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インターネットにつながらなくなった

今までつながっていたPCがインターネットに接続できなくなりました。 同じルータに同じLANケーブルを使って接続した別のPCでは接続できていますので、ルータより先は問題ないことは確認できています。PCの問題と考え、接続できなくなったPCでPINGを打つと、 Destination host unreachable. Destination host unreachable. Destination host unreachable. Destination host unreachable. Ping statics for 192.168.1.1:   Packets: Sent=4, Received = 0, Lost = 4(100% loss) Apporoximate round trip times in milli-seconds: Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms と戻ってきます。 この先、PCのどこが悪いのか、確認する方法を教えてください。(PCの故障なのか、何かの操作で設定を変えたためにつながらなくなったのか、識別したいと思っています) 環境は以下の通りです。 PC:NEC PC-LC70H/64DR OS:Win ME LANアダプタ:バッファローLUA2-TX(FD/HD、LINK/ACT、10/100MのLEDはすべて点灯しています。) よろしくお願いいたします。

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  • ベストアンサー
  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.4

>Destination host unreachable. & >Ping statics for 192.168.1.1 たぶん ネットワークアドレスは 192.168.1.x (マスクは255.255.255.0)で、 192.168.1.1 がルータアドレスかなんかですか? もしdhcpにしろ固定にしろ、問題のPCできっちり 192.168.1.□ (マスクは255.255.255.0)と設定されていれば、 Destination host unreachable. となるのは変ですね。 これは、PCが周りのLANを認識できていない可能性が高いと思います。 ハードの障害かもしれません。

boubobo
質問者

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アドバイス、ありがとうございます。 先ほど、PCの電源を入れたところ、画面がまったく写らなくなりました。これまでの症状も故障だったようです。 ありがとうございました。

boubobo
質問者

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ありがとうございます。 ネットにつながるほうのPC(OSはXpです)ではipconfigを打つと、   IPアドレス:192.168.1.10x(xは無線と有線で番号が異なります)   サブネットマスク....255.255.255.0   デフォルトゲートウェイ.....:192.168.1.1 と表示されるのですが、今朝ほど、不調のPC(OSはMe)でipconfigを打ったところ、 0 Ethernetアダプタ:   IPアドレス.......169.254.87.224   サブネットマスク....255.255.0.0   デフォルトゲートウェイ.....:(何も表示されない) 1 Ethernetアダプタ:   IPアドレス.......0.0.0.0   サブネットマスク....0.0.0.0   デフォルトゲートウェイ.....:(何も表示されない) と表示されます。設定されているIPアドレスとサブネットマスクが、不調でないPCと異なるネットワーク設定になっていると理解してよいでしょうか? これで不調のPCのEthrnetが故障と判断できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.5

#4です。 >今朝ほど、不調のPC(OSはMe)でipconfigを打ったところ、 以下略 2つEthernetアダプタがありますねえ。 0 Ethernetアダプタは、dhcpでアドレスが取得できていません。 1 Ethernetアダプタは状況は不明です。もしかしたらケーブルがつながってないのかもしれません。 でも以上をもってハード故障とは断定できませんね。 ここで調査のために、固定IPで試してみてはどうでしょう? たとえば使ってないアドレス102.168.1.10yを選び、 手動で問題PCの問題Ethernetアダプタに IPアドレス.......102.168.1.10y サブネットマスク....255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ.....192.168.1.1 DNS.....192.168.1.1 を設定します。 この状態で ping 192.168.1.1 とやるとどうなるか?を見てみます。 Ethernetアダプタが2つなので、 実験する時どっちでやっているのかを間違えないように注意して下さい。

boubobo
質問者

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アドバイス、ありがとうございます。 先ほど、PCの電源を入れたところ、画面がまったく写らなくなりました。これまでの症状も故障だったようです。 ありがとうございました。

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.3

ping 127.0.0.1の結果を教えてください。

boubobo
質問者

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アドバイス、ありがとうございます。 先ほど、PCの電源を入れたところ、画面がまったく写らなくなりました。これまでの症状も故障だったようです。 ありがとうございました。

boubobo
質問者

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ありがとうございます。 Ping 127.0.0.1の結果は、 Replay from 127.0.0.1: bytes=32 time<10ms TTL=128 Replay from 127.0.0.1: bytes=32 time<10ms TTL=128 Replay from 127.0.0.1: bytes=32 time<10ms TTL=128 Replay from 127.0.0.1: bytes=32 time<10ms TTL=128 Ping statics for 127.0.0.1: Packet: Sent=4, Received=4, Lost=0 (0% loss) Approximate round trip times in milli-seconds: Minimum=0ms, Maximum=0ms, Average=0ms です。この結果は、PCのLAN端末は壊れていないということでしょうか?(=なにか設定が悪い?) よろしくお願いいたします。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

MEはそろそろと言うか大分と言うか きついでしょう  もしかして まともに画面が出なくなったのでは インターネットエクスプローラーの画面が出ないのでしょうか

boubobo
質問者

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アドバイス、ありがとうございます。 先ほど、PCの電源を入れたところ、画面がまったく写らなくなりました。これまでの症状も故障だったようです。 ありがとうございました。

boubobo
質問者

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ありがとうございます。 IEの画面そのものは出ています。 3日程前まではMEのPCでYouTubeも見ることができましたので、 大容量の動画でなければ、MEでも十分な使い方です。 よろしくお願いします。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

>Packets: Sent=4, Received = 0, Lost = 4(100% loss) でテスト信号が100%ロスすると言う事は、ケーブル又はコネクタ(Hubを使っていればHub)のいずれかに問題があるんじゃないかと。 それで「同じルータに同じLANケーブルを使って接続した別のPCでは接続できています」と言うことですから問題のPCのLANコネクタに問題があるのではないでしょうか。 まず「ネットワーク接続」で「ローカルエリア接続」が正常に動いているかチェック。次に「デバイスマネージャ」で「ネットワークアダプタ」に問題が無いかチェックしてみてください。 ドライバの入れなおしで直る場合もありますが、最悪の場合(NICの物理的破損)は「交換」か「修理」しか手はないです。 PC-LC70H/64DRはノートPCですから「交換」の場合はPCカードで「増設」しか手はないですが・・・

boubobo
質問者

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アドバイス、ありがとうございます。 先ほど、PCの電源を入れたところ、画面がまったく写らなくなりました。これまでの症状も故障だったようです。 ありがとうございました。

boubobo
質問者

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アドバイスありがとうございます。 >「デバイスマネージャ」で「ネットワークアダプタ」のチェック。 こちらはLANアダプタのプロパティを見たところ「このデバイスは正常に動作しています」と表示されています。 >「ネットワーク接続」で「ローカルエリア接続」が正常かチェック MEなので「ネットワーク」で「TCP/IP」のプロパティを確認しましたが、何が異常で、何が正常なのかわからないのですが、 ・IPアドレス:自動的に取得 ・WINS設定:WINSの解決をしない ・ゲートウェイ:なにもなし ・DNS設定:DNSを使わない ・NetBIOS:グレーアウトでチェックされている状態 ・詳細設定:ATMへのバインドを許可する・いいえ ・バインド:ネットワーク クライアント、ファミリログオン共にチェックされている状態 となってます。 その後の対応方法についてアドバイスいただければ幸いです。

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