• ベストアンサー

日本にいる鈴木君、または友達に鈴木君がいた人に質問です。

日本にいる鈴木君、または友達に鈴木君がいた人に質問です。 少年時代(小学生、中学生、高校生)のときあだ名(ニックネーム)はどのようなものでしたか。 ぼくの名字も鈴木なのですが、 ぼくはどこへ行っても「スズキックス」というあだ名でした。 同じですか?

noname#151131

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

わたしも鈴木です。 学童保育の様な場所であるバイトしてた頃、子供たちから「スズキックス」と呼ばれてました。 後から、そんな名前の人が芸能人にいるのかと知りました。 他の子で「仏様」と呼ぶ子どもたちも居ました(「何て名前?」と聞かれた時に「仏様」と答えたからなんですけどね) 小学校:「すずくん」 でした。 中学校:「彼」 でした。 これは、部活の試合の時に先生からそう呼ばれてスタメン指名を受けたので、先輩方からそう呼ばれる様になりました。 嫌味でなく、ほんとに愛称だったので、結構気に入ってます。 名前呼ばれるのを除けば 「スーさん」「すずっくん」と割とポピュラーな感じのもありました。

質問者

補足

私も驚いてスズキックスをググってみました。 ほんとに芸人でスズキックスっていたんですね!! 知りませんでした。 (^^♪ ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#116811
noname#116811
回答No.7

いいえ。下の名前がもとになっていることが多かったですよ。

noname#155731
noname#155731
回答No.6

中学校まで、悪ガキもおてんばもモテ男もいたけど「名前」ばかりで呼ばれてた。(姓名占いの下の名前) キャラとこの名字のせいかな。そういえば19才の頃3人目の彼女がいた「ユウジ」は芸能人ネタでバカにするとキレるだろうな~あいつ。

回答No.5

こんばんは。 鈴木君は「スズキクン」ですね。 「スズキックス」は無しですね。 なぜか?と言われても困りますが、何人もの鈴木君を知ってますが、 鈴木君は「スズキクン」なんですね。 以上

質問者

補足

君付けですか! なんか堅苦しい感じがします (-_-)

• nori21st
回答No.4

クラスに複数人いる場合は、 殆ど名前読みか、名前ベースのニックネームだったな。 あんまり苗字で呼んだ事ないかも。

質問者

補足

名前で呼ばれたことは1度しかありません (+_+)

回答No.3

私は中学の同級生に「鈴木」という苗字の同級生が2人いたので区別するために「スズムシ」(男)と「スズリン」(女)でした。

質問者

補足

なかなか面白いニックネームですね!! (゜_゜)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「スズキックス」は、いませんでした。 小学生時代の同級生の鈴木君は、転勤族の優等生。 「若殿」ってカッコいい「あだ名」で呼ばれてましたね~・・・。 今、どうしてるだろう・・・。

質問者

補足

どうしてそう呼ばれるようになったのでしょうか? でもそんな感じで一度は呼ばれてみたいな(笑)

• cliomaxi
回答No.1

友人に数人いたが誰一人としてスズキックスはいなかった。 みんな「スズキ」

質問者

補足

へえー それならスズキックスって呼ばれるほうがいいかも (^u^)