やっぱりiPad?!

このQ&Aのポイント
  • iPadの本来の良さが実際に持ってみないとわからない。
  • EeePadやDellのような競合製品が出てきているが、iPadに対抗できるのか疑問。
  • iPadを持っている方の意見と、持っていない方の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱりiPad?!

やっぱりiPad?! iPadをお持ちの方、また、お持ちでない方にもご意見をお聞きしたいと思います。 Apple storeでiPadを触りましたが、やはり実際にしばらくの間持ち歩かないと、 いまいちiPadの本来の良さがわかりませんでした。 ほしいとは思うのですが、今からEeePadやDellからも似たようなものが出てきますが、 果たしてこれらはiPadに対抗できるのでしょうか。 これらの商品が出るのを待つか、iPadを買うか非常に迷っています。 そこで、iPadを実際に持っていらっしゃる方は良し悪し、持っていらっしゃらない方(他の製品を待っている方)はなぜiPadを持たないのかのご意見をお伺いしたいと思います。 ぜひ、参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします。

• BLFR
  • お礼率94% (37/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.2

iPad買いました。 iPhoneとMac(PC)の間を埋める端末ですね。 ゴロリと寝転びながらとかテレビ見ながらとか。あまり外にまで持ち出してと言う使い方は想定できなかったんでWiFiモデルにしました。ちょっと持ち歩くには思いし片面はガラスなので落とすと怖いし。 なきゃ無くてもいいけどあれば便利なモノです。

BLFR
質問者

お礼

たしかにあれだけ騒がれて、売れているというわりにはあまりiPadを街中では見ないですね。 これがしたい、必要というぐらいの気持ちがなければ買わないほうがよさそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• USB99
回答No.3

ゲーム機としては最高です。DSみたいに小さくないので、かがみこんで遊ばなくていいですし、筋力もつきそうで子供のおもちゃに最高です。 が、私の仕事には役立ちません。持ち運べないし、ファイル管理がやはり面倒です。今は東芝のW100を使っています。もう少しW100の操作に慣れるととてもよさそうな感じです。 iPadはWindowsを使いこなしていない人にはいいかもしれませんが、Windowsを日常の仕事で使っている人にはちょっと役不足と感じています。 大画面のAndroidはDynabookAZが最初なので、でたら触ろうと思っていますが、touch panelに慣れるとつい、画面に触ってしまいますね。Andoroid は3まで待つのが吉かな?

BLFR
質問者

お礼

Androidも実際には少ししか触ったことがないのでなんともいえないのですが、Androidがこの先シェアを伸ばしていくんでしょうか。 いずれにしてももう少し様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

iPadいいですよ♪アップル社で接客をやっている父の娘です 持ち歩きができる軽いノートパソコン&重い本&ゲーム機の役割を持っています。 インターネットをテレビ見ながら快適に使えますし、暇なときには様々なゲームが出来、気になった本をすぐに読める。 もっといい所を言いたいですが長くなるのでやめときますね。

BLFR
質問者

お礼

持っていないとかなり惹かれるものがあります。 きっといろいろな使い方ができるのでしょう。ただ、やはり金銭面で躊躇してしまいますね。 ありがとうございました。