• ベストアンサー

ウイルスバスター2010を利用しています。

ウイルスバスター2010を利用しています。 ここ3日前から、パソコンの画面の右下に、 「ウイルスバスター2010 パソコン初級者~中級車のお客様にうれしいおしらせ!」 という四角い表示が出て、どうしてもその表示を消すことができません… パソコンにはあまり詳しくないので、どうしていいかわかりません… この四角いのがあるため、そこの部分にカーソルを持っていくことができず、 不便極まりありません(>_<) どうすれば画面から消すことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

1.クレームを付ける 2.使うのを止め、他のセキュリティソフトに乗り換える この二つだけですかね…方法は。 この件でサポートと喧嘩した結果、連中はPOPアップ広告を送りつけて来なくなりました。 既に最新版へのアップデートが完了しているのに、アップデートの広告が表示された続けることに対し、 最新のバージョンであることをサポートに対して示しているにもかかわらず連中は、 「大切なアップデートのお知らせです」 と相手の都合すら考えない迷惑POP-UPであることを自白するような回答を寄こしてますし、「広告メールには停止する手段を明記しなければいけない決まりがあるのに、  POP-UP広告に無いことに関してトレンドマイクロ社ではどのように考えているのか」 という質問にはとうとう答えず終いでしたしね。 能無しのサポートでまともに客の対応ができないんだから、高い金を払ってまで購入する価値は無いと自分は判断する。 (購入価格にはサポート料金も含まれる) 喧嘩した昨年の12月以降 自分のパソコンには POP-UP広告が一度も表示されていないことをお知らせしておきましょう。 対象のパソコンはほぼ24時間稼働しています。(一週間に1・2回の再起動をします) また表示されるようになるかもしれないけどね。

purindauhuku
質問者

お礼

Cupperさん 早々にご回答頂き、ありがとうございます! 残念ながら個人の力で消せるものではないようですね… でも、それすらも知らずにいるよりも、 こうして手段の方法を知れたことに感謝します! ちょうどパソコンの調子が悪く、あと1ヵ月ほどで保証期間も 切れることから、2~3日中に家電メーカーに修理を依頼する ところでした。 ”ウイルスバスター2010”もここで一緒に購入したものだったので、 文句も言いやすいです^^; ひるまず果敢に攻めてこようと思います!! 本当にありがとうございました(*^^)v

その他の回答 (2)

noname#165586
noname#165586
回答No.3

「ウイルスバスター2011クラウド」にバージョンアップしてはどうでしょうか?自分は表示されたことがないので一度試してみればよいのでは。   ↓ 「ウイルスバスターサポートオンライン」無料バージョンアップHP ↓ http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/versionup/vb2011/index.html

質問者

お礼

yutktzさん♪ この度は回答下さり、ありがとうございました! 貴重なご意見として頂戴致します。 あまりパソコン関係に詳しくなく、初歩的な質問で お恥ずかしいと思っておりましたが、皆さんの ご親切な回答を頂戴できて、大変嬉しく感じております。 本当にありがとうございました!

• tom425
回答No.1

URLをご覧ください。 それによるとざんねんながら消せないそうです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436951179
質問者

お礼

tom425さん♪ この度はご回答下さり、ありがとうございました。 まさしく”選んだあなたは大正解!!”だったのですね^^; 残念です… でもそういった事情すらも解らず、もんもんとしていたので、 知れたことで納得できました。 本当にありがとうございました!