NORTONアンインストール後ネットワーク接続不可

このQ&Aのポイント
  • NORTONアンインストール後にネットワーク接続が不可になりました
  • NORTON ANTIVIUS2008のアンインストールが原因でネットワーク接続ができなくなりました
  • 問題なく接続できていたがNORTON ANTIVIUS2008をアンインストールした後にネットワーク接続ができなくなりました
回答を見る
  • ベストアンサー

NORTONアンインストール後ネットワーク接続不可

NORTONアンインストール後ネットワーク接続不可 NORTON ANTIVIUS2008が更新切れになったので、アンインストールしましたが、ネットワークが接続できなくなりました。 自分自身に、PINGを飛ばしても、destination host unreachableが出て通りません。ルータへも同様です。 アンインストールする直前までは、問題なく接続できていたので、ルータの設定は関係ないと思います。現に、他のPCは問題なく接続できています。唯一、PINGが通るのは、127.0.0.1だけです。 Windowsファイヤーオールの設定を無効にしたりしましたが、まったく変わりません。 NORTON ANTIVIUS2008のアンインストールが原因と思いますが、何かご存じの方がいらしたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

ノートン(シマンテック)製品を他に使っていないのでしたら次の削除ツールで完全アンインストールしてみましょう。 》http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953 正常に動くパソコンでダウンロードしてUSBメモリーにでもコピーしてそのパソコンに移し替えします。

achar1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既に、実施しましたが、駄目でした。 もうどうにもならないので、以下の手段で復旧させました。 (1)msconfigのシステムの復元で、最新のチェックポイントまでシステム状態を戻す。  →PINGが正常に通ることが確認できました。 (2)再度、NORTONRemovalTOOLでアンインストールする。 これでなんとか、復旧しました。 最初、アプリケーションの追加と削除からアンインストールしたのですが、これがいけなかったのかなと思っています。NORTONRemovalTOOLでアンインストールしないとだめか。 NORTON、恐るべし。もう使いたくないです。。。。