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マスタングの給油方法

ma-bou875の回答

  • ma-bou875
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回答No.3

プジョーに乗っておりますが、私のクルマも通常向きでは給油ノズルが入りません。 なので、給油時はノズルをほぼ真横に向けています。(口が進行方向向き) こうしないと、10Lも入らないうちに給油終了となります。 おそらく(かなりおそらくですが)、ノズルのセンサーに、 タンク内で跳ね返ったガソリンが当たって(濡れて)、 満タン状態と勘違いしてしまうのかな、と思います。 というより、確かに真下にノズルを向けるとうまく入らないんですよね。 日本のノズルと、欧米車のタンク口付近の形状が合わないのでしょうか。 あとは、それでも八分目くらいで止まってしまうので、 最後の方はゆっくり入れ、タンク内はガソリンの波が発生しているので、 さらに最後の方は波を抑まるのを待って入れる。 という少しのことに注意すれば、かんたんに満タン入れれますよ。 (ただし、あまりチョロチョロ入れるとセンサーが反応せずあふれるので注意) 当然、クルマによってタンク口付近の形状は違うと思いますので、 いろいろと角度を調節して最適なポジションを探してみてください。 以上、私のクルマの話ですので、全然違っていたらすみません。 参考になりましたら幸いです。

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