解決済み

マリー・アントワネットの子供のその後は・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61430
  • 閲覧数1814
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

フランス王妃マリー・アントワネットとルイ16世の間には確か3人の子供がいたと思うのですが、それぞれがその後どうなったか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

探してみたらニュースとして載っていたので、URLを書いておきます。
お礼コメント
noname#51447

ありがとうございました。昔「ベルサイユのばら」を読んでずっと疑問だったもので・・・生き延びたという説もあったようですし。すっきりしました。
投稿日時 - 2001-05-04 20:58:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

長男は幼いうちに病死。
次男に関しては諸説があったそうですが、結局牢獄の中で病死していた事が
明らかになったそうです。最近、TBSの「世界不思議発見」でやっていました。
もう一人に関してはわかりません。
お礼コメント
noname#51447

私も観たような気がします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-04 20:56:09

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

1778-1851 マリー・テレーズ(夫:フランス王太子ルイ・アントワーヌ(19世))
1781-1789 ルイ・ジョゼフ・グザヴィエ・フランソワ
1785-1795 ルイ・シャルル (ルイ17世)
1786-1787 マリー・ソフィー・ベアトリス(夭折)
の4人です。
お礼コメント
noname#51447

ありがとうございました。正しくは4人だったのですね・・・?
投稿日時 - 2001-05-04 20:53:35