• 締切済み

ちょっと前から家に虫が発生します。

ちょっと前から家に虫が発生します。 床はフローリングなのですが ベットのマットレスを置いて寝てるのですが 布団の上に小さい虫の死骸?みたいなものをみつけて つい先日動いてるものを発見しました。 虫はムカデみたいな形で、1cmほどです。 すごく動きは素早かったので、捕まえるのが大変でした。 また、死骸みたいなのは無臭で、とっても堅いです。 生きてるときは長細い感じで、死骸はまるまっています。 この虫を駆除したいのですが、どんな虫かわからないので 駆除の方法もわからず・・・。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

捕まえるのが大変なほど早い こいつかな だったらゲジです 家の中にいてゴキブリの子などを獲って食べます

回答No.1

ヤスデではないでしょうか? 人には危害を加えません。害虫ではなく、不快害虫になります。 住宅やその周辺で発生するヤスデは一部の種のみです。 ほとんどのヤスデは森林で生活しています。 ほとんどの種は土壌に生息して分解者の役割を担っています。 土壌形成上一定の役割を果たしているものと考えられており、 食性と生態から自然界の分解者という要素が強いです。 人にとっては、不快ですけれども、自然界(土壌)にとっては、いいヤツです。 生きているヤスデなら、ティッシュでそっと掴んで、外に逃がしてやるのもいいかもしれません。 一応、駆除方法のサイトがありましたので、のせておきます。 http://www.kaiteki-club.net/yasude.html http://mushi-chisiki.com/pest/yasude.html