• ベストアンサー

日本にいる鈴木君、または友達に鈴木君がいた人に質問です。

日本にいる鈴木君、または友達に鈴木君がいた人に質問です。 少年時代(小学生、中学生、高校生)のときあだ名(ニックネーム)はどのようなものでしたか。 ぼくの名字も鈴木なのですが、 ぼくはどこへ行っても「スズキックス」というあだ名でした。 同じですか?

noname#151131
noname#151131

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

わたしも鈴木です。 学童保育の様な場所であるバイトしてた頃、子供たちから「スズキックス」と呼ばれてました。 後から、そんな名前の人が芸能人にいるのかと知りました。 他の子で「仏様」と呼ぶ子どもたちも居ました(「何て名前?」と聞かれた時に「仏様」と答えたからなんですけどね) 小学校:「すずくん」 でした。 中学校:「彼」 でした。 これは、部活の試合の時に先生からそう呼ばれてスタメン指名を受けたので、先輩方からそう呼ばれる様になりました。 嫌味でなく、ほんとに愛称だったので、結構気に入ってます。 名前呼ばれるのを除けば 「スーさん」「すずっくん」と割とポピュラーな感じのもありました。

noname#151131
質問者

補足

私も驚いてスズキックスをググってみました。 ほんとに芸人でスズキックスっていたんですね!! 知りませんでした。 (^^♪ ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#116811
noname#116811
回答No.7

いいえ。下の名前がもとになっていることが多かったですよ。

noname#155731
noname#155731
回答No.6

中学校まで、悪ガキもおてんばもモテ男もいたけど「名前」ばかりで呼ばれてた。(姓名占いの下の名前) キャラとこの名字のせいかな。そういえば19才の頃3人目の彼女がいた「ユウジ」は芸能人ネタでバカにするとキレるだろうな~あいつ。

回答No.5

こんばんは。 鈴木君は「スズキクン」ですね。 「スズキックス」は無しですね。 なぜか?と言われても困りますが、何人もの鈴木君を知ってますが、 鈴木君は「スズキクン」なんですね。 以上

noname#151131
質問者

補足

君付けですか! なんか堅苦しい感じがします (-_-)

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.4

クラスに複数人いる場合は、 殆ど名前読みか、名前ベースのニックネームだったな。 あんまり苗字で呼んだ事ないかも。

noname#151131
質問者

補足

名前で呼ばれたことは1度しかありません (+_+)

回答No.3

私は中学の同級生に「鈴木」という苗字の同級生が2人いたので区別するために「スズムシ」(男)と「スズリン」(女)でした。

noname#151131
質問者

補足

なかなか面白いニックネームですね!! (゜_゜)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「スズキックス」は、いませんでした。 小学生時代の同級生の鈴木君は、転勤族の優等生。 「若殿」ってカッコいい「あだ名」で呼ばれてましたね~・・・。 今、どうしてるだろう・・・。

noname#151131
質問者

補足

どうしてそう呼ばれるようになったのでしょうか? でもそんな感じで一度は呼ばれてみたいな(笑)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

友人に数人いたが誰一人としてスズキックスはいなかった。 みんな「スズキ」

noname#151131
質問者

補足

へえー それならスズキックスって呼ばれるほうがいいかも (^u^)

関連するQ&A

  • 鈴木さんと鈴木くん

    同じ職場に鈴木さん、鈴木くんがたくさんいる場合、どうやって呼び合いますか?または区別しますか?学校ならあだ名とか下の名前で呼べるけど職場なんで‥。ちなみに今の職場には鈴木が苗字の人が6人もいます。

  • 鈴木さ~ん!!

    日本で一番多い苗字。それが「鈴木」です。(たぶん)クラスに一人は必ずいませんでしたか?そこで質問です。なぜ「鈴木」という苗字が日本で一番多いのでしょうか?また「鈴木」にまつわるおもしろエピソードなんかもありましたらお願いします。鈴木さん、鈴木さん以外の人でもけっこうなんで(^O^)

  • 例えば「鈴木」さん

    こんにちは。 日本で一番多い苗字は「鈴木」さんだと聞きました。ですが、知り合いに「鈴木」さんはいません。学生時代のクラスメイトにもいませんでした。 苗字には地域性があるのでしょうか?(ある地域に多い苗字というのはあると思いますが) ちなみに私は九州地方と中国地方に住んでいました。個人的には「田中」さんの方が多い気がします。東日本にはたくさん「鈴木」さんがいるのでしょうか? 親戚とかでなく同じ苗字の方を10人くらい知っているといる方、いらっしゃいますか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 呼ばれ方について

    私は大学生(女)なのですが、中学時代と大学時代は、ほとんどの女子から「苗字+さん」で呼ばれることが多く、気にしています(高校時代は名前をもじったニックネームで呼ばれていました)。大学にも私をニックネームで呼んでくれる女子はいるのですが、彼女たちはみな同じ高校出身なのです。 なぜ気にするのかというと、私の中には「タメ・同僚・同級生の女子から苗字+さんで呼ばれている女子=友達のいない女子」という観念があるからです。つまり、私を「苗字+さん」で呼ぶ女子からは、私に友達がいないと思われているのかな、と悲しい気持ちになってしまうのです。 実際に友達はいるのですが、平均よりは少なく、あまり遊びにいったりすることはありません。なので傍からみれば、eri-nyo89に友達っているの?と思われかねないのかな…と考えてしまいます。 一般には、同級生の女子に苗字+さんで呼ばれる人=友達のいない人、という観念はあるのでしょうか?

