• 締切済み

今日、運動会があって

今日、運動会があって 日焼け止めぬるのわすれてたら 顔と靴下の跡がくっきり… 31日~1週間で 日焼けを消したいです… なにかいい方法は ありませんか!?

みんなの回答

回答No.2

初めまして。ご質問に対し100%納得できる回答ができるか分かりませんがご回答させていただきます。 カーマインローションなど、火照りを鎮めるのケア商品を肌を塗ります。 ひどい日焼けをした皮膚は、早めの治療が大事です。熱を帯びてヒリヒリした患部に冷たい水を含ませたタオルなどをあてがいます。化粧水などで水分を補充するようにします。化粧水のパックをするような感じですね。 治療薬は皮膚の痛みや炎症に応じて、非ステロイド性消炎鎮痛薬や副腎皮質ステロイド薬を使います。 日焼けが広範囲に及んでいたりする場合、スプレータイプの薬を使う場合もあります。完全に元の状態に戻るには数週間かかります。炎症が治まった後も、皮膚は乾燥した状態になっているので、化粧水や乳液などで水分と油分を補うことが必要です。 最新の方法では、皮膚科でレーザー処理や、絹の恵は人工皮膚とエッセンスの融合が可能にした、塗るレーザー治療です。女性につきまとう「肌トラブル」の悩み。にきび、くすみ、開いた毛穴、凸凹肌、シワ、たるみなど。メイクでごまかし、隠す時代は終わりです。 http://item.rakuten.co.jp/b-w-hibiki/10000341/?scid=af_ich_link_txt を当たってください。                  ----乱筆乱文ご無礼----

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

大丈夫。自然に消えますよ。 ただ消える為には、新陳代謝が必要になる。 そのプロセスにはどうしても時間が掛かる。 若い貴方でもね。 誰も貴方の日焼けの後を強く意識したりしない。 今が冬で、貴方だけが日に焼けてたら変だけど。 今は誰でも日焼けしやすいんだから。心配ない。 自然と消えていく。気がついたら無くなってる。 貴方はしっかり睡眠をとって代謝を促して、ホルモンのバランスを乱さないように 私生活を整えていけば良いんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • 日焼け跡があって…

    高校生なのですが、 靴下の日焼け跡が ほんのりついてしまいました(⊿)!! 今度友達と遊びに 行くことになってますが 持ってる私服は ワンピースやスカートで ちょうど膝丈なんで 靴下の日焼け跡が わかってしまいます… 10日で日焼け跡を 消す方法なんて無いですよね?? せめて、わからないように ごまかす方法はありませんか?? 教えてください

  • 運動会に向けて。

    ぼくは15歳の中3です。今。運動会に向けて毎日30~40分のランニングを夜におこなっていて、そのときはかなり速いペースで走れるのですが、いつも学校でみんなと走ってるときはみんなの中でも遅いほうで、すぐにばててしまいます。どうやったら早く走れてばてにくくなりますか?ちなみに走りはじめて3週間で土曜日は休みで走り終わった後には、つかれにくくなるときいてストレッチをしてバナナを食べています。このほかにも疲れにくくなる方法とかありますか?運動会は9月の27日です。

  • 運動会で・・。

    保育士をしています。 今年の運動会に「めざまし体操2」をやりたくて、DVDを購入しました。 DVDに入っている音楽を、運動会で使いたいのですが、CDデッキでは流せませんよね。どうしたら運動会に使えるでしょうか・・?PCで流してカセットに録音・・? CDは販売してないのです。 いい方法があれば教えてください!!

