• ベストアンサー

意見を よろしくお願いいたします。

don27の回答

  • don27
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

恋愛と結婚は別物です。 愛し合ってるから結婚できるとは限らないので うまくいくかどうかはわかりません。 しかし、あなたに結婚願望があるのであれば 話をするのはアリだと思います。

JIMNNY
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 話すことは 大切ですね。 がんばってみます。

関連するQ&A

  • 客観的な意見を下さい。

    以前にも相談しましたが、私(今年30)、彼(今年39) 付き合って一年です。 私が結婚について聞いたことろ、しばらく時間がほしいと言われ、次の日に別々の人生を歩もうと言われました。 つい3か月前に不安になって聞いた時は、転勤になったら、連れてく一年になったら、次のステップも考えていると言っていました。 突然の変化にショックでどうしたらいいかわかりません。 今月で一年になったので、具体的な話を聞きたくて聞きました。 最近彼が仕事を理由にあまり会えず不安でした。 彼は、苦しんでいるのは知っていたけど、気付かないふりをした。 二度も同じような事を言わせてごめん。 仕事を理由にしていた。前より喜ばせてあげたい気持が少なくなった、結婚したら君をコントロールしたくなる。君を変えたくない。 僕のために言ってくれてることもとかも嬉しくない。余計なお世話と思ってしまう。 以上の理由で結婚できないと言われました。 電話で言われましたが、彼はずっと泣いていました。 私は、すがっても仕方ないと思ったので、今までありがとうなど感謝の気持ちを述べました。 その途中で彼がもうやめてと言って、話の途中で電話が切れました。 自分が誤って切ったのか、彼が切ったのか、電波が悪かったのかわかりませんが、もう話も思っていたので、かけなおすことはしませんでした。 次の日に彼からメールがあり、呼吸が苦しくなって倒れてた。俺が切ったならごめんなさいとメールがありました。 何も返事しませんでした。 つい最近まで仲良く過ごしていたのに自分が聞いたことがきっかけとはいえ、突然で未練がたくさんあります。 彼と復縁したいです。 でも難しいともわかってます。 自分のいたらない点を考える毎日です。 復縁したい気持とあきらめなくてはいけない気持と混じって苦しいです。 連絡したいけど、迷惑な気もしてどうしたらいいかわかりません。 客観的な意見を下さい。

  • 第三者の意見を聞いてみたいです

    第三者の意見を聞いてみたいです 現在既婚者の彼から好きだと言われています。 今は自分も好意があるので、これからどのようにすべきなのか迷っています。   出会ったのは彼が結婚してすぐのときで、私の友人の知り合いでした。 でも出会ったのは、実は10年以上前の話です。 それから10年間、友人と一緒に食事したりが何度かあったくらいで、電話もメールも用事がなければしないので年に1、2回ぐらいだったと思います。 ところが2年前位に突然「好きだから結婚して欲しい」と言われました。 既婚者で、しかもお付き合いではなく結婚と言われたことに驚きました。 しかもこの長い間、特別親しい付き合い方をしたというわけではありません。 色恋の話すらしたことはありません。 食事をしたことはありますが、1対1ではありませんでしたし、いつも仕事を遅くまでしていたようで、食事が終わればお仕事に戻っていましたので、2人きりになったこともありません。 なので、どうしてそういう話になったのか不思議でした。 彼曰く、 「どうしても付き合って欲しいというわれ軽い気持ちで付き合いだしたら、すぐ奥さんのお母さんから結婚の話を押されて、断れずそのまま結婚してしまった。(付き合って3カ月で結婚しています。デキ婚ではありません)でも、すぐ私と出会って一目ぼれをしてしまった。結婚しているのだからと自分に言い聞かせ気持ちを抑えて、奥さんと幸せに暮らしていこうと努力していたが、10年経っても好きで仕方ない。奥さんには一緒に生活してきただけの情はあるが恋愛としての感情は生まれなかった。本当に奥さんには申し訳ないと思っているが、気持はどうにもならないので、自分の気持に正直に生きたい」 というようなことを説明されました。そして、 離婚に奥さんが応じてはくれないのでまだ既婚者だし時間はかかると思うけど、気持は信じてほしい とのことでした。 2年前にそんな事を言われ、現在では電話で毎日のように話をしています。 彼は私と会いたいようですが、気持を信じてほしいので離婚するまでは会わないで頑張っているようです。 電話だけですが、私は彼のことを好きだなぁと感じています。 しかし、奥様のことを考えると心が痛いです。 また、自分の行為が道徳的に悪のように感じ、罪悪感で辛い時もあります。 そして、この彼のいうことを信じて好きでいてもいいのだろうか。。。 とも考えます。 まじめな人で、嘘をつくような人ではないと思いますが。。。 誰にも相談できず、もうすぐ2年です。 おもいっきって初めて投稿してみました。 なお、私は6年前に離婚して子供もいます。 離婚後の恋愛はありません。 よかったらどなたかの意見をお伺いしたいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 結婚しても・・・?

