• ベストアンサー

 「MDラジカセ」をレンタルしてくれるレンタルショップをご存じありませ

 「MDラジカセ」をレンタルしてくれるレンタルショップをご存じありませんか。  MDラジカセが壊れてしまいました。10年くらい前から録り溜めしていたMDカセットが100枚近くありますので、HDに移したいと考えています。  MDラジカセをレンタルしている店をご存じありませんか。出来れば千葉県柏市又はその近辺で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

質問に対する回答になっていませんがご了承下さい。 MDをPCのHDDに移動したいのであればMDラジカセよりもソニーの「MZ-RH1」をお勧めします。 http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/ http://ascii.jp/elem/000/000/352/352997/index-2.html 自分はXPのパソコンで手持ちのMD全部をHDDにWAVE形式でコピーしました。 ヤフーオークションで「MZ-RH1」を検索すればレンタルしている人を見つけることができます。

hosahosa25
質問者

お礼

 ありがとうございました。MDウォークマンも壊れてしまったので、HDへのコピーも簡単に出来るのならMZ-RH1の購入を検討したいと思います。

関連するQ&A

  • ラジカセをレンタルできる場所を教えてください

    急に、1日だけラジカセが必要になりました。 ネットにあるレンタルサイトで借りると、 買うのとあまり変わらないくらいの料金がかかってしまいます。 近くにあるレンタルショップにも置いてないようです。 どこか、安くレンタルできるようなところはないでしょうか? 東京の渋谷近辺がいちばんありがたいのですが、多少離れていても大丈夫です。 ご存知の方、教えてください。

  • 千葉県バスつり

     千葉県柏市近辺で駅近く(柏駅でなくても)で,ルアー釣具の豊富な店があったら教えてください。  また,千葉県柏市近辺でバスがつれるところ教えてください。近ければ近いほどうれしいですが,多少遠くてもOKです。  お願いします。

  • SHARPのMDラジカセ

    SHARPのMDラジカセで、MD-F200を探しています。 ダブルMD、CD、カセットです。2~3年前のもので、生産終了しているようなのですが、どうしても欲しいです。 中古でもかまいません。どなたか入手方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • MDラジカセって、カセットテープからMDへ、MDからカセットテープへ録音できますか?

    これから、MDラジカセを購入しようと思います。 今のコンポ(15年位前のもの)が調子悪くなってきたので、買い替えを考え始めたのですが、 せっかくなので、MD付きの方が、いいのかなと思いました。 しかし、よく分かりません。 MDラジカセって、カセットテープからMDへ、MDからカセットテープへ録音できますか? MDラジカセって、MD,TAPE,CD、それぞれ、1つづつですよね。 TAPEを借りてきて、ダビングしたい場合、どうすればいいのでしょうか? 一度、MDに録音できるのですか? それから、また、TAPEに録音できますか? 今は、かなり昔の大きなコンポで、CDとダブルカセットです。 友達の中に、まだ、MDでなく、カセットテープの人もいるので、 カセットのやり取りが意外と多いです。 私も、MDプレーヤーは、持っていません。 安く、場所もとらない方法がいいのですが、おすすめのものありますか? 宜しくお願いします。

  • マイク内蔵のMDラジカセを探しています。

    一応、検索エンジンで検索してみたのですが、 ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 ラジカセ・・といってもカセットは必須ではありません。 ラジカセのように、持ち運びが簡単で、 MDに録音するにあたり、外部マイクではなく、内蔵マイクを使用して録音ができて、 CDが聞けたらなおよいです。 ICレコーダーの類ではダメで、極力簡単な、昔ながらのボタン式がこのましいです。 ラジオの有無は問いません。 カセットに録音できるラジカセは沢山みつかるのですが、 MDに録音できるものを探しています。 どうか、検索下手な私のために、ご指導ください。

  • カセットテープの録音物をMDにダビングできるラジカセを探しています。

    一台で、カセットテープ・MD・CDが使用でき、ラジオ放送の録音もできるものを探しています。 特に、カセットテープの録音物をMDにダビングできる機能がついているもので、コンポなどの据え置き型ではなく、持ち運びができるタイプのラジカセをご存知ないでしょうか? メーカーとだいたいの価格、分かりましたら型番なども教えていただけると助かります。 お店に見に行ったのですが、「カセットテープの録音物をMDにダビングできるかどうか」というのが、展示品を見るだけではよく分かりません。 お店の店員さんもあまりよく知らない感じで、購入してから、「できなかった」ということになりたくないので、お尋ねいたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • MDラジカセのオススメを教えてください

    10年位前のMDラジカセが潰れてしまい 新しいものを購入しようと思っています 店頭へ見に行ったのですが どれも同じに見えて 選びようがありません 以下のような点があれば十分なのですが みなさんのオススメを教えてください ・CD,MDが再生可(ラジオももちろん) MDへは録音もしたい ・カセットプレイヤーは不要 ・あまり大きな音を出して聞けないので  小さな音でもそこそこいい音のもの ・コンポではなく持ち運びできるいわゆる「ラジカセタイプ」のもの  (持ち運びする予定はありませんがスペース的に余裕がありません) ・できればポータブルデジタルプレイヤーで再生可能なものへ  録音ができる機能が備わっている 今のMDラジカセの前にパナソニックのCDラジカセを使っていましたが 音が良かったように思えたのでパナソニックにしようかとも 思っているのですが 色々と検索しているとビクターも音がいいと 書いてある書き込みが多く悩んでいます (他メーカーでもオススメがあればご紹介下さい) 「ラジカセタイプ」と限定すれば大きく値の張るものも ないと思いますので今のところは予算は設定していません オススメの書き込みをお待ちしています

  • 横浜市内でMDラジカセが買える所を探しています。

    長年、愛用していた、MD/CDラジカセがMDが読み取らなくなり、 (CANT,REDAY)と言うエラーメッセージが出たので市内の家電量販店に 修理を依頼しました。ただ、依頼した品物が日韓W杯が行われた2002年に 製造された者の為、この機種に対応する部品がメーカー(シャープ)に あるかどうかわからない。最悪の場合、修理不能で戻ってくる場合もあると 言われてしまいました。そうなると、新しいものを買えば良いんですが、実は MD対応のラジカセはここ最近になって製造を打ち切ったようで、修理を 依頼した量販店には、新品のMD対応のラジカセと言うのは置いておらず SDあるいはカセット対応のものしか売っていませんでした。MDラジカセ そのものは、現在、修理に出ているので、修理が可能か否かは量販店からの 連絡待ちですが、仮に修理不能と言う最悪の結果になった場合はどこかで MDラジカセを探す必要が出てきます。ネットでリサイクルショップに関する事を 色々調べているんですが、ヒットした店舗は横浜の中心部(横浜・桜木町・ 関内)から離れており、尚且つ、大半は鉄道の駅からも離れた所にある為、 電車で気軽に行ける所に店舗がなく困っています。横浜市内で今でも、 MDラジカセを置いている、家電量販店やリサイクルショップって あるんでしょうか?何か有力な情報がありましたら回答の方、よろしく お願い致します。

  • 格安のCD/MDラジカセ知りませんか?

    タイトルどおりなのですが、格安のラジカセを探しています。 「ラジカセ」と書きましたが、カセットは必要ではありません。(ついていてもいいですけど。) 要は、ラジカセタイプのCD/MDプレーヤーがほしいんです。 メーカーはどこでも構いません。 無名の海外製でOKです。 CD/MDは一通りの機能があればOK。(リピート・ランダムなど。) CD→MDの録音機能は必要です(^^;) 電源コード付のやつ(電池のみの駆動は不可)希望です。 中古はNGですが新古品なら可です。 金額は安ければ安いほどいいのですが、 高くても1万以内。5000円以内であれば御の字です! 色々な価格比較サイトや大手ショップサイトを探したのですが、 なかなか出てきませんでした。 やっぱこの条件じゃ無理っすかね(笑) いい情報あったら教えてください!!! お願いします。

  • 千葉県のラグビーショップ、ご存知ないですか?

    千葉県の成田市、松戸市、印西市近辺にラグビーショップはありませんか?こちらでの生活がまだ短くどこにあるのか全然わかりません。HPをさがしても大阪のエイトと埼玉のショップぐらいしかありません。ご存知の方おしえてください。