• ベストアンサー

ウィルスバスターお試し版

ウィルスバスター2008のお試し版を利用していたのですが、10月12日で期限が切れました。 今はノートンを使っているので更新する気はないのですが、画面右下に「まもなく使用期限です」という警告がパソコンを開くたびに出て困っています。 どうすれば出なくするようにできますか??

noname#74019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73335
noname#73335
回答No.1

スタートボタン→すべてのプログラム→ウイルスバスター2008→削除(アンインストール)

質問者

お礼

ありがとうございました。 やっと消えてくれました(*^_^*)

その他の回答 (3)

• Darkfox
回答No.4

今回の場合はちゃんと消えてないから、セキュリティソフトの多重起動に陥ってると言う事でしょう? プログラムの追加と削除からちゃんとアンインストール(削除)した上で EasyCleaner(フリーソフト) http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html でレジストリを掃除すればいいでしょう。 試用版と言うのはものすごい量のゴミをPCに残していくので、あまり使わない方が良いんですよ。

質問者

お礼

有難うございました。

• dodemoii
回答No.3

こんにちは #2です。 失礼しました。質問を斜め読みしてました。 # ノートンを利用されているのですよね。 2008のアンインストールが完了していないのでは? 通常はノートンのインストール時に他のセキュリティソフトは アンインストールしておく方が良いです。 では。(お役に立てないで、すみません)

質問者

お礼

ありがとうございました。

• dodemoii
回答No.2

こんにちは 忘れないように出る警告なので我慢するしかないと思います。 #1さんも書かれてますが2008をアンインストールして 2009の体験版を入れてはいかがでしょうか? もちろん他のセキュリティーソフトでも良いでしょう。 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2009/trial/index.html では。