• ベストアンサー

ビーナスブリッジの夜景を見るには徒歩でいけるのでしょうか?

ビーナスブリッジの夜景を見るには徒歩でいけるのでしょうか? 県庁前駅から徒歩で行けると書いてあるサイトもあれば、バスで無いと無理のように書いてあるサイトもあります! 尚、車はありません。 夜景を見て、帰るにはどのような往復ルートを取れば良いでしょうか!? 検索で出てくる分にはいろいろ調べたので、できれば行った事のある方からの回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

元町から歩いてもたかだか2キロなので。しれてます。 ただ、道が狭いのと交通量が多いので徒歩はお勧めしません。 距離がしれているので行くならタクシーがいいと思います。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/41/37.987&el=135/11/5.226&scl=10000&stx=135/11/28.535&sty=34/41/14.209&edx=135/11/0.399&edy=34/41/38.156&chg=0 もちろん地図を持っていくなら諏訪山公園内を 通り抜けるほうが早いし安全です。 もっとも夜にこの道を歩けるかどうかは 行ったことがないのでなんともいえません。 バスでの行き方と、諏訪山公園内を案内しているブログをみつけました。 http://www.geocities.jp/maho_no_tart/venusbridge.html

その他の回答 (1)

• momo-kumo
回答No.1

現在、土砂崩れで閉鎖されているという情報があります。 http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2010/07/20100702301101.html

ame_ame100
質問者

お礼

あ・・・ありがとうございます・・・ ショックでちょっと放心しました・・・ それでは日を改め、開通後に行って見たいので、往復方法は継続して回答お待ちしております