    付き合って5年になる6歳年上の彼氏がいます。 何年か前から結婚の話が出ていますが、以前は結婚願望が強かったのですが、今では結婚話から逃げている状態です。 彼氏は今すぐでも結婚したいようなんですが・・・。 というのも私が働き始めて今春で丸2年経とうとしているのですが、仕事が面白いという理由もありますが、彼氏のことを本当に好きなのかどうかわからずに悩んでいます。 付き合い始めた当初は毎日でも会いたいし、毎日メールも電話もしたい。 ですが、5年経った今は特に会わなくても何も思わないし、メールも電話も毎日しなくても何も思いません。 私の仕事の忙しさもあって、そういう気持ちになっているのかな?とも思うのですが・・・。 果たして、こういう気持ちのまま結婚しても幸せになれるのかわからずにいます。 別れて、また新たな出会いを探したほうがいいのか? それともこのまま付き合って結婚したほうがいいのか? 客観的な意見をおっしゃっていただければ、、、と思います。

  • 私は彼に弄ばれていますか?ご意見お願いします。

    彼は何のつもりでこの話をしてくるのでしょうか? 付き合い始めてすぐに、彼が外国に異動になり、時差のある遠距離をしています。 彼 の提案でスカイプを始め、週1 位で話します。 ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の話をしてきますが、「だから私たちはどうしよう」という話はしてきません。 私は弄ばれていますか? 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない ・毎日夕飯が用意されてたら食べすぎて太りそうだなぁ ・こっちに来てから彼女を呼び寄せて結婚した人がいるが気持ちがわかる 私は24 彼は今年27になります。 日本に戻るのはおそらく2年後だそうです。 年頃の私としては、毎回上記のような話をされたら、複雑な心境です。 男性からお聞きになった感じでは、彼はどういうつもりだと思われますか? 結婚する気もないのに、私を弄んでいるのでしょうか? だとしたら、そんな人とは交流を絶つことも考えます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 私は彼に弄ばれていますか?ご意見お願いします。

    彼は何のつもりでこの話をしてくるのでしょうか?私は弄ばれていますか? 付き合い始めてすぐに、彼が外国に異動になり、時差のある遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1 位で話します。 ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の話をしてきますが、「だから私たちはどうしよう」という話はしてきません。 私は弄ばれていますか? 最近話した時は、 ・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。 ・○月頃から予約していたらしい ・○○で結婚式する人多い ・自分はこっちにいるからいけなかったけど ・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う ・新幹線がうんぬんかんぬん ・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ ・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう ・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない ・毎日夕飯が用意されてたら食べすぎて太りそうだなぁ ・こっちに来てから彼女を呼び寄せて結婚した人がいるが気持ちがわかる 私は24 彼は今年27になります。 日本に戻るのはおそらく2年後だそうです。 年頃の私としては、毎回上記のような話をされたら、複雑な心境です。 男性からお聞きになった感じでは、彼はどういうつもりなんでしょうか? 私は変な期待をさせられて、もてあそばれてるのでしょうか? だとしたら、そんな人とは交流を絶つことも考えます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 意見お願いします。

