• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

整備士や車に詳しい方に質問です

整備士や車に詳しい方に質問です 最近、家に着き、車から降りたらガソリン臭いと思ってたのですが、隣の家の灯油タンクがあるので気にしてませんでしたが、スーパーの駐車場に降りてもガソリン臭かったので何か原因があるのかなって思って相談することにしました。とくにマフラー近辺がガソリン臭いです。 車は14年目のシルビアでマフラーは社外品です。エンジンや各種パーツのガスケットやパッキンがダメになったのでしょうか? 大まかな原因と修理費が分かる範囲でいいので教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#131426
noname#131426

マフラーが煤だらけなら燃調が濃いのでは? また、最近暑いので、キャニスターからの臭いも結構するようになると思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます キャニスターですか… 車屋に聞いてみます、ありがとうございます

その他の回答 (3)

• 回答No.3

>車は14年目のシルビアでマフラーは社外品です とくにマフラー近辺がガソリン臭いです。 燃料の関係の キャニスター、プレッシャーレギュレーター 燃料パイプ、ホース関係 燃料タンクのコックを大至急確認しましょう

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 参考にしますね

• 回答No.2

不完全燃焼が疑われます。 プラグの摩耗、エアクリーナーあたりでは。 修理屋さんに診てもらいましょう。 部品代も高いものではないし+工賃でそんなにはかかりません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 5月に車検を受けたのですが、その際にプラグをイリジリウムに交換し、エアクリーナーも新品に交換したんですがね~(泣) ちなみにさっき車屋に行ったら閉まってました。個人の修理屋なんですよ~

• 回答No.1
  • ld8861

っていうか こんなところで相談してるんだったら 整備工場へ早くもって行けよ! 自分で判別できない程度の人間が ここの書き込みで的確に診断できるとはどう考えても思えないぞ! 車を燃やしてしまうのがオチ! ヘタすりゃ家も失うぞ!