• ベストアンサー

ハワイのキッズスクール

家族みんなで初めての海外旅行でハワイに行こうと 考えてます。 妹夫婦には近々になる4才の息子がいます 甥っ子は3才(近々4才)ですが 1才から英語を勉強して 今では簡単な英会話を話せるようになりました。 現在はインターナショナルの幼稚園に通っています ハワイでは生の英語に触れさせてあげたいのですが オアフのホテルのキッズスクールは5才からでした どなたかハワイのキッズスクールの経験のある方 3才児でも入れるスクール 1、2日間くらいのスクールご存じの方いたら 情報の方よろしくお願いします またキッズスクールでなくとも こんな風にして 現地の人や英会話を楽しめたという方いましたら よろしくお願いします

noname#32326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama2525
回答No.2

子供が2歳のときにジンボリーのプログラムに友達と1日入ったことがあります。親子で参加するタイプのものなのですが、年齢別に時間帯などが決まっていて1時間弱だったと思います。「地球の歩き方」ホームページで見つけ、現地のJCBプラザで予約し、ホテルからタクシーで行きました。内容はしばらく室内遊具で自由に遊ばせてくれて、歌をみんなでうたったり、パラシュートを参加している親が広げてあげて、子供が中にもぐったり、しゃぼんだまを膨らませて遊んだり楽しかったです。住宅街にあることから、現地の子が集まっているような感じでしたよ。プチ留学気分を親子で味合うならおすすめです☆

質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます 2才で参加されたんですね ホテルのギッズスクールよりこうした 住宅街にある方が現地の子供達とふれあえて 楽しいですよね 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。参考までなのですが地球の歩き方の「ハワイの歩き方」サイトに↓こんな学校が紹介されていましたよ。 [ホノルルアメリカンキッズクラブ]4歳から参加可能となってました。 http://www.hawaii-arukikata.com/family/2004/hon_american_kids.html 実際の体験話でなくてごめんなさい...

質問者

お礼

お礼遅くなって大変申しわけありません 教えていただいたサイト早速拝見しました わざわざ調べていただいてありがとう ございました 感謝します