    意見お願いします。 私には好きな人がいます。私は23才で彼は26才の同じ職場員です。 彼との関係は毎日電話をしたり会いたい時は会ってくれたりする仲で、最近では彼が私に素を見せてくれてて会社と私の前での彼との差に驚かされました。 そんな彼とは知り合ってまもない頃、家に呼ばれ途中までしてしまいました。けどその後このことについて謝られそれからすごく仲良しになれました。 それから3ヶ月が経ったのですが最近彼の家付近の居酒屋に居た時に電話がかかってきて今近くに居るよと言うと話の流れに家に行くことになりました。 もしかしたら手出されるかもと覚悟で行ったのですが結局ずっと話をしていてるだけ最終電車で帰ってきました。 付き合ってないから手出されなくて良かったと思う半面、女として見られてないのかな?恋愛対象じゃないのかな?って思ってしまいました。 彼に私の気持ちを知られていますがまだちゃんと好きとは伝えていません。 男の方の意見を聞きたいです。お願いします。

  • 彼の本当の気持ち。意見聞かせて下さい。

    皆さんが予測する彼の本当の気持ちと、 私がこれからどうするべきか、私がとろうとしている行動について 意見が聞きたいです。 6年付き合った彼に2週間前振られました。 喧嘩の原因は、不安を取り除いてほしかったが為の 私の発言が重かった。 結婚のことについて、年のこと、 性欲を持たれないことに対しての不安。 それは全て過去に繋がっていく。 3年前私は浮気をした。それは未遂で終わる。 その時から、彼の私に対する愛情が薄れている。 2年前私は会社を変えた。 1年前確かに結婚の約束をした。 全て上手くいっているように思えても それは、彼にとって重過ぎるものだった。 別れを切り出された。 諦めきれず、次元が違うと言われたが もう一度チャンスをもらえた。 良い方向に向かっていると思ったのは私だけなのか 結婚を急ぐ両親や焦る私に対し、 彼は別れを切り出した。 結婚をするかしないか考えてもらうのを待つことになった。 これが3ヶ月前のこと。 1ヶ月が経った。 結婚に向け、気持ちは決まったかのように思えたのに。 実は1ヶ月前から、会社の子が気になると言う。 そんなことは聞いていなかった。 そのことについて考えるのをまったつもりもない。 もう待てないといった。 そのことについては、すぐ撤回してきた。 私も結婚にはこだわらず、タイミングを待つと言う話で 二人夏休みを楽しく過ごす。 文章にしてしまったら、私は愛されているのか不安になる。 私は、浮気をしたから 逆にきづいた。一番大切にしなきゃいけないものに。 彼は優しい。 いつも心配してくれて、私が車を降りて家に入るまで 待っていてくれる。 私が勉強していたときも、余り会えなくてほんとうは さびしいのに無理を言わない。 みんなに優しい、心の温かい人だ。 泣き虫だ。別れたときも泣いていて、 私は泣かなかった。 何でないたん?本当は嫌やから? 私がつらそうやから、私のこと思って別れたから? 彼はいってた。 二人で楽しく過ごして居れれば良いと思ってた。 って。ってことはさ、問題は私なんじゃないん? そんなこと思ったりするのは、期待かな? 彼のいいところ。 前に試験受かった時は、 昼から有給とって一緒に結果見に来てくれて 結果分からないけどクラッカーかってくれてた。 私の誕生日来たときも、am0:00にメールくれていた。 それやのに私はそんな風には祝えなかった。 最低。 言われただけで、逃げ帰ったような形だったから 傷つきたくなくて。 もう傷を広げたくない。綺麗な形で終わりたいが為に 私は、なにを言うこともなく、自分を納得させるために もう会わなくていいように指輪を返した。 今週休み、会いにいってちゃんと話したい。

  • ご意見お願いします。

    ご意見お願いします。 現在大学3年の就活生です。先月3年間お付き合いしていた彼に別れを告げられました。彼の言い分によりますと「歳も歳だし結婚を考えた時にこれ以上私といることはできない」というものでした。実は私と彼は元教師と生徒であり「私と結婚することで自分の職がなくなるかもしれないということから私との結婚を考えられなくなり私への気持ちがなくなった」と…。 ほんとに優しい彼でそれまで結婚しようと言ってくれていた彼と結婚することを自然と描いていた私は到底納得できずすがってしまいました。そこで彼が納車を待っている新車がくるまで距離を置こうということで現在にいたります。会わない間もメールなどの連絡はしていいとのことだったのでその言葉に甘えメールを送るのですがほとんど返事はなく最近では全くありません。新車がきたら連絡してほしいとのメールにも返事がなく不安で催促のメールばかりしてしまい仕方ありません。もうきっぱり諦めて彼を自由にするより他はないのでしょうか?期待などせずけじめのメールを送ろうかと考えたのですが苦しくてなかなか行動にうつせません。どうすべきかみなさんの知恵を貸していただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼の転勤について(特に男性の方のご意見をお願いします)

