• 締切済み

僕は、現在高校一年生です。

僕は、現在高校一年生です。 僕は留学したいと考えていて、高校二年生のときに、三年生の途中に帰ってくる形でと考えていたんですが、そこで単位交換をして留学をしたら?と知り合いに勧められたのですが、単位交換は具体的にどういうするのですか? また、二年生で留学するのではなく、今の同級生よりも少し卒業が遅れる形で留学するというのはあるのでしょうか?教えてください。

• 英語

みんなの回答

• runke
回答No.3

アメリカの大学のボランティアの評価について。 ボランティア大国アメリカでは高校時代の(大学時代も同様)ボランティアの持つ意味は大学受験に際して大きいらしい。 同じくらいの成績の生徒がいてそのどちらかを選ばなくてはならない場合、ボランティア活動などの社会経験(とでもいうのだろうか)が豊富な生徒を選ぶ傾向にあるという話はよく耳にします。 そうゆうのっていいですよねー。 イギリスは成績命ですから。

• runke
回答No.2

僕は、現在イギリス在住の高校1年生です。 留学ではなく、住んでいます。   単位変換などの難しい話は、学校に相談するのを、おススメします。 どこに留学するのかによって、いろいろ変わります。 学校なら臨機応変に対応してくれるでしょう。 はっきり言うと、あんまり留学はおすすめできません。 それに1年とちょっとでは英語を完璧に話すことはできません。 海外へ行くと日本の勉強に遅れます。僕自身、毎日勉強で大変です。 又、日本に3年生の途中で帰ってきた後、どうするのでしょうか? 1年と少し行っただけでは、帰国子女扱いで大学は受けれません。 就職するのであれば、構いませんが。    この時期よりも、大学に受かった後などは、どうでしょう? 同じ学年なのに、でしゃばってすいません。 これは僕の海外に住んだ経験でしかありません。 最終的には、決めるのはあなたです。 頑張って下さい。

mimimiyagino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ高校一年生とは思えないくらいしっかりした回答をくれて、本当にありがとうございます。 アメリカはの大学は社会貢献(ボランティア)をかなり評価すると聞いたんですが、それについては知ってますか? 知っていたら教えてください。

noname#200949
noname#200949
回答No.1

こういうのって学校と相談するもんじゃないの?