• 締切済み

今日、運動会があって

今日、運動会があって 日焼け止めぬるのわすれてたら 顔と靴下の跡がくっきり… 31日~1週間で 日焼けを消したいです… なにかいい方法は ありませんか!?

みんなの回答

回答No.2

初めまして。ご質問に対し100%納得できる回答ができるか分かりませんがご回答させていただきます。 カーマインローションなど、火照りを鎮めるのケア商品を肌を塗ります。 ひどい日焼けをした皮膚は、早めの治療が大事です。熱を帯びてヒリヒリした患部に冷たい水を含ませたタオルなどをあてがいます。化粧水などで水分を補充するようにします。化粧水のパックをするような感じですね。 治療薬は皮膚の痛みや炎症に応じて、非ステロイド性消炎鎮痛薬や副腎皮質ステロイド薬を使います。 日焼けが広範囲に及んでいたりする場合、スプレータイプの薬を使う場合もあります。完全に元の状態に戻るには数週間かかります。炎症が治まった後も、皮膚は乾燥した状態になっているので、化粧水や乳液などで水分と油分を補うことが必要です。 最新の方法では、皮膚科でレーザー処理や、絹の恵は人工皮膚とエッセンスの融合が可能にした、塗るレーザー治療です。女性につきまとう「肌トラブル」の悩み。にきび、くすみ、開いた毛穴、凸凹肌、シワ、たるみなど。メイクでごまかし、隠す時代は終わりです。 http://item.rakuten.co.jp/b-w-hibiki/10000341/?scid=af_ich_link_txt を当たってください。                  ----乱筆乱文ご無礼----

• blazin
回答No.1

大丈夫。自然に消えますよ。 ただ消える為には、新陳代謝が必要になる。 そのプロセスにはどうしても時間が掛かる。 若い貴方でもね。 誰も貴方の日焼けの後を強く意識したりしない。 今が冬で、貴方だけが日に焼けてたら変だけど。 今は誰でも日焼けしやすいんだから。心配ない。 自然と消えていく。気がついたら無くなってる。 貴方はしっかり睡眠をとって代謝を促して、ホルモンのバランスを乱さないように 私生活を整えていけば良いんだと思うよ☆