がついてきたように思います(以前に比べ、ということで実際はまだ全然話せませんが) でも、大学の長い休み、例えば夏休みなど長い期間英語から離れてしまうとその間にせっかく慣れてきた英語で話したり考えるという感覚を失いそうで…。 勿論、英語を読んだりラジオ講座を聞いたり…と少しでも英語に触れる機会を増やすつもりです。 でも、英語を話すことに関しては長い休みの間どうすればその感覚を忘れずにいられるか悩んでいます。 友達の多くは一ヶ月の短期留学に行く子が多く夏休みの間に差がつきそうで恐いです。でも、家計状況から何十万もする留学は無理です。 区の行なっている生涯学習の中にネイティブのおこなう英会話講座など低価格のものがあったのですが、どれも半年以上など長い期間でした。 学校が始まったら学校でみっちり英語をやるので夏休みの1ヶ月半の間だけ英会話の練習をしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか??

  • 2年間の留学中。

    英会話を上達させるにはどう勉強すれば 良いのでしょうか。語学学校ではなく、 ふつうの学校に通うのでただ、授業を 受けているだけでは英語力は身につかないと 思います。たった2年間の短い期間で 英語力を身につけるのは大変かと思います。 留学によって英会話が可能になった 先輩の方々、どうか教えてください。

  • ハワイ留学・・・

    ハワイ留学・・・ 中二の女子です。 高校でハワイ留学を親と考えています。 私は今バスケをやっています。バスケ歴はまだ1年です。 特別上手い訳ではなくそこそこできる程度で、初心者並みです((汗 小柄で、体力にも自信ありません。 でも、ハワイで本格的(?)にバスケをしたいんです。 そんな私が、バスケの強いアメリカでバスケについていけるでしょうか?? どうしてもバスケをしたいんです。 あと、英語については英会話を習おうと思っています。

  • ハワイで留学したいです。(英語とフラを学びたい)

    ハワイで長期留学したいと考えています。 一年から二年単位の留学です。 現在22歳で一人暮らしをしならがらバイトをしています。 フラを学びながら英語やハワイ語を学びつつ、カフェ等で働きたいと思っています。 大体日本ではどれくらいの資金を貯めて、どんな準備をしたらいいのでしょうか? ※例えば英会話に通っておく、これを買っておいた方がいい、荷物はこれくらいがいい、お金はどれくらい必要、この学校がいいよ、留学エージェントに行ってみた方がいい、この本を読んでみて等。 私は留学おろか、海外旅行も初めてです。 一応来年には海外旅行を経験したいと思っています。 今は英会話とハウラ(フラダンスの教室)に通いながら、貯金をしている日々です。 自宅ではハワイ語等を少し学んでます。 これから留学エージェントとか回ってみて本格的に留学に向けて準備しようと思っています。 ちなみにどこの留学エージェントがおすすめとかありますか? 出来れば向こうのカフェとかレストランでバイトもしたいと思っています。 理想としては 週一回から数回程度の学校通い、毎日のハウラ通い、カフェでバイトをしたい というものです。 今いっている英会話スクールで多少はアドバイスを貰っていますがまだまだ分からない事が多いです。 沢山、どんな事でも構わないので初歩的な事から参考書まで色々教えてください!

  • ハワイに中学生のフリースクールや塾はありますか?

    中2女子なのですが、学校に行っていません。 ハワイにフリースクールのようなものか塾のようなもの あるいは、中学生でもいける英会話学校があればそちらに 行きたいと思っています。 ご存知でしょうか? メインランドには「アダルトスクール」という誰でもが 行って英語の勉強ができるところがありました。 ハワイにはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイのキッズスクール

    家族みんなで初めての海外旅行でハワイに行こうと 考えてます。 妹夫婦には近々になる4才の息子がいます 甥っ子は3才(近々4才)ですが 1才から英語を勉強して 今では簡単な英会話を話せるようになりました。 現在はインターナショナルの幼稚園に通っています ハワイでは生の英語に触れさせてあげたいのですが オアフのホテルのキッズスクールは5才からでした どなたかハワイのキッズスクールの経験のある方 3才児でも入れるスクール 1、2日間くらいのスクールご存じの方いたら 情報の方よろしくお願いします またキッズスクールでなくとも こんな風にして 現地の人や英会話を楽しめたという方いましたら よろしくお願いします

  • 語学留学することの利点って…?

    語学留学(一ヶ月ほどの短期)をしようと思い母に相談したところ、 「会話力とTOEICの点数を伸ばすだけだった日本でも出来るわよ!!」と言われてしまいました。 確かにそうかもしれませんが、私は過去にハワイとNZに短期留学したことがあり、留学前より英語の感覚がついたと思いました。 母が前のようにいった根拠は親戚の叔父にあると思います。彼は日本の英語学校で数年勉強し、会話力をつけた後に大学に留学しました。しかし、私と叔父では海外に行く目的のレベルが違うと思います。 そんなこんなで私も今語学留学の意味について考えています。 もし、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 3ヶ月後にプチ留学するのですが

    音楽大学に通う学生です。今年の7月後半から2週間程度、ヨーロッパの音楽大学の夏期講習を受講します。レッスンが全部英語で行われるらしく、レッスンで先生の話されることをその場で理解しなければなりません。楽器があるので身振りや音でなんとかなるかもしれないのですが、自分の意見も単語でもいいのでどうにか伝えたい、と思います。また、他の国から来る学生との交流もできるだけしてみたいのです。英会話学校に通う、NHKのラジオ、TV、単語帳を買ってみる、などは思いついたのですが具体的に今から何を始めれば良いかわかりません。この期間でオススメの勉強法や書籍などありましたら教えてください!ペラペラ会話をする、というよりは文法はめちゃくちゃでも自分から発したり、相手の言っていることを理解できるような力をつけたいです。外国へ行くのも初めてのことなのでとにかく言葉が不安です。よろしくお願いします。

  • 英会話学校に通っている方、教えてください!!

    今、仕事で必要になり、英語の勉強方法・身に付け方などで 迷っています。 英会話学校に通っている方に質問なのですが、 しっかり英語力を身につけるためには、 どういう勉強方法がいいですか?(英会話学校、通信講座など) なんとなくマンツーマンの英会話スクールが確実そうな 気はしているのですが・・・ おすすめのスクールがあれば知りたいです。(理由も!) あと、高い授業料を払って英会話スクールに通ってまで 英語を身につけようと思った理由も教えてほしいです。 よろしくお願いします!! ※現時点の英語力はTOEICで400点程度です