• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NTT東日本のフレッツADSLでロジテック製LAN-WH300N/DG

NTT東日本のフレッツADSLでロジテック製LAN-WH300N/DGR 無線LANでインターネットを使用したのですが、接続できません。 フレッツADSLで無線LANを使用するには特別な設定方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

今使っているモデムが単なるモデムでフレッツ接続ツールなどを使って接続しているなら LAN-WH300N/DGRをモデムに繋ぐときルーターモードで設定 ルーター機能付きのモデムにLAN-WH300N/DGRを繋ぐなら アクセスポイントモードで繋いで設定 現在使用のモデムにあった設定で繋いでいますか?

質問者からの補足

ありがとうございます。やっと繋がりました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

有線LANではインターネットに繋がりますか 無線LANだけ繋がらないのですか 有線でも繋がらないのと無線だけ繋がらないのでは意味が違いますので 特別な設定はないですよ 取説通りに設定するだけ 無線ルーターを繋ぐのがADSLモデムかADSLルーター内蔵モデムかで設定が違いますが 無線だけ繋がらないなら無線のセキュリティー設定が間違ってるんじゃないですか

質問者からの補足

無線でも有線でも繋がりません。 説明書を見て再度、設定してみます。