  • 「さん付け」ってよそよそしい・・・

    「さん付け」ってよそよそしい・・・ こんにちは。中三の女です。 早速ですが、私には「ニックネーム」とか「あだ名」といったものがありません。中学入ってからの友達も小学校からのともだちも、全員私を「○○さん」と、さん付けで呼びます。 周りの人たちは、名前・苗字呼び捨てとか(これはあだ名ではありませんが)、ちゃん付け・又は名前をもじったりして呼び合っています。そういう光景を見ると、自分と比べて悲しくなってきます。。あだ名がある人が羨ましいです。 私を○○さん、と呼ぶ友達をなんかよそよそしいな、と思います。 ××って呼んで!、って言っても、数分間はその呼び方に変わるのですが、次の日になるとどうしても元の「さん付け」にもどってしまいます。 以前友達が言っていたのですが、どうやら私は「さん付けキャラ」らしいんです。 さん付けでよばれるくらいなら呼び捨てのほうがマシです。 あだ名じゃなくても、もっと気軽に苗字や名前を呼び捨てで呼んでもらうにはどうしたらいいのでしょうか。三年になってからの友達に、今日から呼び方を変えてもらうのは遅いでしょうか・・。(前にお願いしましたが、半日ともちませんでした。。) このまま高校でもさん付けなのかと思うと不安です。。 乱文失礼しました。

  • 小・中の友達について

    高校を卒業したみなさまに(大学生、短大生、専門学生、社会人等)質問です。 3つあります。 あなたは (1)小学時代と中学時代の友達といまだに交流はあるのでしょうか? (2)小学・中学校の同窓会とかあったら行きますか? または行きましたか? (3)小学・中学時代の人と結婚した方はいますか? またはした友達はいますか? それと性別と何十代か教えてください。 自分は中3なのでまだまだ先の事なんですが、気になったので質問させていただきます。 (3)については「そういう方っているのだろうか・・・」と疑問に思ったので・・・ このような内容の質問ですが回答をお願いします。

  • 私、鈴木ですけど・・・

    かなりポピュラーな苗字、鈴木さん・・・ 皆さんの周りに鈴木さんって、いますか? どんな人でしょうか? 私の周りにも、昔行っていたお店の店員さんが鈴木さんでした。 でも、学校のクラスの同級生はともかく、周りに鈴木さんっていう苗字の人は意外と少ないですね。 いそうでいない?

  • 日本の苗字に多い「佐藤さん」と「鈴木さん」

    日本の苗字に多い「佐藤さん」と「鈴木さん」は、それぞれ周りに多いですか? 私の周りは、幼少期から現在に至るまで、佐藤さんはそんなにいませんでしたが、鈴木さんは多いと感じました。 宜しくお願いします。

  • (特に女性の方)仲が良いのに苗字で○○さんと呼ぶ同姓の友達いますか?

    友達同士だとあだ名で呼び合うと思うのですが、 仲はすごくいいけど、ずっと苗字で○○さんと 呼んでいる友達はいますか? 私は小学生の時の友達2人を長年の付き合いがあり、 すごく仲がいいですが、2人のことを苗字で○○さんと呼んでいます。 2人は私のことを下の名前で○○ちゃんと呼びます。 私の場合は下の名前が呼びやすいというのもあるかもしれません。 2人とも結婚したのですが、私は今だに旧姓で呼んでいます。 もう1人は職場の友達です。 私は転職したのですが、今もたまに会って遊びます。 でも、お互いに苗字で○○さんと呼んでいます。 その他の友達とはお互いあだ名で呼んでいるのですが この3人だけは最初に苗字で呼んだので変えるキッカケがなかったんですよね。 あ、でも苗字で呼び捨ての友達とかはいます。 それがあだ名になっている子なので。 みんさんはそんな友達いますか? 特に女性に限定した質問ではないのですが、 男性同士だと苗字で○○くんと呼ぶ方は少ないかなーと。 もし、○○くんと呼んでいるよという方がいたら 回答お願いします!

  • 「鈴木」と言えば?

    「鈴木」という苗字で一番最初に思い浮かぶ芸能人・ 著名人は誰ですか? ちなみに私は「鈴木杏樹さん」でした^^ 母は「鈴木宗男さん」だそうで・・(笑) 誰が一番多いのかを知りたいので、あまりひねらずに パッと思いついた人をお答えください!