• ベストアンサー

付き合ってる女性に質問たです。自分は付き合って4ヶ月になるんですが、倦

付き合ってる女性に質問たです。自分は付き合って4ヶ月になるんですが、倦怠期っというのが来ていません。一概に言えないと思うんですが皆さんは付き合ってどれくらいで来ましたか?また倦怠期はどれくらい続きましたか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yxf76379
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私は男ですが色んな恋愛経験をしてきました。倦怠期はだいたい半年から1年の間だと思います。週に何回あってるか?エッチは週に?メール回数、電話回数、会う時間や回数にもよります。4ヶ月じゃまだまだだと思いますよ。倦怠期を乗り越えれば後はまっすぐ進むべし。

その他の回答 (1)

  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.1

付き合って2年の彼がいます。 質問者さんは、倦怠期が必ず来るものと思っていらっしゃるみたいですが、来ない方もいます。 私は今付き合っている彼との間に倦怠期と感じるものはありませんでした。 気がついたら2年付き合っています。 よく3日、3月(みつき)、3年といいますが、コレは付き合っている時に浮気をしやすい年数だったり別れが多い月数だったりします。まぁ、何も確証はありませんがこういわれるのは一番青春真っ只中な年齢の時に学生をしている人が多く、卒業と入学がちょうど3年づつあり、別れに繋がるカップルが多い・・という事なのかもしれませんね。 ただ倦怠期が無いっていうのは、倦怠期になっている最中は意外に分からないと思います。倦怠期が終わった(?)後に「そういえば、あの時は自分の時間をやたら欲しがったなぁ」とか「友達といる方が楽しかったなぁ」と 思い出し「あ、アレが倦怠期か」って気付くんだと思います。 質問者さんも気がつかないうちに倦怠期が終わっているかもしれませんよ!

関連するQ&A

  • 自分よりランクが上の女性とは、どんな女性ですか?

    みなさんにご質問です。 自分よりランクが上の女性といえるのは、どんな女性でしょうか? どんなところを見て、自分よりもランクが上と判断するのでしょうか? 一概には言えないかもしれませんが、例えば容姿・性格・肩書などの要素で最も大きなポイントを教えてください。 できれば客観的に見た意見が知りたいです。 ですので男性の方はもちろん、女性の方のご回答もお待ちしています。よろしくお願いいたします。 (疑問点は書き込みいただければ補足します。)

  • 付き合ってる女性に質問たです。付き合って4ヶ月の彼女がいるんですが、自

    付き合ってる女性に質問たです。付き合って4ヶ月の彼女がいるんですが、自分は会う度好きとか綺麗だねって言いますが、彼女からは、たまにしか言ってこないです。彼女が自分の事好きなのはわかってるんですが、女性はあまり言わないんでしょうか?また見つめあうと恥ずかしいって言われるんですがそういうもんですかね? 回答お願いします

  • 自分の気持ちがわかりません。

    今1年5ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 いつまでたってもラブラブだねとよく言われます。 ですが最近、なぜか彼といるとモヤモヤします。会いたいとか思わないです。 彼は私に会いたいと言ってくるのですが、気分が乗らなくて断ってしまったりしました。自分でもなぜこんな気持ちになっているのかがよくわかりません。倦怠期なのでしょうか?冷めたのかなとも思いましたが、もし別れたらって事を考えるととても辛くなります。倦怠期ってなんですか?これは倦怠期っていうのでしょうか。 このことがあって心が重くて何をしててもため息しかでなくてとても辛いです。

  • 女性に質問です

    女性に質問です 今付き合って3年同棲して2年半になる21さいの彼女がいます 彼女は今年で社会人になって1年になります 最近彼女から人として好きだけど恋人としては好きじゃないといわれ、最近気になる人が出てきたみたいで、正直辛いです これはいわゆる倦怠期でしょうか? また彼女の気持ちが自分に戻ってほしいと思ってます これは一時の気持ちなのか、長年付き合ってて自分の彼女みたいに、好きな人が出来た経験がある人アドバイスください

  • 女性の方に質問です。

    31歳男性です。 一度離れかけていた彼女とよりが戻りました。 離れかけていた原因は、倦怠期に彼女が違う男性をみてしまったからです。違う男性とは、特に二人で遊びに行く関係でもないそうです。 30歳の彼女は、いままで恋愛経験も少なく、倦怠期の意味すらわかっていないようでした。だから新鮮さを求めて他の男に目移りしたのであると思います。更に恋愛経験が少ないが故に他の男を吟味してみたいと想っているようです。 この様な倦怠期の状態に入ると、今まで私は説得して彼女の心をこちら側に戻そうとしていました。しかし時が経つにつれ彼女の心は完璧に私のほうには向いていません。でも彼女は私とは離れたくないといます。振り回されています… 彼女はこんなにわがままな自分を愛していてくれる男性は、私だけだとは思ってくれているようです。(それが故に彼女の心に余裕が出来て他の男をみてしまったかも) 1)この様な状態で彼女の心は私のほうに戻ってくるでしょうか? 2)彼女に倦怠期の乗り越え方を理解させるにはどうしたらよいでしょうか? 3)もっと彼女を怒るべきでしょうか? 4)もとの仲良かった状態を求めすぎるのはよくないのでしょうか? 5)こういう時に男性は焦らず、どしっと構えるべきだと思いますが、どういう風にどしっと構えられると女性は尊敬できるでしょうか?

  • 同棲してる方や既婚者の方に質問です。

    同棲してる方や既婚者の方に質問です。 僕が25歳で彼女が24歳です。 僕には付き合って3年5ヶ月の彼女居るのですが同棲もしていて1年半以上してるのですが 付き合って3年目ぐらいの時に人生で初めて 自分に倦怠期が来ました。 そして2ヶ月前ぐらいに吹っ切れましたが 最近コロナの影響もありずっと2人仕事もなく ずっと一緒に居るのですがおりすぎて またこんな事思うのか分からないのですが好きって感情が分からなくなったりします。 空気すぎるのが嫌と思ったりずっとボーとしてばっかりで嫌になったりします。 確かにもう昔みたいな好きは感じる事は長く付き合っていればなくなっていくのが当たり前なのですがなんていうか急に好きか分からなくなりました。 こうゆう時って皆さんもありますか?また倦怠期という何回もきますか? 以前の時も辛かったのですが、今回は乗り切ったと思っていたのにまた来てしまったのでなんか乗り越えれる自信が微妙というか自分の好きに自信がなくなりそうです。 喧嘩とかは全くしませんし嫌いなところもないです。 たまに思うのがだらしなくて女性らしくしてほしいなって思うぐらいです。皆さんのご意見宜しくお願い致します。

  • 復縁 自分を磨くということ

    初めてこちらに質問をさせていただきます。 22歳♂です。 半年前に、2年間付き合っていた彼女にふられました。 理由は好きではなくなったから。 倦怠期であったためか自分自身の気持ちも よくわかっていなかったのですが、 最近、やはり好きだと思うようになりました。 復縁したいと考えているのですが、 まずは自分を磨くことが先決だと考えています。 そこで質問なのですが、 『自分を磨く』ということは 具体的にはどのようなことなのでしょうか? よろしければご回答をお願いします。

  • 付き合って3ヶ月目

    3ヶ月目に突入しました。 しかし以前よりラブラブな雰囲気は 落ち着いた様に見えます。 これは倦怠期なのでしょうか?

  • 同棲してる方や既婚者の方に質問です。僕が25歳で彼

    同棲してる方や既婚者の方に質問です。僕が25歳で彼女が24歳です。僕には付き合って3年5ヶ月の彼女居るのですが同棲もしていて1年半以上してるのですが付き合って3年目ぐらいの時に人生で初めて倦怠期が来ました。そして2ヶ月前ぐらいに吹っ切れましたが最近コロナの影響もありずっと2人仕事もなくずっと一緒に居るのですがおりすぎてまたこんな事思うのか分からないのですが好きって感情が分からなくなったりします。確かにもう昔みたいな好きは感じる事は長く付き合っていればなくなっていくのが当たり前なのですがなんていうか急に好きか分からなくなりました。こうゆう時って皆さんもありますか?また倦怠期という何回もきますか? 以前の時も辛かったのですが、今回は乗り切ったと思っていたのにまた来てしまったのでなんか乗り越えれる自信が微妙と同棲してる方や既婚者の方に質問です。いうか自分の好きに自信がなくなりそうです。 喧嘩とかは全くしませんし嫌いなところもないです。 たまに思うのがだらしなくて女性らしくしてほしいなって思うぐらいです。皆さんのご意見宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 恋愛対象に入る年齢差についですが、皆さんはどうですか。 例えば、25~29才くらいの時期に36才の男は恋愛対象ですか? 人それぞれなので一概に言えないと思いますが、一般的なご意見お願いします。