• 締切済み

ハワイでプチ留学を体験したいのですが。

9月に10日間ほど夏休みが取れそうなのでハワイに行こうと思っています。一人で行こうと思っているので少しは英語も勉強したいのですが、こんなに短期で英語学校や大学での初歩英会話の講座というのはあるのでしょうか?もし、通われた方がいましたら授業内容や雰囲気を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

9月にイギリスにホームステイする者です。 私も最初は現地で英会話学校に通おうと思っていました。しかし、海外経験豊富な友達に説得され、やめることにしました。「なんで、わざわざ海外に行ってまで”勉強”しなきゃいけないの。スクールに通うなんて日本にいてもできるじゃない。そんなことより、向こうのきれいな景色見るとか、そういうことも”勉強”だよ。それに、現地の人とふつうに旅行英会話してるだけでも、英語力は上がるから大丈夫だよ」とのことです。それもそうだな、と思い、2週間ほどステイする予定なのですが、基本的には観光中心で行くことにしました。 ハワイはきれいなところですよ。海も花もきれいです。そういうものを堪能してはどうですか?暇を持て余すかもしれないとお考えなのかもしれませんが、何もしないでゆっくり過ごすとか、スパに行くとか、そういう過ごし方はいかがでしょうか。 ちなみに、スクールを探したいのであれば、日本の申し込み受付企業が「AB-ROAD」などの旅行雑誌に乗っています。しかし、スクールはほとんど最短7日からです。ハワイステイが10日とのことですから、参加は難しいのでないのでしょうか。

84ayame
質問者

お礼

一人で行く予定なので海で一人で泳ぐの藻どうかと思っていたのでプチ留学を思いついたのです。もっと長い休みが取れるときにします。ありがとうございました。