• ベストアンサー

ウイルスバスター NewPCに 体験版が付いてきた

お忙しい中皆様よろしくお願いします。 当方このたび2台目のノートPCを購入しました。 このPCにはノートンorウイルスバスター(2007or2008かは不明)を選択し90日間使用できるソフトがインストールされておりました。 そこでですが、現在使用している1台目のPCにウイルスバスター2007(3台まで兼用可能)の期限が現在2ヵ月程残っております。 この場合どのように使用すると一番お得でしょうか? 欲を言えば、正規版を2ヵ月使用した後に体験版のインストールし5ヶ月後に更新を考えておりますが、 正規版インストール後に体験版のインストールは可能でしょうか? 同じような経験者の方ぜひご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Izumi_Yu
回答No.3

まだ体験版インストールしていないんですよね? この場合の一番得な使い方は 1.正規版のシリアルで正規版バスターのインストール。 2.二ヵ月後、更新手続きをせず、正規版をアンインストール 3.90日体験版をインストール 4.新しいシリアルを取得してもいいし、今のシリアルで更新手続きをしても(できます)いい。 そうすれば5ヶ月間使用できますよ。 ちなみに体験版から正規版に移行する場合はシリアルを入力することで利用できます。(今までのシリアルで移行する場合は体験期限が切れてから、新しいシリアルだと無料期間が追加されます。)

49okwave
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 他の方の意見も参考にし色々とやってみましたが、ご紹介頂いた方法で地道に行うのが一番長期間利用できるようです。 ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

http://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=2&tbno=0&dno=163 上記の説明を読んでですから、大外れだったらご容赦ください。 >※90日間の無料アップデート試用期間中に製品版を購入しても、残りの試用期間を引き継いで90日間は無料で使うことができます。 となっていますから、単純に考えれば、そのまま体験版をインストールして、シリアルを入力すれば5ヶ月使える気がするけど、どうでしょうね? 新品でしたらパソコンのサポートは有ると思うので、プリインストールソフトなので、パソコンメーカーも教えてくれると思います。 実体験ではないので、誰か実際にやった方が回答されたら、私の回答は無視して忘れてください。 バスターは、体験版の機能制限はありません。

49okwave
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 ご紹介サイトを一読後、実行してみましたが、 本シリアルを入力すると何と使用期限は正規の期限に短縮してしました。 何とがっかりです。 とりあえずリカバリーし直して無難に使用することとしました。 ご返答ありがとうございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

正規版をアンインストールして体験版をインストールすれば 良いと思いますが体験版は機能が制限されている場合が ありますので注意が必要です。

49okwave
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございました。