• 締切済み

私の知り合いの29才男性から相談を受けたのですが、胸のあたりが痺れて呼

私の知り合いの29才男性から相談を受けたのですが、胸のあたりが痺れて呼吸も少ししにくいらしいんです。もともと喘息持ちで吸引をしてるので、吸引のやり過ぎでこんな症状が出るのかどうか、教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

⇒吸引のやり過ぎでこんな症状が出るのかどうか、教えて下さい。 吸引はいけません。私も以前そんな体験して苦労しました。 患者は医療に対し非常に純粋な気持ちでいたら大変恐ろしいしっぺ返しを食らいます。その経験者です。 医者任せ,医療に頼り過ぎは却って思わぬ事態招きますから自分の体は自分で守るのが基本です。

回答No.1

ここで質問をして原因が分かっても症状は改善しません。  知り合いを早く病院へ連れて行って検査をさせましょう。  知り合いは「喘息」とのことですが、喘息の発作が起きた時に利用する吸入薬を使いすぎると心臓に負担がかかって死亡する場合があります。  知り合いを病院に行かせずに死亡したらどうしますか?

hinamint
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよねっ!! 知り合いがのんきに病院行かないので、行かせるように説得します。