• ベストアンサー

携帯詐欺で消費者センターに電話して請求書とか持ってきてくださいってゆわ

携帯詐欺で消費者センターに電話して請求書とか持ってきてくださいってゆわれました、 場所が滋賀県の彦根なのですが、今みると近い大津やら草津にもありました、 わざわざ彦根までいかないといけないのでしょうか??><; あと知ってる友人も連れてきたほうがいいとゆわれたけど、必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

どんな詐欺に遭われたかは解かりませんが、彦根の消費者センターに電話したのなら、本来なら電話したセンターに行くのが話が早いのですが、もう一度連絡をしてみて、大津・草津でも良いか聞いてみた方が良いでしょう。彦根の方で相談内容を電話かファックスで先方(大津か草津)にあらかじめ知らせてくれるやも知れません。 知ってる友人を連れてきた方がいいと言うのは、相談員の判断でしょうが、おそらくあなたの相談内容を聞いて、あなたが一人で来て説明を聞いても間違った解釈をされたら大変だ、知人がいればレコーダーの役割をしてくれるみたいな事でそう言ったという解釈もできます。いずれにしても相談員さんがそう言ったら、それに従うのが最善策です。必要とか不要という事ではなく、あくまでも相談員さんの助言に従って行動してください。