• ベストアンサー

windows98の起動時に文字化けメッセージが出ます

nabeyannの回答

• nabeyann
回答No.3

たぶん、LANボードドライバーが正しくインストールされていません。 まず、MS-DOSプロンプトを立ち上げ C:\WINDOWS>dir /w と打ち込み [OPTONS]が有るか確認してください? 無ければ、ウィン98のCD-ROMを、てにいれるしかありません。 [OPTONS]が有れば、 コントロールパネル¥システム¥デバイスマネージャ¥種類別に表示で、 不明なデバイス(その他デバイス)か、ネットワークアダプタの所で 別な名前で表示されていたり、!?×マークがついてますから、そこにポインタを合わせ、削除してください。  パソコンを再立ち上げ、 ドライバを再インストール、途中のWIN98のCD-ROMが要求された時、 C:\windows\optons\csbs と入力する。

kasumisou
質問者

お礼

回答頂いて、ありがとうございます。 今晩帰宅してから、再チャレンジしてみます!