• 締切済み
  • 困ってます

語学留学することの利点って…?

語学留学(一ヶ月ほどの短期)をしようと思い母に相談したところ、 「会話力とTOEICの点数を伸ばすだけだった日本でも出来るわよ!!」と言われてしまいました。 確かにそうかもしれませんが、私は過去にハワイとNZに短期留学したことがあり、留学前より英語の感覚がついたと思いました。 母が前のようにいった根拠は親戚の叔父にあると思います。彼は日本の英語学校で数年勉強し、会話力をつけた後に大学に留学しました。しかし、私と叔父では海外に行く目的のレベルが違うと思います。 そんなこんなで私も今語学留学の意味について考えています。 もし、何かアドバイスがあったらお願いします。

みんなの回答

• 回答No.7

基本的な英語やTOEICの点数であれば日本にいた方が簡単です。 そして短期留学1ヶ月で伸ばせる英語力は極めて小さいです。 その期間で成果を上げたいのであれば少人数制の語学学校 (フィリピン・フィジー・インドなど)に留学をお勧めします。 会話力はまず間違いなく上達させることができると思います。