    こんにちは。26歳の女です。 8ヶ月付き合っている彼(33歳、上場企業の営業)の転勤について、実際転勤を経験された男性の方、また彼が転勤した経験のある女性の方のご意見をお願いします。 それ以外の方のご意見も大歓迎です。宜しくお願い致します。 私達の事を簡単に説明させて頂きますと (1)彼は全国数ヶ所の転勤を経験後、数年前から地元の支所に落ち着き、実家から通勤 (2)私は県外企業で3年働いた後、去年地元の会社に転職(正社員、転勤なし)、現在2年目、実家から通勤 (3)デートはほぼ毎日、メールも毎日しています (4)2人とも遠距離恋愛の経験がありません 少し前から転勤するかもしれないと話していて、その度「○○(私の名前)はどうする?どう思う?」と言われます。 その度に返答に困ってしまい、うやむやのまま話が終わってしまいます。 「結婚しよう」とか「一緒についてきて欲しい」という言葉はありません。 付き合いはじめて2ヶ月の頃にも転勤の話が持ち上がったのですが、その時は「せっかく地元の会社に転職出来たのに、自分の都合で仕事を辞めさせるのは悪い」と言われました。 その時は私も「まだ付き合って2ヶ月だから…」と思っていました。 今の私としては、付いて行きたい気持ちもあるのですが、正直な気持ちとしては、まだ仕事も辞めて今の生活を変えてまで付いて行く覚悟が出来ていない状況です。 彼に「付いてきて欲しい」と言われても即答出来る自信がありません。 彼は私のそんな気持ちに気付いているから「付いて来い」とか「結婚しよう」と言わないのかなとも思います。 たぶんこのままでは遠距離恋愛になると思いますが、うまく付き合っていけるか不安でいっぱいです。 皆さん(特に男性の方)は、このような状況の場合、恋人(彼女)との結婚を考えますか? また、彼の転勤を経験された女性の方は、転勤の話を聞かされた時どうでしたか? 実際彼の転勤を機に結婚された方は、何が引き金になりましたか? 彼の本心は彼にしか分からないのは当たり前だと分かっているのですが、同じような経験をされた方のご意見を伺いたく質問しました。 長文、また乱文乱筆にて失礼致します。 説明が足りない分は補足させて頂きます。宜しくお願い致します。

  • 恋愛で悩んでいます。(女性の意見求む)

    歳の差5歳年上の女性(28歳)との関係で悩んでおります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2986661.html ちょうど一年前(2007年5月)に投稿しております。 1年経った今でも彼女のことが好きです。彼女の心境、気持ちがどのようなものなのか意見を下さい。 彼女とは質問をした後、2ヵ月後(2007年7月)に再会しております。 私から再びメールをしました。 それからは交際には達していないですが、食事をしたり、ライブに行ったりしております。 1度だけセックスもしてしまいました。 その関係が1年続いております。 彼女には3度ほど告白をしておりますが、毎回答えをはぐらかされております。(彼女自身の気持ちがはっきりしないと…) 彼女には約9年間交際している彼氏がいます。 彼氏から半年前にプロポーズを受けたとも聞いております。 それからは彼女が結婚するのも時間の問題かなと思い、あまり連絡や 積極的なアプローチも行っておりません。(私が結婚の話を聞くのが怖い) しかし、彼氏からのプロポーズがあった半年前からも彼女からライブの誘いや食事の誘いが度々あります。そこで皆さんに意見を求みます。 (1)彼氏からプロポーズを受けた後に彼女から結婚の話がなかなか出ない理由。 (2)今でも彼女が私と会ってくれる気持ち。 (3)28歳の女性の結婚観。 私は彼女が好きです。結婚を前提に付き合いたいと思っておりますが、 彼氏からプロポーズがあった話を聞いてから弱気になっております。 何でもいいですの意見をお願いします。