  • 日焼けで皮が向ける

    16歳男です。 運動会が近いので、毎日暑い中練習しています。 日焼け止めを塗ったりタオルを首にまいたりしましたが、どうしても日焼けしてしまいます。 また、今日朝起きてから顔の皮が剥けるようになってきました。 汗をぬぐったり、ちょっと顔に触れると細かい皮が剥けます。 どうしたらよいでしょうか。 ほっとくのが一番なのでしょうか。 何かいい方法がありましたら、宜しくお願いします。

  • 今日はヤケクソになり運動をサボりました。

    今日はヤケクソになり運動をサボりました。 明日からまた頑張りますが、これでダイエットは最初からやり直し・・ってことに なりますか? 週に1回(日曜日)にはトレーニング休みの日を作っていますが、平日にサボッたのは初めてです。 一週間に一度の休憩はしても良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 日焼けの跡

    私は去年の夏に靴下焼けをしてしまってから治らなくなってしまったんです。 初めはそのうち消えるだろう、と思っていたのですが・・・今だその日焼けの跡は消えず、靴下焼けの跡がくっきり残ってしまって白黒がはっきり分かり、困ってます。 どなたか日焼けの跡の消し方を教えてください。

  • 運動会の前々日に生理になったら?

    小5の娘が、運動会の前々日に生理が来てしまいました。もともと、 「9月27日頃に来るかもよー」 と話していたのですが、ピタリでした。 家で体操服を着て来るので、ショーツ型のナプキンで足りると思いますか? 運動会なので、ハードルを飛んだり、走ったり、組体操もします。 さらに、5,6年生は係があるので、すぐにはトイレへ行けません。運動会は、6,7時間くらいです。ロリエの、ショーツになった!というやつです。運動会は明日なので、今日中に回答願います。(カテゴリが違っていても、ご容赦下さい。)

  •  あか~ん、運動会のおべんとー、何にしよー。

     あか~ん、運動会のおべんとー、何にしよー。  明日の金曜日と日曜日に息子達の運動会があるのですが、  困ったことに、お弁当の内容が決まらないんです。  そこで、皆さんにお聞きします。    運動会の時に食べた思い出のお弁当、  作って、好評だったお弁当、  どんな内容でしたか。  参考にさせて頂きたいので、  宜しければ、教えてもらえませんか。  お願い致します。  

  • 幼稚園運動会お休みの決断について

    今日、子供が幼稚園入園後はじめての運動会だったのですが、お休みしました。 火曜日から40℃の熱を出し、幼稚園をずっとお休みして治すようにがんばってきたのですが、今日朝ふとんの中で38.3℃&咳き込んでいたため、泣く泣くお休みの決断をしました。 明日はかかりつけの小児科がお休みのため今日のうちに見せておこうと思い準備していたのですが、ゴロゴロしていた子供が起き出し、いつものように遊び始めました。 今の体温は37.4℃です。 子供は運動会をとても楽しみにしていて、高熱で眠っている時も寝言で運動会の掛け声の練習をしたり、振り付けをしたりしていました。 もともと幼稚園が大好きで、運動会も楽しみにしていたので、お休みの決断は私も泣きそうになりながらしたことでした。 ところが、今、熱は少しあるもののいつものような元気が出ていて、運動会参加できそうだったかな、という思いがしています。 無理して参加させて、今晩高熱が出る可能性もありますし、私の決断は間違ってなかったとも思います。 と同時に、運動会は午前中のみなので、途中早退覚悟で参加してみてもよかったのかなとも思います。 お休みの決断をしぶしぶした後、このような感じなので気持ちがもやもやしてしまっています。 先輩お母さま、わたしの決断どう思いますか? もし、みなさんだったらどのような決断をしていたと思いますか? お時間ありましたらお話聞かせてください。

  • 幼稚園の運動会 目印?

    もうすぐ年少の子の運動会があります。 娘の幼稚園は靴も決まっており靴下も白 帽子に何かつけることは禁止です。 写真やビデオを撮る際に娘を見つけるため目印?(目立つように)何かアイデアはないですか 娘の髪の長さは二つにわけて三つ編みができる長さです。ヘアアレンジもこうしたらいいとかアドバイスがあればお願いします。 ヘアーゴムなど目立つようなお勧めのサイトがあれば教えてください