写真画像が投稿できるサイトを作成したい!初心者でもわかりやすく教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 写真画像が投稿できるサイトを作成したい初心者の方へ、簡単な方法をご紹介します。
  • 具体的な手順や必要な知識を解説し、初心者でも理解しやすいように説明します。
  • また、大規模なサイトを目指さず、気軽に画像を投稿できるサイトの作成方法もお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真画像が投稿が出来るサイトを作成したいと思っています。

写真画像が投稿が出来るサイトを作成したいと思っています。 ホームページビルダーによる簡単なHP作成と無料サーバーに転送するくらいはできるのですが。。。 画像投稿サイトを作るような知識は全くありません。 そのため、画像投稿が出来るサイトを作るにあたり、まず何を知る(学ぶ)べきか、何を行うべきか。。。全く分かりません。 (投稿サイト例) http://www.pixiv.net/ http://cookpad.com/ 上記のサイトのような大規模なものを目指しているわけではないのですが。。 掲示板のようなものではなく、遊びに来る方が気軽に画像を投稿できるサイトを目指しています。 基礎知識・専門知識がないので、できればわかりやすく答えていただけるとありがたいです。 ご協力よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rakujin
  • ベストアンサー率38% (34/89)
回答No.1

PHPを勉強しましょう。(スクリプト言語なのでコンパイルする手間が要りません) 一番簡単だと思います。Perlも良いですが、最近の流れからするとPHPだと思います。 ウェブを検索すれば、参考になるソースも散見されます。本も、沢山出ていますので勉強しやすいと思います。先ずは、画像アップロードのソースが入っているもので簡単な入門書を買いましょう。

green28oeange
質問者

お礼

早速回答いただいてありがとうございました。 別のサイトでも同じ質問をしたところ。。。 基礎知識の無い人が矛盾したことを言っていると。。バカにされてしまいとてもブルーになっていました(笑) PHPはなんとなくあちらこちらで見る言葉ですが。。 全く分からないのでさっきいろいろ調べました。 回答いただけなければ何を始めたらいいか分からないままでした。 まずは勉強から始めますね。 地道なことですが、がんばっていきたいと思います。 ありがとうございました★★★

その他の回答 (1)

noname#132800
noname#132800
回答No.2

>>掲示板のようなものではなく、遊びに来る方が気軽に画像を投稿できるサイトを目指しています。 画像掲示板ですけど? http://www.airbbs.net/ こう言うレンタル掲示板を利用する。レンタル掲示板で検索すれば他にも出てくると思います。 http://www.t-okada.com/cgi/ 「配付中のCGIスクリプト」を借りてサーバーに設置。これ結構利用されてます。

green28oeange
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 画像掲示板もサイトの作り方次第でいくらでも活用できますよね。 私のように知識の無い者にはとても便利で使いやすいと思います。 いろいろ覗いてみたいと思います。 ご協力ありがとうございました★★★

関連するQ&A

  • ホームページビルダー11でサイト作成、転送を行っていました、しかし突然

    ホームページビルダー11でサイト作成、転送を行っていました、しかし突然、サーバーの方がウィルス対策として外部ソフトからの転送を禁止することになって、ビルダーからの転送ができなくなってしまいました。そこで無料のFileZilaというソフトをダウンロードして、それでビルダーで作成したページを転送することにしました。ページの転送には成功しましたが、なぜか画像が×になって表示されないのです。画像単体ででも転送してみましたが変わらずに×になってしまいます。ファイル名に全角が含まれているわけでもないのになぜか×になってしまいます・・・。いままでの画像つきページをFileZilaで転送してみたところ、なにも問題なく転送できました。新しく作成したものだけ、画像が×になってしまうようです:m:どうしてこうなってしまうのかさっぱりわかりません。どなたかご回答お願いします。

  • 画像を投稿した時にURLを表示させたい。

    ホームページを運営していて、レンタル掲示板をさがしています。画像投稿が可能な掲示板で、誰が画像を投稿しても、運営者のホームページのURLが投稿した画像の中心部分に現れるようにしたいのです。 どうしても二次転送を防ぎたい為、この機能のある掲示板を探しています。 ※できれば携帯専用掲示板 どなたかご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 日記に画像をアップ出来ない。

    日記サイトに、画像を貼り付けたいのですが、 サーバーにアップした画像しか使えないとの事です。 全くの初心者で、とりあえず、ホームページビルダー8 を使って、ページを作成⇒ファイルから画像を貼り付け して、そのページをサーバーに転送しました。 そして、サーバーのマイページで確認すると、 ファイル数は「1」となり、転送されている様なのですが サイズ「0」となっていて、表示出来ないのです。 初心者で、ビルダーを使ったのもはじめてなので トンチンカンな質問の仕方だと思いますが、 補足しますので、お教えください。お願いします。

  • ホームページビルダーで作成したHPをサイトに転送する方法について

    ホームページビルダーのV11を使っています。そこでサーバーに転送するときサーバーによっては転送の方法(形式FTTP?)などが違うところがあるみたいですが、ホームページビルダーはすべてのサーバーに遅れるようにできてますか?HP作成初心者なのでつまらない質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • サイトに画像が表示されません

    HP作成の素人です。 親切な方、助けてください。 ホームページビルダー15でHPを作りました。 そのあとlolipopというサーバーに契約して サイトを確認しますと、 ホームページビルダーのプレビューでは 表示できていた画像が ところどころサイトには表示されていないのです。 素人なんで何が原因かさっぱりわからないのです 申し訳ありません。 誰か教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ビルダー10でサイト転送が出来ません

    ホームページビルダー10でホームページを作成しているのですが、サイトの転送を試みると「転送先サーバーの/フォルダへ移動できませんでした」「転送先フォルダの指定が正しくない可能性があります」と表示されてしまいます、どうしたら良いでしょうか。どなたかお答えお願いします。

  • 携帯ホームページ作成中なんですが・・

    携帯ホームページを作成してるんですが レンタルサーバーを借りて ホームページビルダー10で携帯サイトをつくって ビルダーのFTTPソフトを使って転送したいんですが サーバー名パスワードアカウントなど登録してアップロードしてもサイトに反映?されないんですが どうしたらいいんでしょうか^^; レンタルサーバー3つほど試してみたけどだめでした ビルダーで作成した GIFファイルやhtmファイルなどを全部アップロードしたらいいんでしょうかね?

  • コミュニティサイト、掲示板の作成について

    ミクシーのようなコミュニティサイト、掲示板の作成は、ソフトとかでつくれますか。 あれば、教えてください。 例えば、ホームページ・ビルダーのようなソフトです。 ホームページ・ビルダーでは、さすがに作れないと思いますが。 それぞれ作る方法を教えてください。 また、作る方法は、やっぱり、メモ帳から、つくりあげるしかないのでしょうか。

  • gooサイト作成でリンクが貼れません。

    はじめまして。gooの無料ホームページをホームページビルダー6で作成し、画像は転送されたのですが、トップページにリンクバナーを貼ったのですが、リンクできません。ホームページビルダーでのプレビューではきちんとリンクできています。どうか、ご指導宜しくお願い致します。

  • 画像がアップされない

    こんにちは。レンタルサーバーでサイトを運営しています。 実は、サイトの内容で、画像ファイルが1つだけ、どうしても表示されないので、困っています。 ホームページビルダー11で作成して、このプレビューではキチンと表示されるのに、実際のブラウザでは表示されません。 ちなみに、FTP転送で表示したい画像はきちんと含まれています。 原因がお分かりの方、お教えください。 よろしくお願いいたします。